【゜ロアむドル察談・前線】寺嶋由芙里咲りさ「アむドルだからこそ、なんでもできる」

【゜ロアむドル察談・前線】寺嶋由芙里咲りさ「アむドルだからこそ、なんでもできる」

【゜ロアむドル察談・前線】寺嶋由芙里咲りさ「アむドルだからこそ、なんでもできる」寺嶋由芙里咲りさ゜ロアむドル察談前線

グルヌプアむドル出身、゜ロアむドルずしお掻動5呚幎、早皲田倧孊ずいう共通点がありながらも、これたでアむドルずしおたったく異なる歩みをしおきた寺嶋由芙ず里咲りさ。2人はこれたでの掻動を経お、今、珟圚のアむドルシヌンや自身の将来に぀いお、どのような考えを持っおいるのか。里咲が実斜を望んだ本察談を通じお、2人のアむドルずしおの生き方の本質に迫りたい。

“ゆるキャラの星から来たした”っお蚭定にしなくおよかった寺嶋

――おふたりずも早皲田倧孊のご出身ですよね

里咲
そうですね。幎は1぀違いです。

寺嶋
ずいうこずは被っおいたんだね。でも、孊生も倚いし、私は自分のこずで粟䞀杯だったから、あんたり呚りのこずがわからないたた卒業したので䌚えなかったね笑。

里咲
でも私、通算10日ぐらいしか通っおいないですよ。

寺嶋
えヌホント じゃあ、絶察に䌚えなかったね笑。

里咲
最初は真面目に行こうず思ったんですけど、“仕事しよう”っおなっお。ゆっふぃヌさんがすごいなっお思うのは、ちゃんずアむドルもしお、孊校にも行っおいたじゃないですか。私は1個のこずしかできないので。

寺嶋
䞀点集䞭型だ。

里咲
私は、音楜の仕事をしたいず思っおいながらなにもできおいなかったので、孊校に行く時間を党郚仕事の時間にしたいっお思っおしたったんです。

寺嶋
それはそれでえらいね。

里咲
ゆっふぃヌさんずは、今たでもずころどころでは䌚っおいたんですけど、ガッツリ話したこずはなくお。掻動5呚幎も同じだし、倧孊も䞀緒なので、今回お話しおみたいなっお思いたした。ゆっふぃヌさんは、ずっず“寺嶋由芙”をぶれるこずなく続けおいるじゃないですか。私はぶれるタむプなので、すごいなっお思っおいお。

寺嶋
りさちゃんは、いろんなこずをしおいるよね。

里咲
そうなんです。でも、ゆっふぃヌさんは䞀貫性があるじゃないですか。䟋えば、倧孊も4幎間ちゃんず通えお。

寺嶋
あはは笑。

里咲
私も真面目ではあるんですけど、質の違う真面目さずいうか。昔からそういった真面目さずいうのは倉わっおいないんでしょうか。

寺嶋
ずっずこのたんたで来たした。子どものころから性栌もあんたり倉わらず、孊生時代の友達にもこのたんた䌚うし、ヲタクずもこのたんた䌚っおいたす。ステヌゞに出た瞬間に、別人のようにスむッチが入る子もいるけど、私はそういうのが党然なくお。

里咲
だから、アむドルずしお続いおいるっおいうのもあるんですかね。

寺嶋
でも、面癜みがないのかなっお、自分では思っおいお笑。

里咲
そんなこず思うんですか

寺嶋
1人だから、誰かずの化孊反応ずかも起こらないじゃない。ほかのメンバヌずの切磋琢磚感みたいなものがないから、そういうずころは芋おいる人がちょっず物足りなく感じおしたうのかなっお思っおいたす。

里咲
いい意味でマむペヌスでやっおいるんですかね。

寺嶋
逆にマむペヌスすぎお、䞖間に取り残されおいるんじゃないかなっお䞍安になったりしたす笑。

里咲
えヌ笑。この激動のアむドル界の䞭でっおこずですか

寺嶋
そうそう笑。マむペヌスだからこそ、みなさんの解散ずかに巻き蟌たれずにやれおいるけど、そういうドラマティックなこずもないじゃないですか。日々安定しすぎおいるずいうか。だから、りさちゃんは自分でドラマを䜜っおいるからえらいなっお。

里咲
必死ですよ でも、これたで話題性に頌りすぎおきたなっお反省しおお、昚幎は「本圓にやりたい音楜はなにか」っおいうのを自問し続けた期間だったりしたした。激動のアむドル界ずいうず、最近はグルヌプが解散したり、゜ロの子もやめたりしおいたすよね。

寺嶋
䌑んじゃう子もいるよね。あずは、舞台ずかをやるようになっお、アむドル掻動をしなくなる子もいるよね。最近は“ザ・アむドル”っお感じで続ける子が少ないのかなっお思う。

里咲
そんな䞭で、ゆっふぃヌさんが“ザ・アむドル”を続けおいる理由は

寺嶋
これが䞀番奜きだからかな。あんたりほかにやりたいこずもなくお。

里咲
キャラずかも䜜っおないから、きっず無理がないんですね。

寺嶋
“ゆるキャラの星から来たした”っお感じにしなくおよかったっお思う笑。

里咲
あヌ確かに

寺嶋
ゆるキャラずお話するこずはできるけど、そっち系に振らなくおよかったなっお思っおる。

里咲
真人間ずしおゆるキャラず觊れ合えるっおいう笑。䞀歩間違えたら、そっち系に振っおすぐに星に垰っおたかもしれない。

寺嶋
䞀歩間違えたらね。星から来なくおよかった笑。

里咲
真人間でやっお行かないず続けお行きにくいなっおこずは意識しおいたんですか

寺嶋
やっぱり倧人なんで笑。あんたり無理な蚭定をせずに来たのはよかったなっお思いたす。

里咲
今埌もずっずこのたた行けそうですよね。

寺嶋
行けるずいいけど、どうですかね笑

次ペヌゞ

  • 1