モーニング娘。‘21 牧野真莉愛 写真集『真莉愛 二十歳』より

モーニング娘。‘21 牧野真莉愛 写真集『真莉愛 二十歳』より

モーニング娘。'21 牧野真莉愛、圧巻のプロポーションで魅せるソロ写真集第3弾発売!「“オトナマリア”になる!と意気込んで撮影しました」

モーニング娘。'21の牧野真莉愛が、本日2月2日(火)にソロ写真集『真莉愛 二十歳』を発売した。

『真莉愛 二十歳』誌面カット

今作では20歳記念として、国内にて3大ロケを敢行。

まずは野球好きで、日本ハムファイターズの大ファンである牧野が応援に何度も通い愛する土地・北海道にて、雪景色のほか、洋館で真っ白なドレスを着て、“オトナマリア”を表現した。

また、沖縄では、撮影でも何度も訪れ慣れ親しんだ場所で全6種類の水着を着こなし、圧巻のプロポーションで魅せる。

そして、最後は生まれ育った故郷・愛知県西尾市にて撮影。幼い頃通ったバレエ教室で汗を流す様子や母校の教室で思い出に浸り、夕日が射すグランドでキャッチボールする姿をとらえた貴重なカットも見どころとなっている。

現在、過去、未来とそれぞれを象徴する撮影により、“20年分の牧野真莉愛”が詰まった1冊に仕上がっている。

モーニング娘。‘21 牧野真莉愛 写真集『真莉愛 二十歳』より
ポスト
モーニング娘。‘21 牧野真莉愛 写真集『真莉愛 二十歳』より

牧野真莉愛 コメント

20歳の写真集は、大人っぽい、綺麗な写真集にしたいと思っていたので、“オトナマリア”になる!と意気込んで撮影しました。その中でも、地元の愛知県・西尾市で撮影すると聞いたときは嬉しくて。撮影場所のアイデアも出し、取り入れていただきました。

1つ目は幼稚園の頃よく通った歴史公園。和室ではお抹茶を飲んだこともあります。この日はお天気も良く、紅葉も見ごろで、お着物を着せていただいたので風情のあるカットになりました。2つ目は3歳から上京するまで通っていたバレエ教室。当時、一緒にレッスンをしていた先輩も来てくださって思わぬ再会を果たせました。久しぶりの指導で“膝伸ばして!”、“つま先!”など3歳から先生に言われることが変わらず緊張しましたが、“振りを覚えるのが早い子だった”と褒めていただき嬉しかったです。最後は母校。私の写真集では恒例の野球シーンは、思い出が詰まった学校のグラウンドでのキャッチボール。そして懐かしい教室で、ここでも懐かしい先生に会うことができ、いつもの冗談を言い合えました。

故郷では興奮と懐かしさと感傷的になる場面もありましたが、10代でやり残したことはないというほど、素敵な作品に仕上がったと思います。いろんな私がびっしり詰まった1冊。ぜひ楽しんでください。

モーニング娘。‘21 牧野真莉愛最新写真集『真莉愛 二十歳』表紙(通常盤)
ポスト
モーニング娘。‘21 牧野真莉愛最新写真集『真莉愛 二十歳』表紙(通常盤)

モーニング娘。‘21 牧野真莉愛最新写真集『真莉愛 二十歳』

発売日:2021年2月2日(火)
価格:¥2818(税別)
体裁:A4判/並製本144P/メイキングDVD付
ロケ地:北海道、沖縄、愛知県西尾市

  • トップページ
  • ニュース
  • モーニング娘。'21 牧野真莉愛、圧巻のプロポーションで魅せるソロ写真集第3弾発売!「“オトナマリア”になる!と意気込んで撮影しました」