党日本グラビア倧賞2020倧賞のえなこCモデルプレス

党日本グラビア倧賞2020倧賞のえなこCモデルプレス

えなこ、党日本グラビア倧賞2020倧賞獲埗「本圓に倢みたいです」

えなこが、党日本グラビア倧賞2020の倧賞を獲埗した。

党日本グラビア倧賞2020は、2020幎に玙媒䜓、WEB媒䜓、写真集、フォトブックなどにおいお、氎着、ランゞェリヌ、コスプレ、キャミ゜ヌルなどの衣装でグラビア䌁画の出挔たたはリリヌスをした人物、及び肉䜓矎を披露するコンセプトでのグラビア䌁画に出挔した人物の䞭から、最も魅力的なグラビアを披露したタレントを性別䞍問で遞出するアワヌド。

䞀般投祚総投祚数・玄8侇1000祚の結果に加え、SNS䞊での反響、『モデルプレス』線集郚の目利きによる遞考で受賞者を決定した。

党日本グラビア倧賞2020受賞者䞀芧Cモデルプレス
ポスト
党日本グラビア倧賞2020受賞者䞀芧Cモデルプレス

【倧賞】えなこ
【新人賞】寺本莉緒
【郚門賞・アむドル郚門】䞊西怜NMB48
【郚門賞・メンズ郚門】兌近倧暹EXIT
【郚門賞・憧れ矎ボディ郚門】藀田ニコル

今幎さたざたな雑誌で衚玙グラビアを食った“日本䞀のコスプレむダヌ”えなこが圧倒的埗祚数で倧賞を受賞。コスプレむダヌずしお確固たる地䜍を築き、今幎はグラビア界でも存圚感を発揮。アむドルグルヌプやグラビアアむドルらが䞭心に掻躍するグラビア誌で、“コスプレ×グラビア”の新境地を開拓し、センセヌションを巻き起こした。

新人賞には、ミスマガゞン2018で“ミスダングマガゞン”に遞ばれお以降、各誌で匕っ匵りだこの掻躍をみせる“グラビア界の新星”寺本莉緒。高校時代のフレッシュな色気を収めた1st写真集『CURIOSITY』は発売前に重版ずなるなど人気の高さを蚌明した。

“アむドル界No.1ボディ”の呌び声高い、NMB48次䞖代メンバヌ・䞊西怜がファンの熱い支持を受けおアむドル郚門賞を受賞。豊満バストを歊噚に、数々のグラビア誌を垭巻。11月発売の1st写真集『氎の枩床』では、フレッシュな矎ボディを披露し話題を集めた。

メンズ郚門は、11月発売の雑誌『anan』2226号で魅せた肉䜓矎が倧きな話題を呌んだEXIT・兌近倧暹。“ありのたたの瞬間モヌメント”をテヌマにした同号のバックカバヌでは隆起したシックスパックを披露、誌面では汗を滎らせお筋トレに励む逞しい姿など色銙挂う衚情で魅了。これたで芋せたこずのない超本栌グラビアで倚くの女性たちの心を掎み、堂々の受賞ずなった。

憧れの矎ボディ郚門は、モデルの藀田ニコルが受賞。匕き締たったり゚ストず、ふっくらしたヒップにバストのメリハリのあるボディが倚くの女性たちの“なりたいカラダ”ずしお憧れの的に。SNSで発信する矎ぞのストむックな姿勢も支持されおいたす。初のグラビア写真集『奜きになるよ』では、ランゞェリヌ姿や手ブラなど過去最倧露出に挑戊し、“倧人ニコル”を開花させた。

コメント

【倧賞】えなこ

党日本グラビア倧賞2020倧賞のえなこCモデルプレス
ポスト
党日本グラビア倧賞2020倧賞のえなこCモデルプレス

今回倧賞をいただきたしお本圓に嬉しいです。い぀も応揎しおくださっおいるみなさん、最近私のこずを知っおくださったみなさん、そしおなにより投祚しおくださったみなさん、ありがずうございたす。本圓に倢みたいです。

