青山ひかる(撮影:髙橋慶佑/スタイリング:毛塚由恵/ヘアメイク:ツジマユミ)

青山ひかる(撮影:髙橋慶佑/スタイリング:毛塚由恵/ヘアメイク:ツジマユミ)

青山ひかる[アザーカット&インタビュー]グラマラスなIカップדいいオトナの女性”で魅せる!「いつもとはまったく違う雰囲気で」『週刊SPA!』登場

青山ひかるが、本日1月19日(火)発売の『週刊SPA!』(扶桑社)に登場した。今回、同誌の人気企画「みうらじゅん×リリー・フランキーのグラビアン魂」に3回目の出演を果たした青山。“いいオトナの女性”をテーマに、美麗な姿を披露している。本記事では、そんな青山ひかるが同企画出演への想いや撮影時のエピソード、最近気になるゲーム&アニメなどについて語ったインタビューをお届けする。

青山ひかる『週刊SPA!』「グラビアン魂」アザーカット

――「グラビアン魂」、出演おめでとうございます。

青山:
ありがとうございます! 4年ぶりの出演で嬉しいです! 前回は受賞もさせていただいていたので、今回も張り切って撮影に挑みました!!

――3回目の「みうらじゅん×リリー・フランキーのグラビアン魂」出演ということで、今回は“いいオトナの女性”がテーマでした。

青山:
いつもとはまったく違う雰囲気で撮らせていただきました……! なんか……できるいい女感!(笑) スタイリストさんもワイシャツ1枚、こだわりを持ってきてもらいました! 港区男子なら(?)ちゃんとしたブランド物のワイシャツでしょ!って、現場でみんなと話してました。楽しかったです! 私も今年で28なので、いいオトナ感出せていたらいいなあ……(笑)。

――2021年の抱負や目標を教えてください。

青山:
サブカルに特化しながら、まだまだこれからもいろんな活動を頑張りたいと思います! 去年、デジモンカードゲームの公式番組に出させていたいて、カードゲームを盛り上げたいと思いました。デジモンカードゲームは、新しくなってまだまだ初期段階なので、これから大会などいろんなことを盛り上げて、たくさんの人に『青山ひかる』という名前を広めたいと思います!

――今年注目しているゲームやアニメはありますか?

青山:
ゲームは、『ニーア レプリカント』のバージョンアップが今年の4月に発売するのですが、いろんな伏線だったところが、どう回収されていくのか、みんなの考察がどこまで一致するのか楽しみで仕方がないです!! 『ニーア オートマタ』も大好きだったんですが、やっぱりレプリカントのお話が大好きで……。キャラクターとかもちょうどいいんですよ、ショタと綺麗なえっちぃお姉さん……(笑)。あとは、『ポケモンスナップ』ですね!! 子供の頃、友達の家でやってるのを見てたりしてて、自分はソフトを持ってなかったので、ただひたすら見てただけ(笑)。大人になって、実況プレイなどで見返してやっぱりやりたかったなあ……という気持ちがあったので、今回、新しく『ポケモンスナップ』が出ると聞いてかなり嬉しかったです! 家で1人大声出してしまいました(お隣さん、ごめんなさい・笑)。アニメは、今だと『とーとつにエジプト神』が大好きですね(笑)。配信のみのショートアニメなのですが、まず声優陣が豪華!! そして、ショートアニメなので6分程度で1話が終わります。ちょっとした空き時間とかに観れるアニメです。内容は、エジプト神たちのゆる〜い日常生活を描いています。もともとは、原作者yukaさんのSNSやグッズ中心で広まったものなのですが、みんな推しになりそうなぐらいエジプト神たちが可愛いんですよ!! あとは、映画の方がけっこう気になってるのあります! 『銀魂』、『セーラームーン』、『エヴァンゲリオン』など! 待ちに待ったアニメ映画たちです……! 『銀魂』に関しては、本当に最後なの?っていう疑いしかないんですが……(笑)。『セーラームーン』は、私が1番好きなちびうさとユニコーンの話を前編・後編でやると聞いて、かなり嬉しかったです! 子供の頃、ビデオレンタルしてキュンキュンしながら観てましたね。そのリメイクは本当に嬉しい限りです……! 『エヴァンゲリオン』は、ようやく……!って感じですよね。どうなるのかまったく読めないので、この3つの中で1番先に見たいものではあります(笑)。何回か観ないと理解できなさそうですし(笑)。みんなの考察とかも楽しみです!

――ポケモンのレベルは上がってきていますか?

青山:
ポケモンは、とりあえずストーリー全クリはちゃんとしてます! ダイマックスバトルがすごい面白くて、いろんな伝説のポケモンが出てくるのでテンション上がりますね!! みんなで配信しながらやるのとかアリですよね。いつかやりたいです!

――最後にひと言お願いします。

青山:
いつも応援ありがとうございます! 今回、4年ぶりにグラビアン魂に出演できたのも、みなさんのおかげでもあります! ぜひ、前とは違うグラビアを見ていただければと思います。見たら感想をアンケートに! アンケート出すまでが推し事ですよ? よろしくお願い致します!!!

青山ひかる(撮影:髙橋慶佑/スタイリング:毛塚由恵/ヘアメイク:ツジマユミ)
ツイート
青山ひかる(撮影:髙橋慶佑/スタイリング:毛塚由恵/ヘアメイク:ツジマユミ)

撮影:髙橋慶佑
スタイリング:毛塚由恵
ヘアメイク:ツジマユミ

  • トップページ
  • インタビュー
  • 青山ひかる[アザーカット&インタビュー]グラマラスなIカップדいいオトナの女性”で魅せる!「いつもとはまったく違う雰囲気で」『週刊SPA!』登場