©NMB48

©NMB48

NMB48 村瀬紗英[ライブレポート]晴れやかな笑顔とともにグループ卒業「絶対私のこと忘れんといてな!」

NMB48が、12月23日(水)に大阪・なんばのNMB48劇場にて<村瀬紗英卒業公演>を開催した。本記事では、オフィシャルレポートをお届けする。

NMB48<村瀬紗英卒業公演>NMB48劇場(2020年12月23日)

<村瀬紗英卒業公演>は、石田優美との「抱きしめられたら」から大人びた雰囲気でスタート。鵜野みずき、東由樹も加わり、2期生初の劇場 公演<PARTYが始まるよ>でパフォーマンスした「毒リンゴを食べさせて」「空のそばにいて」の2曲を歌唱した。

南羽諒とのコント「南ダンボール製作所」も展開。YNNで生配信されていた同番組を舞台で披露した。10月から体調不良で休養していた南は復帰したばかり。セリフがおぼつかず村瀬がリードする一幕もあり、客席から笑い声が響いた。最後に南は卒業のプレゼントと段ボールで作ったネックレスを村瀬に贈った。コント終了後、南は“久しぶりだったので緊張しました”とコメント。作業着姿の村瀬もこれで見納めとなった。

再び、2期生で「ホワイトデーには...」「星空のミステイク」を歌唱。楽曲の最後には、村瀬へのサプライズで“キュンです!”という2期生からのメッセージも。

卒業セレモニーでは、チームNのメンバー10人もZoomで出演。ファンからの贈り物やイラスト、メッセージが紹介され、川上が代表して卒業証明書を読み上げ、卒業の証として劇場ロビーに飾られる金のネームプレートも村瀬に贈られた。

村瀬は“最後にNMB48劇場で公演ができて本当に嬉しいです。劇場公演がなかったら今の自分はなかったと思うし、私にとってはなくてはならない存在です。生のパフォーマンスはパワーをもらえるし、NMB48も劇場公演を通してずっと発信し続けてほしいと思います。私は今日で卒業するけど、落ち込んだ時はNMB48にパワーをもらおうと思っています。9年半、つらかったことや悔しかったこともいっぱいあったけど、ファンのみなさんのおかげで乗り越えられたし、嬉しいことも幸せも倍になりました。これから進んでいく道も、ずっと花道だけ歩いていけるように、みなさんとずっと手をつないで、楽しいことを倍にしていきましょう”と笑顔を見せた。

続けて“やり切ったと思えるまでNMB48にいれたことが本当に嬉しいし、NMB48にいた輝きを忘れずに頑張っていくので、これからも見守ってくれたら嬉しいです。これからもよろしくお願いします。今日はありがとうございました”と深々と一礼した。

卒業していく村瀬を前に川上は、目に涙をためて“紗英さんがいなくなって不安がないといえば嘘になりますが、これから紗英さんがNMB48やチームNを見た時に安心するよ、カッコいいよって言ってもらえるよう、紗英さんが残してくれたものを守りつつ、大きくしていきたいと思います。ありがとうございました”と想いを伝えた。

そんな川上に向けて、村瀬は“ちっひーは頼もしい。何も心配ないです”と語りかけ、NMB48を背負っていく後輩たちの背中を押した。

村瀬が最後に選んだ楽曲は「初めての星」。前向きな歌詞のとおり、村瀬は明るく元気な声で、しっかりと前を向いて歌唱。

最後に“ここで終わるのが自分でも信じられないけど、NMB48の村瀬紗英になれて本当によかったです。1日1日、1分1秒がキラキラしていた9年半でした。嬉しいことも悔しいことも全部が想い出です。ここまで見守ってくれてありがとうございました。本当に幸せ者です。ありがとうございました!”と、晴れやかな笑顔を浮かべる村瀬。

ステージから去り際に“絶対私のこと忘れんといてな!”とお茶目な一言を残して、NMB48としての活動に幕を下ろした。

©NMB48
ツイート
©NMB48
©NMB48
ツイート
©NMB48
©NMB48
ツイート
©NMB48

NMB48<村瀬紗英卒業公演>

2020年12月23日(水)
NMB48劇場

01:抱きしめられたら
02:愛しさのdefence
03:毒リンゴを食べさせて
04:青空のそばにいて
YNN企画
05:ホワイトデーには...
06:星空のミステイク
07:自分の色
08:初めての星

  • トップページ
  • レポート
  • NMB48 村瀬紗英[ライブレポート]晴れやかな笑顔とともにグループ卒業「絶対私のこと忘れんといてな!」