©「おもいで写眞」製作委員会

©「おもいで写眞」製作委員会

深川麻衣 主演映画『おもいで写眞』、癒しが詰まったメイキング写真一挙解禁!

深川麻衣が主演を務める映画『おもいで写眞』(2021年1月29日公開)が、深川麻衣のメイキング写真を一挙に解禁した。

映画『おもいで写眞』メイキング写真より

今回解禁となった写真は、普段からフィルムカメラを持ち歩いている程のカメラ好きでもある深川が、カメラマン役に挑戦ということもあり、撮影の合間に共演者やスタッフにカメラを向ける姿が映し出されている。

深川の人柄が伝わってくる優しげな笑顔のカットや真剣な眼差しでシャッターを切る姿など、真摯にカメラに向き合っていることが見て取れる写真ばかり。

カメラマンという役を演じたことについて深川は、“フィルムカメラで写真を撮るのは昔から好きだったんですけど、自分で設定して撮るというのが初めてだったので、現場のカメラマンさんに色々撮影前から撮影中もご指導いただいて、撮影していました”と撮影の感想を述べた。そして、“強く意識したのは声の掛け方です。本当にカメラマンさんって、掛け声とかテンポを作るのが上手なので、「はい、チーズ」とか「はい、はい」とか掛け声をちょっとずつ変えていきました”と本作の役づくりについても語った。

深川の優しい雰囲気をそのままに、結子同様真っ直ぐな眼差しで演じた映画『おもいで写眞』は、2021年1月29日(金)に全国公開となる。

次ページ

  • 1