『CanCam』3月号より

『CanCam』3月号より

乃木坂46 山下美月、重圧をはねのけセンターに立つ今の心境を語る。『CanCam』ロングインタビュー掲載

乃木坂46山下美月が、本日1月22日(金)発売の『CanCam』3月号に登場した。

【通常版】『CanCam』3月号
ツイート
【通常版】『CanCam』3月号
【特別版】『CanCam』3月号
ツイート
【特別版】『CanCam』3月号

同号では、1月27日(水)にリリースする乃木坂46の26thシングル「僕は僕を好きになる」で初のセンターを務める山下を大特集。

アイドルとして新たな扉を開ける、彼女の魅力を徹底解剖していく。

乃木坂46の絶対エースと呼ばれた白石麻衣が昨年10月に卒業。堀未央奈も今回の新曲の活動を最後に卒業を発表する中、新センターとして脚光を浴びている山下。

同誌では、2018年から専属モデルを務め、女子憧れのファッションアイコン、ビューティアイコンとしても活躍してきた。

そんな山下を応援してきた同誌ならではの今回の特集は、彼女が想い出の場所を巡りながら、今感じていることやプライベートのことなど、心の中をたっぷり語っている。

気になる想い出の場所については、“はじまりの場所”、“忘れられない場所”、“ハマって通った場所”、“なぜか心地いい場所”の4ヵ所を紹介。ファンなら当然どこだかわかりそうだが、そのセレクトは、『CanCam』編集部も予想外だったという。

『CanCam』3月号より
ツイート
『CanCam』3月号より

またちょうど1年前には、ベストセラーとなった1st写真集『忘れられない人』が発売。秋には映画『映像研には手を出すな!』でメインキャラクターを務め、そして11月にセンターに抜擢と、昨年はめまぐるしく変わった1年だった。

その“変動の1年”を振り返ったインタビューでは、改めてセンターに選ばれた時の心境を振り返る。

“正直に言うと、重圧を感じてすぐに「頑張ります」みたいなポジティブな感情にはなれませんでした。「私、大丈夫かな? 耐えられるかな?」って”。そんな選抜発表後の胸中を吐露したブログが、感動的と話題になったことも。

センターに立った今思うのは、“やらせていただくからには、この新曲のメッセージや乃木坂46の熱い思いを伝えたいです”という強い気持ち。重圧をはねのけるまでの心の変化がインタビューにあふれている。

特集では、ほかにも“20のプライベート内緒バナシ”など初出し情報が満載。最近新調したという部屋のインテリアも初公開している。

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 乃木坂46 山下美月、重圧をはねのけセンターに立つ今の心境を語る。『CanCam』ロングインタビュー掲載