(C)AbemaTV,Inc.

(C)AbemaTV,Inc.

ももクロ、初の“視聴者参加型”配信ライブ<PLAY!>の舞台裏潜入ドキュメント配信!

ももいろクローバーZ(以下、ももクロ)によるグループ史上初の“視聴者参加型”配信ライブ!<PLAY>のリハーサル風景や舞台裏に潜入したドキュメント映像が「ABEMAプレミアム」限定で配信スタートした。

「ABEMA PPV ONLINE LIVE」で独占生配信された!<PLAY>は、グループにとっても初の試みとなった“視聴者参加型”配信ライブ。たとえ物理的な距離があっても、“一人で”も“自宅で”も最大限に共に楽しめるイベントを目指し、視聴者も「ももクロとPLAY!!」 をコンセプトに、垣根も境もない“ボーダーレス”な映像体験を楽しんだ。

このたび、ABEMAプレミアム限定で配信されている!<PLAY>のドキュメント映像前編・後編は、それぞれ本ライブのリハーサル風景や舞台裏に迫ったもの。ももクロメンバーが練習にいそしむリハーサル会場にカメラが潜入し、メンバーの素顔満載の内容を届ける。

圧巻のXR技術が織りなす、瞬時にその表情を変える異空間のようなステージで、まるでメンバー自身がMVやロールプレイングゲームの中にいるような世界観が繰り広げられ、そのクオリティーの高さに、視聴者から「また新たな伝説が生まれた」「“配信ならでは”を突き詰めすぎてて脱帽」「挑戦をし続ける、ももクロの“真骨頂”のようなライブ」などと最大級の賛辞が寄せられた本ライブ。はたして、新たな伝説を生んだ“無観客ライブ”は、どのように誕生したのか? 「ABEMAプレミアム」でしか観られない特別映像を楽しんでほしい。

なお、「ABEMA」では、メンバーと視聴者が文字通り“PLAY”しながら、共に創りあげた前代未聞の本ライブの“完全版”を、12月30日(水)24時までの期間限定で見逃し配信する。

(C)AbemaTV,Inc.
ポスト
(C)AbemaTV,Inc.

関連リンク