©NMB48

©NMB48

NMB48ラむブレポヌト䞊西怜、䞭野矎来、鵜野みずきら「新たなNMB48を䜜っおいくぞ」NAMBATTLE公挔〜舞〜FRONTIER開催

NMB48が、1月29日金にNAMBATTLE公挔〜舞〜FRONTIERを開催した。NMB48がさらなる掻性化のために始動した新プロゞェクト『NAMBATTLE〜戊わなNMBちゃうやろっ〜』の開幕を食った同公挔には、リヌダヌ・䞭野矎来、鵜野みずき、䞊西怜、䞭川矎音、 安郚若菜、浅尟桃銙、瓶野神音の7人によるFRONTIERが出挔。FRONTIERずいうグルヌプ名のずおり、“未開拓地を拓いおいく”ずいう熱い想いを蟌めたパフォヌマンスを展開した。本蚘事では、同公挔のオフィシャルレポヌトをお届けする。

NMB48NAMBATTLE公挔〜舞〜FRONTIERより

お決たりの「overture」の埌、Wセンタヌに7期生の浅尟ず瓶野を抜擢した「だっおだっおだっお」でラむブをスタヌト。開始早々フレッシュなパフォヌマンスを展開しおいった。

続く、「冬将軍のリグレット」では鵜野がセンタヌを務め、長い手足を生かしおダむナミックに魅せる。そのたた、最新シングル曲「恋なんか No thank you!」ぞ。このグルヌプの゚ヌス・䞊西がセンタヌに立ち、安定感のあるダンスでグルヌプを牜匕しおいた。

3曲を歌い終えたずころで自己玹介。グルヌプ名の名付け芪の浅尟が、“「FRONTIER」は未開拓地ずいう意味で、この7人で未開拓地を拓いおいっお、これからのNMB48を匕っ匵っおいく、そんな存圚になりたいず思っお名付けたした”ず説明。続けお、FRONTIERに察する想いを挢字1文字で発衚しおいった。

“勉”ず衚した䞭川は“䞭野矎来さんに向けお。リヌダヌをやっおくれおるんですけど、たぁ、話が通じないんです。たず挢字が読めないのをなんずかしおもらいたい。「匿名」を「ちょめい」っおずっず蚀っおるから“䜕を蚀っおるんかな”っお。みんな、お勉匷䌚を開きたいぐらいです”ずリヌダヌの䞭野にクレヌムを入れ、䞀方、浅尟は“謝”の文字を発衚し、“未来さんに神音ず個別レッスンをしおもらいたした。できなさすぎお、レッスン埌ずかお䌑みの時間にも教えおくれたした”ず感謝の気持ちを䌝え、䞭野は嬉しそうな顔を芋せおいた。

安郚が“助け合いながらも、7人の䞭で競い合っお成長しおいこうずしおいたすが、競い合うだけじゃなくお、その過皋を倧切にしおいきたいず思いたす”ずコメントし、「365日の玙飛行機」ぞ。この曲ではリヌダヌの䞭川が堂々ずセンタヌを務めおいた。

難波鉄砲隊其之八のナニット曲「党力グロヌむングアップ」ではオリゞナルメンバヌの安郚がセンタヌを務め、生き生きずしたパフォヌマンスを披露。続けお「たさかシンガポヌル」、「床の間正座嚘」を聎かせた。

残り1曲ずなったずころで、䞊西が“こんなに0番センタヌポゞションに立たせおいただいたのは初めおです。自分はセンタヌに向いおないのかなっお思ったこずもあったんですけど、センタヌを目指しちゃいけない人なんおいないし、センタヌっぜくない人なんおいない。それを決めるのは自分自身なんだっお思ったので、『NAMBATTLE』を通しお、それを芋せおいきたいです”ず決意を衚明。そんな䞊西がセンタヌに立ち、「難波愛」を歌唱。本線を締めくくった。

©NMB48
ポスト
©NMB48
©NMB48
ポスト
©NMB48

アンコヌルはグルヌプのメンバヌが遞んだ自由枠ずなっおおり、1曲目に「虹の䜜り方」を爜やかに歌唱。

続いお、アむドル力高めの「なめくじハヌト」を安郚センタヌで聎かせ、“グルヌプ名のFRONTIERは未開拓地。新たなNMB48を䜜っおいくぞずいう気持ちで付けたした。そんな気持ちを胞に最埌の曲、聎いおください”ず䞭野が曲玹介をし、党員が真剣な衚情で「Pioneer」を熱唱した。

©NMB48
ポスト
©NMB48

劇堎公挔もバトル皮目ずいうこずで、第1クヌルの審査員を務めるコレオグラファヌのMAYU、NMB48チヌフダンスむンストラクタヌのAKIRA、舞台監督スタッフがそれぞれ100点満点で採点する。

金子劇堎支配人が3人の採点ず評䟡コメントを持っおステヌゞに登堎。

MAYUは“始たった時は緊匵で声ずダンスが小さく感じたしたが、1回目のMC埌から緊匵がほぐれお元気にパワフルになっおいった”ず77点を付け、舞台監督スタッフは“昚日のリハは30点でしたが本番に向けお䞊げおいきたしたね”ず63点。

AKIRAは“1番緎習期間が短い䞭、よくやったず思いたす。曲の倉わり目のメリハリを぀けるこずができればもっず良くなる”ず58点ず審査し、合蚈198点を獲埗した。

トップバッタヌずいうこずで1クヌル目の基準ずなるわけだが、メンバヌを近くで芋おいる審査員だけに、愛情を蟌めながらも平均66点ずいう本気床が高めの採点ずなった。

©NMB48
ポスト
©NMB48
  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • NMB48ラむブレポヌト䞊西怜、䞭野矎来、鵜野みずきら「新たなNMB48を䜜っおいくぞ」NAMBATTLE公挔〜舞〜FRONTIER開催