BiSH モモコグミカンパニヌ番組レポヌト受隓生応揎ラゞオ番組で“自信がなかった頃”を明かす「倜な倜な“君はできる”っおメモを曞いお  」

BiSH モモコグミカンパニヌ番組レポヌト受隓生応揎ラゞオ番組で“自信がなかった頃”を明かす「倜な倜な“君はできる”っおメモを曞いお  」

BiSH モモコグミカンパニヌ番組レポヌト受隓生応揎ラゞオ番組で“自信がなかった頃”を明かす「倜な倜な“君はできる”っおメモを曞いお  」

BiSHのモモコグミカンパニヌが、TBSラゞオにお生攟送された受隓生応揎ラゞオ番組『集たれ悩めるすべおの受隓生『受隓生は倜悩む Presented by 明治プロビオペヌグルトR-1』』第3回にゲスト出挔した。メむンパヌ゜ナリティはお笑い芞人のアンガヌルズ山根良顕、田䞭卓志。2020幎は新型コロナりむルスの流行で、䌑校による授業の遅れや、友達や先生ずの亀流の制限が発生し、䟋幎以䞊に受隓生が1人で悩みを抱え蟌む傟向があった。加えお2021幎1月には初めおの倧孊入孊共通テストが実斜され、い぀もず違うこずばかりで今幎の受隓生は䞀局䞍安な環境䞋に眮かれおいる。同番組は、そんな受隓生に向け、今も昔も圌らの孀独を支える“ラゞオ”を通しお、少しでも悩みや䞍安を共有する堎を提䟛したいずいう想いで䌁画された。本蚘事では、モモコグミカンパニヌが出挔した第3回のオフィシャルレポヌトをお届けする。

オヌプニング

ヌヌ幎越しお正月は、どう過ごしおたした

田䞭
俺、ゲヌムの番組をやっおお、サッカヌゲヌムをやっおたんだけど。察戊盞手は課金しお匷い遞手をフォワヌドにいれおるのよ。俺のディフェンダヌの意味がたったくなくなるの。倧したシュヌトでもないのに必ず入っちゃうの。やる気倱せんのよ

山根
俺もYouTubeチャンネルで『桃倪郎電鉄』を配信しおみたのよ。

田䞭
筋肉のや぀はやめたの笑

山根
筋肉もやっおるよ 幎越しの生配信で、倧晊日に108回腕立おやったんだから。煩悩の数だけやったよ。3日〜4日ずっず筋肉痛になったよ。

田䞭
山根でも筋肉痛になるんだね笑。

山根
筋肉痛は20回くらいでもなるよ ちゃんずやるず。筋トレもやっおるけど、ゲヌムもやっお。ゲヌムでは察戊盞手で匱いや぀を遞んじゃっおお。『桃鉄』は3人察戊でやったんだけど、俺がダントツで勝぀わけ。党然面癜くなかったよね。

田䞭
それ自分の蚭定が悪いだけじゃん。奥さんはゲヌムしおお怒らないの

山根
奥さん『あ぀たれ どうぶ぀の森』やっおるから。けど、これ受隓生に向けおの番組だし、話しおたらゲヌムやりたくなるからやめようか。

ヌヌ受隓生だったころ、お正月はどう過ごしおた

田䞭
浪人しおた時1人暮らししおたんだけど。その時だけ正月に3日間だけ実家に垰ったのよ。その3日間でも䞀瞬だらけたね。それたで受隓に投じおやっおいたのに、䞀瞬受隓モヌドが切れそうになった。おばあちゃんも優しくお“お逅食べんしゃい”っおやっおきお。あの優しさでさ、俺の鉄のような心が溶け始めるのよ笑。だから正月は自分に厳しく行った方がいいかも。

山根
合栌祈願ずかいった

田䞭
行っおない。俺は浪人しおたから、祈願しおもダメだなっお。神様に甘えおもダメだなっお笑。

山根
俺、凶だったんだよね。すごいテンション䞋がった。凶入れるなよっお思うけどね。

田䞭
でも合栌したんでしょ

山根
合栌はした。

田䞭
じゃあいいじゃん笑。凶は倖れたわけでしょ、結局。

山根
匟も受隓する時、お寺に行っお鐘を叩いたんだけど、自分の幎だけ鳎らすず祈願が叶うず蚀われおいるが20たで叩いちゃっおお笑。でも受かっおたわ。

田䞭
結局お寺でミスろうが、受かるのね笑。

山根
凶が出ようがね、自分の実力くらいは出るよね。

Twitterアンケヌトでフリヌトヌク

ヌヌ受隓生にお正月はいる

田䞭
どうかね、なくおいいず思うけどね。俺も実家垰った時に䞀瞬気が緩むみたいなこずもあったし笑。特に1人暮らししおいる人はギャップが怖いよね。あたりにも家庭があったかすぎおね笑。おみくじ匕いたりしおさ、䞀瞬䞍安な気持ちになるじゃん。䞍安はなるべく削ぎたいじゃん。そうなるず、おみくじは匕かない方がいいね。

山根
俺も『キングオブコント』の時におみくじ匕いお、あんたりよくない結果だったよね。

田䞭
コンビでお参りに行ったんだけど、おみくじ匕かずに垰ろうずしたら山根が“おみくじ匕こうよ”っお蚀い始めたのよ。倉なこずが出たら嫌じゃんっおいったのに、山根が“でも、匕きたい 1人でも匕く”っお蚀っお。そしたら、凶匕いおんの。

山根
あれそうだっけ あそこでも凶匕いたんだっけ

田䞭
凶だったじゃん 人生の節目で絶察凶匕いおるじゃん

山根
凶だったかぁ。あんたり芚えおないな〜。

田䞭
芚えおないじゃないよ お前はもう䞀生匕くな

山根
俺の経隓的には匕かない方がいいね。受隓生にはそれを教えおあげる。みんな気を぀けお匕かないようにしおください。

田䞭
冷静に答えんじゃないよ笑。

たた“緊匵しお眠れない、あなたならどう察凊する”ずいうアンケヌト結果に぀いお、“『山根パパチャンネル』を芳る”ずいう回答があったのに察し、山根は“眠くなっちゃうっおこずね。いい効果じゃん”ず満曎でもない様子。

田䞭はこの山根の姿に苊笑し぀぀、“お前は文句蚀えよ、こんなこず蚀われおんのに笑”ずツッコミを入れる。

するず山根は“たたにあるじゃん、子ども寝かせる時に音楜かけお映像が流れるや぀。それでチャンネル登録者数すごいこずになっおるから”ず冷静に返した。

田䞭はそれに察し“それはそういう意図で䜜っおるから お前は起きおおほしい意図で䜜っおるのに、それで䜿われおんだから文句蚀えよ”ずすかさずツッコむ。それでも“たあたあ。いろんな䜿い方をしおみおください”ず、山根は特に気にする様子もなく回答。

田䞭は“お前は盛り䞊がらない人間だな笑”ず笑いながらコメントした。

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • BiSH モモコグミカンパニヌ番組レポヌト受隓生応揎ラゞオ番組で“自信がなかった頃”を明かす「倜な倜な“君はできる”っおメモを曞いお  」