小倉唯、最新フォトブック『Yui-can!』のオンラインイベントが開催!

小倉唯、最新フォトブック『Yui-can!』のオンラインイベントが開催!

小倉唯、最新フォトブック『Yui-can!』のオンラインイベントが開催!

小倉唯による最新フォトブック『Yui-can!』のオンラインサイン会&オンライントークショーが12月26日(土)に開催された。

クリスマスに発売となった最新フォトブック『Yui-can!』の発売記念イベントは、アニメイト、ゲーマーズ、とらのあなでの購入者を対象にしたオンラインサイン会と、主婦の友インフォスオンラインショップでの購入者を対象にしたオンライントークショーの2部に分けて開催された。

多数の応募者の中から抽選で開催された今回のオンラインイベント。1部のオンラインサイン会では画面の向こうにいる当選者、一人一人に語りかけるように、名前を読み上げサインを書いていく。

合間にはフォトブックの思い出を語るだけでなく、小倉個人のYouTubeチャンネルの今後の内容についてや、本名で活動している彼女がもし芸名を名乗るならどんな名前が良いかなどのトークを繰り広げファンを楽しませた。

2部のオンライントークショーでは1部のラストでもファンにお披露目された愛犬シフォンとルパンが活躍。今回のフォトブックに収録されている声優グランプリの連載「Yui can do it!」では毎回違ったテーマにチャレンジしてきたということで、生配信でも様々な企画に挑戦。愛犬との絆を確かめる企画では、彼女の指示にシフォン&ルパンが答えることができるのかをチェック。しつけはしっかりしているという彼女の宣言通り、初めての指示にもなんとか応え、期待以上のパフォーマンスをみせてくれた。

そのほか、SNSでも話題のピンポン球を使ったチャレンジや、フォトブックの内容から出題されたクイズ企画にも挑戦、次々とクリアしていき、最後には見事ご褒美の高級ポテトチップスを獲得。オンライントークショーは大盛り上がりで終了した。

さらに各部のラストには、声優グランプリ2月号(1月9日発売)からの新連載がスタートすることも発表。タイトルは「ゆいたいむ」。時間をテーマに、1日のある1時間をイメージした写真が毎回掲載されていく。

『小倉唯フォトブック Yui-can!』(声優グランプリ)
ツイート
『小倉唯フォトブック Yui-can!』(声優グランプリ)

『小倉唯フォトブック Yui-can!』(声優グランプリ)では『声優グランプリ』で2019年6月号から2021年1月号まで掲載された連載「Yui can do it!」を未掲載カット満載で収録。ラテアート、エアガンシューティング、 シミュレーションゴルフ、乗馬などさまざまなことにチャレンジしてきた同連載を振り返ることができる。

撮り下ろし企画ではウエディングドレスでの撮影が実現。このたび解禁された表紙にも花嫁気分を体験したドレス撮影でのカットが選ばれた。そのほか、愛犬シフォン・ルパンとの撮影ではドッグカフェを訪問。連載に続いてフォトブックでも新たな体験・挑戦をした姿に注目してほしい。

さらに、フォトブック購入者全員を対象とした撮り下ろし撮影メイキング動画を視聴できる応募企画も。詳細は発売中のフォトブックの帯で確認することができる。

次ページ

  • 1