乃木坂46、「僕は僕を好きになる」MV公開!

乃木坂46、「僕は僕を好きになる」MV公開!

乃木坂46、「僕は僕を好きになる」MV公開!

乃木坂46が、「僕は僕を好きになる」のMVを公開した。

同曲は、1月27日(水)に発売する26thシングルの表題曲。

3期生の山下美月が初センターを務め、長年にわたり人気メンバーとしてグループを牽引した2期生の堀未央奈は、同シングルの活動を最後にグループを卒業することが決定している。

同曲のMVの監督は、映画『僕はイエス様が嫌い』で第66回サンセバスチャン国際映画祭最優秀新人監督賞を史上最年少で受賞し、森七菜「スマイル」やAI美空ひばり「あれから メモリアル映像」のMVを手がけた映画監督の奥山大史が担当。奥山が乃木坂46のMVを手がけるのは、今回が初となる。

撮影は、昨年11月下旬に鎌倉市と都内スタジオ、渋谷など都内数ヵ所にて実施。

アイドル、女優、モデル、バラエティタレントなど、さまざまな場面で、女の子として、アイドルとして輝く、乃木坂46メンバーの生きる姿がコンセプトとなった。

スタジオ内のダンスレッスンシーンは、真剣な姿を撮影するために、本当の練習を収録。山下美月は、“どこまでが本来の姿で、どこからが演技かをわからなくしたい”という監督の要望に、全力で応えていたという。

乃木坂46「僕は僕を好きになる」MVより

次ページ

  • 1