© 麻生羽呂・小学館/ROBOT
土屋太鳳&山﨑賢人主演『今際の国のアリス』、日本発実写オリジナル作品として過去最大の視聴者数を記録!
2021.01.20
山﨑賢人と土屋太鳳がW主演、佐藤信介が監督を務めるNetflixオリジナルシリーズ『今際の国のアリス』が、配信後28日間で、全世界の1,800万世帯に視聴されたと発表した。
同作は2020年12月10日に全世界で独占配信されて以来、日本国内のメンバーが作品を選んで視聴した回数に基づく総合TOP10で1位を獲得。
また韓国、台湾、香港、タイなどアジア諸国に加え、フランス、ドイツ、イタリアなどのヨーロッパ諸国、サウジアラビア、モロッコ、ジャマイカなどの世界約40ヵ国・地域で総合TOP10入りを果たした。
昨年末にはシーズン2の制作が発表され、さらに世界各国で話題となっている。
エクゼクティブ・プロデューサー&Netflix コンテンツ・アクイジション部門ディレクター 坂本和隆 コメント
『今際の国のアリス』が日本発の実写オリジナル作品として、最も多くの国や地域で視聴された作品となり、世界中のファンからの注目を得られたことを追い風に感じています。本作シーズン2の制作に向けて鋭意準備を進めるとともに、2021年、Netflixでは25本を超える実写やアニメの日本発オリジナル作品をお届けいたします。引き続き、クオリティの高い日本発のオリジナル作品の開発を素晴らしいクリエイターとともに目指します。どうぞご期待ください。
次ページ
- 1