AKB48、<おうちでメンバーリクエストアワー2021>開催!17LIVEで無料独占ライブ配信

AKB48、<おうちでメンバーリクエストアワー2021>開催!17LIVEで無料独占ライブ配信

AKB48、<おうちでメンバーリクエストアワー2021>開催!17LIVEで無料独占ライブ配信

AKB48が2021年1月22日(金)、1月23日(土)、1月24日(日)の3日間にわたり開催する<おうちでメンバーリクエストアワー2021>の全7公演が、17LIVE(イチナナ)でライブ配信される。

本公演は、2021年1月22日(金)から1月24日(日)にTOKYO DOME CITY HALLにて開催を予定していた<AKB48 15th Anniversary 15時間LIVE>が、新型コロナウイルスの感染拡大による緊急事態宣言発令に伴い中止となったことを受けたもの。

“ファンの方に向けて、何か行ないたい!”とメンバー自らが中心となり、例年1月に開催している<リクエストアワー>を新しい形で開催しようと考案したことがきっかけで、本企画の実施に至った。

今回の公演では、例年の<リクエストアワー>とは形式を変え、ファン投票ではなく、メンバー自身による投票で楽曲を決定。思い入れのある楽曲や、今だからこそ聴いてほしい楽曲など、当日の配信で発表する予定だ。

さらにメンバーは、それぞれの自宅から出演。オンライン上で集結しパフォーマンスを行なうという、コロナ禍における新しい形式でお届けする。

※本公演はオリジナル音源を使用し、メンバーがダンスをメインとしたパフォーマンスを行ないます。

コメント

向井地美音(AKB48グループ総監督 / AKB48 チームA):
コンサートが中止になってしまったことはとても残念ですが、ファンのみなさんに少しでも楽しんでいただきたいと思い、<おうちでメンバーリクエストアワー2021>公演を17LIVEさんで配信させていただくことになりました! 毎年恒例の<リクアワ>をメンバー目線で開催すると、どんなランキングになるのか?! 私もとても楽しみです! ぜひおうちからAKB48のパフォーマンスを観に来てください!

向井地美音
ポスト
向井地美音

横山由依(AKB48 チームA):
<おうちでメンバーリクエストアワー2021>公演を17LIVEさんで配信させていただくことになりました! 画面を通して楽しんでいただけるようにメンバーみんなで準備しています。それぞれのおうちからお届けする特別な配信をぜひご覧ください!!

横山由依
ポスト
横山由依

柏木由紀(AKB48 チームB):
メンバーが選ぶAKB48の楽曲ランキングを、おうちからメンバーみんなでお届けします! ファンの方はもちろん、そうではない方にもメンバーのことやAKB48のいろんな曲を知っていただけるように、楽しく配信できたらと思います。おうち時間の楽しみにぜひお付き合いいただけたら嬉しいです! ちなみに私は「ポニーテールとシュシュ」に1票入れました!

柏木由紀
ポスト
柏木由紀

次ページ

  • 1