BLACKPINK、1/31開催オンラインライブにてROSÉソロ曲の初公開決定!

BLACKPINK、1/31開催オンラインライブにてROSÉソロ曲の初公開決定!

BLACKPINK、1/31開催オンラインライブにてROSÉソロ曲の初公開決定!

BLACKPINKが、日本時間1月31日(日)14:00に開催する初のオンラインライブ<YG PALM STAGE - 2020 BLACKPINK: THE SHOW>でROSÉ(ロゼ)のソロ曲を公開することを発表した。

ROSÉ(BLACKPINK)
ツイート
ROSÉ(BLACKPINK)

同グループのマネジメント会社のYG ENTERTAINMENTは、本日1月25日(月)に“ROSÉのソロアルバムは、タイトル曲のMV撮影も、今月中旬にすべて終わった状態。最大級の製作費が費やされ、スケールが大きいMVの完成度を高めるために、残る作業に最善を尽くしている。近いうちにアルバム発売日を公式発表する計画だ”とアナウンス。

当初より早い新曲の公開となったのは、ROSÉが久しぶりに会うファンに、誰よりも早く自分のソロ曲をステージで聴かせたいと熱望したためだという。YouTubeをプラットフォームに行なわれるオンラインライブで、未発表の新曲を披露することは非常に異例で、この決断はROSÉの格別な気持ちをうかがわせる。

BLACKPINKのソロプロジェクトとしては、2018年11月にJENNIEが「SOLO」をリリース。世界中の主要配信サイトのトップを獲得した同曲のMVは、1月15日(金)に再生回数6億回を超え、記録を更新中。

YG ENTERTAINMENTは、ROSÉのソロ曲について“甘美ながらもソウルフルなボーカルのよさを、そのまま表現した。既存のBLACKPINKの音楽とは確かに差別化された曲になるだろう”と明かしている。

なお、<YG PALM STAGE - 2020 BLACKPINK: THE SHOW>では、ROSÉのソロ曲だけではなく、フルアルバムに収録された曲のパフォーマンスも初公開する。

YG ENTERTAINMENTは、“ライブバンドと一緒にレベルの高い公演を飾るため、2ヵ月間メンバーが汗を流しながら、熱心に準備した公演。ファンにとっていいプレゼントにしたい”とコメント。

次ページ

  • 1