©2021『地獄の花園』製作委員会

©2021『地獄の花園』製作委員会

永野芽郁、喧嘩上等のOLバトルロワイヤルに参戦!?「特攻服を着てみたかった❤」映画『地獄の花園』出演

永野芽郁が主演を務める映画『地獄の花園』が、2021年5月に公開される。

真面目に働き、日本の経済を支えるOLたち。花園のようにも見える華やかな彼女たちの職場では、実は裏で地獄のような派閥争いが行なわれている……なんと拳で。本作はそんな地獄のような花園のような世界を描いた映画だ。

日本中のOLが抗争をくり広げる壮大なストーリーをオリジナル脚本で手掛けたのは、お笑い界の鬼才、向田邦子賞・ギャラクシー受賞のバカリズム。

その世界観を唯一無二の映像美で表現するのは、Perfume、サカナクション、星野源のMVを手掛ける関和亮監督。

永野は普通のOLライフに憧れる主人公・直子を演じる。

また、本作の特報映像と、“地獄”のようなブチギレでガンを付ける永野、そして“花園”のような可憐な笑顔を見せる永野の両面が映し出されたティーザービジュアルも公開となった。

解禁された特報映像には、ごくごく普通のOL生活を送る直子(永野)が映し出される。どこの職場にもありがちな“派閥争い”だが、この会社では一筋縄ではいかない。特攻服を着たOLたちが熾烈な争いをくり広げているのだ。

さらには黒い日傘をさし、裸にサスペンダー姿の色男を両脇に携えバラの花びらを浴びる艶やかな謎の女(総務部)も登場。謎が謎を呼ぶ中抗争はさらに激しさを増し、腹パン、飛び蹴り、傷だらけの女なども映る。映像に登場する人物すべてが“OL”という、強烈なインパクトを残す特報となった。

そのほか、劇中では永野も本格的なワイヤーアクションを駆使した“肉弾戦アクション”に挑戦。永野自身は“特攻服を着てみたかった❤”、“着ると「自分強いな」と自信がつく!”と弾けるような笑顔で語っている。

今後、キャストも順次解禁される予定だ。

コメント

永野芽郁:
ごく普通のOLライフに憧れる直子という役を演じておりますが、“なにを言っているんだろう”と思ってしまうほど暴言も吐いています。普段の生活ではなじみのない言葉なので、イントネーションや言葉の吐き捨て方など、合っているのかまったくわからず(笑)。そういう点では苦労しましたね。撮影現場はずっと笑いが絶えなかったですし、監督・スタッフそしてほかの出演者の方みんなで面白い作品になるよう一生懸命頑張りました。きっと今までに見たことのない私をお見せできると思いますし、今までにない大きな作品になっていると思いますので、楽しみに待っていてください。

バカリズム:
今回、“女性のヤンキーものを書いてほしい”というオファーをいただき、最初は女子高生のバイオレンスな話を書いていたのですが、もっと非現実的でバカバカしくするために関監督に“設定をOLしませんか?”と提案したところ、“面白いですね!”と乗っていただき、そこから関監督の演出でより壮大なバカバカしい映画になりました。これまで関監督とはいろんな作品でご一緒させていただいていますが、1番バカバカしさに振り切った笑える作品になっていると思います。

関和亮監督:
OL×ヤンキーというバカリズム独特の世界観を素敵なキャスト陣が全力で演じております。
ありそうでなかった世界でどんなことが起こっていくかご期待いただければと思います。

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 永野芽郁、喧嘩上等のOLバトルロワイヤルに参戦!?「特攻服を着てみたかった❤」映画『地獄の花園』出演