元乃木坂46 中田花奈、雀荘カフェオープン+プロ雀士を目指して本格始動!YouTubeで密着企画スタート

元乃木坂46 中田花奈、雀荘カフェオープン+プロ雀士を目指して本格始動!YouTubeで密着企画スタート

元乃木坂46 中田花奈、雀荘カフェオープン+プロ雀士を目指して本格始動!YouTubeで密着企画スタート

元乃木坂46の中田花奈が、テレビ朝日の公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』で、「雀荘カフェ経営」と「プロ雀士」を目指すドキュメント企画「中田花奈(元乃木坂46)の“プロ雀士への道”」をスタートさせる。

数年前に舞台で“数え役満”というセリフがあったことから覚え始めたという麻雀。今では“Mリーグの試合は全試合ライブで観る、さらにダイジェストも観る”、“麻雀本を常に持ち歩いており、その本は付箋だらけ”というほど麻雀好きに。

その愛情は“食べる以外は麻雀さえあれば幸せ”というほどで、男性のタイプも“麻雀ができることが条件。将来は旦那さまと子どもと4人で卓を囲みたいから”と、考え方が完全に“麻雀中心”になっている。

今回、そんな中田が乃木坂46在籍時代から秘かに温めていた“雀荘カフェを経営する!”、“麻雀のプロを目指す!”という2つの野望が動き出すこととなる。その理由について中田は“Mリーグでも女性プロが大勢活躍されていて、麻雀人気は女性にも広がりつつあります。でも、雀荘ってなかなか女性だと入りづらい雰囲気があるかなと思って。女性にも安心して入っていただける雀荘&カフェのお店を作りたい!というのが念願でした!”と語っている。

雀荘カフェについては、今年の開店を目指して、店長に必要なさまざまな研修を受けるなど、すでに活動をスタートさせているという。また3月に予定されている日本プロ麻雀連盟のプロテストにエントリーすることも決意している。

現在配信中のドキュメントでは、その所信表明や、スタッフとの勝負の結果などを紹介。また1月4日(月)深夜放送の『お願い!ランキング』内でも放送される。

中田花奈 コメント

中田花奈
ポスト
中田花奈

麻雀の魅力を知らない人が多いと感じていました。
麻雀の世界に触れていくにあたり、私のようにあまり麻雀を知らなかった人にも知ってもらえるような環境作りをしたいと思うようになりました。
当たり前のように麻雀のルールを知っていて、麻雀を打つ人が多くなっていってほしい!
乃木坂46を卒業して、自分の時間が作れるようになりその思いを実現させたいという意志を強く抱くようになりました。

「中田花奈(元乃木坂46)の“プロ雀士への道”」配信情報
#1「所信表明」はただ今配信中
#2は1月9日(土)配信予定。以降、毎週土曜日配信予定

『お願い!ランキング』
1月4日(月)24:50〜25:20「月刊動はじアワード」企画内で特集

  • トップページ
  • ニュース
  • 元乃木坂46 中田花奈、雀荘カフェオープン+プロ雀士を目指して本格始動!YouTubeで密着企画スタート