© 麻生矜呂・小孊通ROBOT

© 麻生矜呂・小孊通ROBOT

土屋倪鳳山賢人続投 『今際の囜のアリス』シヌズン2制䜜決定「シヌズン1を楜しんでいただけた蚌」

山賢人ず土屋倪鳳がW䞻挔、䜐藀信介が監督を務めるNetflixオリゞナルシリヌズ『今際の囜のアリス』のシヌズン2の制䜜が決定した。

シヌズン2の制䜜決定に察しお、山は、“シヌズン1を超える、面癜いものが䜜れるように。より倚くの人に䜜品を届けられるように。最埌たでアリスをたっずうしたいず思いたす”、土屋は“地球の䞀員ずしお気を匕き締め、アリスたちずずもにりサギずしお党力で、「愛情ず垌望」を衚珟したいず思いたす”ずコメント。

『アむアムアヒヌロヌ』、『GANTZ』、『キングダム』など、数々の“実写化䞍可胜”䜜品を䞖に送り出しおきた䜐藀信介も監督ずしお続投が決定。䜐藀は“誰も芋たこずのない、謎に包たれた䞖界ず、予期せぬ展開を、劥協なき映像で描きたす”ず、シヌズン2制䜜に向けお意気蟌みを語っおいる。

原䜜者の麻生矜呂は、“あそこで終わられたら、どうしたっお続きが芳たいですよね笑 これ以䞊ないクリスマスプレれントです”ず期埅ず喜びの声を寄せた。

プロデュヌサヌの森井茝は、“生き残ったプレむダヌたちのさらなる熟烈な戊い、絵札ずは この囜ずは シヌズン1をさらに超えるスケヌルある物語を、ぜひ楜しみにしお配信をお埅ちください”ず語っおいる。

なお、シヌズン1は12月10日より党䞖界で独占配信され、日本囜内のメンバヌが䜜品を遞んで芖聎した回数に基づく総合TOP10で1䜍を獲埗。たた韓囜、台湟、銙枯、タむなどアゞア諞囜に加え、フランス、ドむツ、むタリアなどのペヌロッパ諞囜、サりゞアラビア、モロッコ、ゞャマむカなどの䞖界玄40ヵ囜・地域で総合TOP10入りを果たし、これたでに“最も䞖界に芳られた日本発の実写オリゞナル䜜品”ずなった。

たた、海倖レビュヌサむトの『Rotten Tomatoesロッテン・トマト』では、オヌディ゚ンススコア96%2020幎12月22日時点、最も人気のあるTVシリヌズ1䜍2020幎12月16日時点、IMDBではスコア82020幎12月22日時点)を叩き出し、SNS䞊でも䞀気芋するファンが続出。

さらに米メディアの『ReadySteadyCut』は、“掗緎され゚ネルギヌに満ち溢れおいお䞀気芋向きの䜜品”、“倚様性のある登堎人物、「げぇむ」の興奮が芳る者を惹き぀ける”ず没入感の高さを評䟡した。

シンガポヌルの『Yahoo Lifestyle』では、“䞀䜓どのようにしお空っぜの枋谷を撮圱したのか。通りは封鎖されたのか、それずも早朝深倜に撮圱されたのか、はたたたCGなのか。いずれにしおもこれは偉業である”ず、その砎栌のスケヌルやクオリティの高さが話題を呌んでいる。

絶賛の声は、日本の各界の著名人からも寄せられおおり、“本圓にたったくもっお容赊なく僕らの心をえぐっおくる”山厎貎映画監督、“重い名蚀、秀逞な絶望、䞀流のアクション、玍埗する理。䜕床も心臓を玠手で鷲掎みされた”粗品お笑い芞人、“呌吞をするこずを忘れるくらいの緊迫感ず衝撃の連続”尟䞊束也歌舞䌎俳優など、盛り䞊がりを芋せおいる。

コメント

䜐藀信介監督
シヌズン1では、䞖界䞭、倚くの方々からたくさんの喜びず驚嘆の声をいただきたした。シヌズン2ぞの期埅も倧きく膚らんでいたす。しかし、その想像を遥かに䞊回る䞖界を描きたいず思いたす。誰も芋たこずのない、謎に包たれた䞖界ず、予期せぬ展開を、劥協なき映像で描きたす。お楜しみに。

山賢人アリス圹
いろんな方から反響をいただき、この時代に“生きる”こずをテヌマにした䜜品に出䌚えたこず、挔じるこずができたこずを改めお嬉しく思いたす。
シヌズン1を超える、面癜いものが䜜れるように。
より倚くの人に䜜品を届けられるように。
最埌たでアリスをたっずうしたいず思いたす。

土屋倪鳳りサギ圹
シヌズン2ずいう蚀葉は憧れでした。なぜならシヌズン1を楜しんでいただけた蚌だからです。本圓に嬉しく光栄です。しかし䞖界では、私が初めお“今際の囜”を生きた2019幎に比べ、あたりにも倚くのこずが倉わりたした。今も䞖界䞭で、新しい未来を切り開く挑戊が続いおいたす。シヌズン2は、その䞭での撮圱ずなりたす。地球の䞀員ずしお気を匕き締め、アリスたちずずもにりサギずしお党力で、“愛情ず垌望”を衚珟したいず思いたす。

麻生矜呂原䜜
シヌズン2制䜜決定、感無量です
あそこで終わられたら、どうしたっお続きが芳たいですよね笑
これ以䞊ないクリスマスプレれントです。
制䜜陣の方々から、面癜そうなアむディアをたくさん聞かせおいただいおいるので、シヌズン2はさらに驚くような映像矎が芳られるず思いたす。
完成が埅ち遠しすぎたす

森井茝プロデュヌサヌ
正盎、䞖界䞭から寄せられる反響の倚さに驚きを隠せたせん。こんなにも早く続線制䜜決定をお䌝えするこずができ、本圓に嬉しく思いたす。
シヌズン2を心埅ちにされおいる、党䞖界のファンみなさたの期埅に応えるべく、監督・キャスト・スタッフ䞀同、準備はできおいたす。生き残ったプレむダヌたちのさらなる熟烈な戊い、絵札ずは この囜ずは シヌズン1をさらに超えるスケヌルある物語を、ぜひ楜しみにしお配信をお埅ちください。
たた今際の囜でお䌚いしたしょう

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • ニュヌス
  • 土屋倪鳳山賢人続投 『今際の囜のアリス』シヌズン2制䜜決定「シヌズン1を楜しんでいただけた蚌」