新聞広告ビジュアル

新聞広告ビジュアル

乃木坂46、国内農業について楽しみながら学べるクイズ第2弾公開!

乃木坂46が、全国農業協同組合中央会の国消国産特設サイトのクイズコンテンツ第2弾を公開した。

特設WEBサイトビジュアル(トップ/クイズ)
ツイート
特設WEBサイトビジュアル(トップ/クイズ)

“国消国産”とは、“国民が必要とし消費する食料は、できるだけその国で生産する”という全国農業協同組合中央会(JAグループ)の考え方。

JAは、その理解醸成を進めるため、若年層を中心に日本の食や農業の現状の認知拡大を目的に、さまざまな企画を実施。乃木坂46は、コロナ禍などによりさらに厳しい環境下にある日本の農業・農村を支援するために、同企画に協力している。

国消国産特設WEBサイトでは、生産基盤の弱体化や食料自給率の低迷など、国内農業が抱える諸課題などについて、乃木坂46メンバーと楽しみながら学べるクイズコンテンツや、各メンバーの“推し食材”に関する直筆応援メッセージなどを掲載。

本日2月3日(水)から、クイズの第2弾として、“国消国産”とSDGsの関係やコロナ禍における農畜産物への影響など、社会的関心の高い内容を追加。全問正解した場合、第1弾とは異なる特別画像を見ることができる。

次ページ

  • 1