武田玲奈、恋の行方を決めるのは視聴者!? 日本初となる“選択式”ラブストーリー主演決定!

武田玲奈、恋の行方を決めるのは視聴者!? 日本初となる“選択式”ラブストーリー主演決定!

武田玲奈、恋の行方を決めるのは視聴者!? 日本初となる“選択式”ラブストーリー主演決定!

武田玲奈が主演を務める『セレクト女子〜優柔不断な私にドロップキック~』が、2019年2月1日よりYouTube上で無料配信されることが決定した。

『セレクト女子〜優柔不断な私にドロップキック~』は、日本初となる“選択式”の本格ラブストーリー。

視聴者の“選択”によって主人公の恋の行方が変化する“マルチエンディングラブストーリー”形式のドラマとなっている。

主演:武田玲奈コメント
今回は内気な女子大生を演じていますが、私自身はとてもポジティブなので、選択場面では“私ならこうするのに!”といった自分とのギャップがたくさんあり、演じていてもとても楽しかったし、面白い作品になっていると思います。結末が10通りもある“選択式”のラブストーリーですので、ぜひすべてのエンディングを体験していただけたら嬉しいです!

武田玲奈
ポスト
武田玲奈

監督:鳥居康剛コメント
ラブコメは初挑戦。これまでのホラー作品とは人物描写、照明、撮り方などのノウハウも異なるため、撮影前に心理学の本を読みました。ひとりの女の子の淡い恋心を描く、という身近にもありそうなストーリーだったので、撮影・編集をはじめいろんな角度から、ホラーとは違う挑戦が多かったと感じています。視聴者のみなさんにはぜひ、自分の思考とはあえて“別の選択”をするなど、ストーリーを楽しんでもらえたらと思います。

鳥居康剛
ポスト
鳥居康剛

見どころ

日本初!【インタラクティブ・ラブ・ストーリー】
主人公が次にどのような行動を取るか決めるのは、視聴者。YouTube画面に現れる選択肢をタップ/クリックすることで視聴者自らストーリーを進めていける。恋に悩み、幾度となく究極の選択を迫られる主人公。その選択を視聴者が決めることで、ストーリーに感情移入できるだけでなく、シミュレーションゲームのような疑似恋愛を体験できる。

・“現実”と“脳内”の2シチュエーションドラマ
本作品では主人公の脳内でどの選択肢を取るべきかで葛藤する思考パターン(喜び、不安、悲しみ、怒り)を擬人化。女子大生の日常シーンと脳内シーンの2シチュエーションで展開していく。脳内の感情たちはプロレスラーとして擬人化され、感情同士のバトルにより主人公の感情が揺れ動く。

・物語の鍵を握る“脳内バトルロイヤル”をくり広げるのはホンモノの女子プロレスラー!
主人公の【喜び】【不安】【悲しみ】【怒り】という4つの感情をプロレスで体現するのは、女子プロレス団体『アイスリボン』の人気プロレスラーたち。大迫力のバトルで恋の選択を盛り上げる。

女子プロレス団体『アイスリボン』
ポスト
女子プロレス団体『アイスリボン』

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 武田玲奈、恋の行方を決めるのは視聴者!? 日本初となる“選択式”ラブストーリー主演決定!