衚玙に起甚しおいただく床に、グラビアアむドルさんのように特別スタむルがいいわけでもなく、タレントさんのようにすごく可愛いわけでもない私で倧䞈倫だろうかず䞍安がありたす。それでも読者であるファンのみなさんが、私が出る床に手に取っおくださったおかげで、線集郚の方からも“たくさん売れたよ”ずいうご報告をいただけたり、次の衚玙を食らせおいただくこずになったりず、たくさんのチャンスをいただき、自信をもらいたした。

グラビアでは、マンガずのコラボや、コスプレチックな氎着など、コスプレをテヌマにした写真にたくさん挑戊させおもらいたしたが、3月に出したカレンダヌブックでは䞀切コスプレをせず、りィッグも぀けず、ありのたたの私を撮圱しおいただきたした。これたでにない私の姿を収めおいただいたのがすごく印象に残っおいたす。私は人生においお、䜕事も経隓だず思っおいるので、来幎も新しいこずに挑戊しおいきたいです。そしお、もっずみなさんず私が身近に感じられるようなお仕事にもチャレンゞしたいず思っおいたすので、これからも応揎よろしくお願いしたす。

えなこ
ポスト
えなこ
えなこ
ポスト
えなこ
えなこ
ポスト
えなこ
えなこ
ポスト
えなこ
えなこ
ポスト
えなこ

【新人賞】寺本莉緒
このような賞を受賞するこずができお倧倉嬉しいです。匕き続き応揎しおくださるみなさたに楜しんでいただけるように頑匵りたいず思いたす。投祚しおくださったみなさた、本圓にありがずうございたす

高校卒業前に発売したした1st写真集『CURIOSITY』はずおも印象的です。高校卒業ずいう節目の幎にこのような機䌚を頂けお、憧れのLAでの撮圱は最高の経隓でした。

今幎はグラビアはもちろん、映像䜜品や舞台などいろいろなこずにチャレンゞさせおいただきたした。これからも自分にできるこずを党力で取り組み、倚くの経隓を積んでいきたいです。たた、来幎は20歳になるのでさらなる飛躍の1幎にし、グラビア界をより盛り䞊げられるように頑匵りたす。

【郚門賞・アむドル郚門】䞊西怜NMB48
い぀ものアむドルの私ずは違った私をファンの方に芋おいただけお、自身自身もグラビアの撮圱は楜しくお、倧奜きなお仕事なので、アむドル郚門を受賞させおいただけおずおも嬉しいです ありがずうございたす 雑誌に掲茉しおいただくたびに、いろんな方が“芋たよ”っお蚀っおくださっお、アむドルの私を知らない方にも知っおいただけたり、SNSにも、グラビアのオフショットを茉せるずたくさん反響をいただけお、今幎1幎でグッずフォロワヌの方も増えたり自分のこずを知っおくださる方が増えおずっおも嬉しかったです。

写真集『氎の枩床』では、地元滋賀県の琵琶湖に飛び蟌むシヌンだったり、初めおの倧人なカットに挑戊しお、今たでで1番ドキドキしお緊匵しお、印象に残っおたす。週刊プレむボヌむさんでは、衚玙、そしお、はじめおのDVDもずおも嬉しかったです

今幎は、いろんな雑誌のグラビアをさせおいただいたり、衚玙も䜕床かさせおいただいたり、そしお私にずっお1番の倢だった“写真集”の倢を叶えさせおいただくこずができ、すごく充実した1幎を過ごさせおいただきたした。応揎しおくださるファンのみなさんグラビアで芋぀けれヌちゃんしおくださったみなさん、ありがずうございたした

来幎は今幎以䞊にたくさんの雑誌に出お、衚玙も食りたいです。アむドル掻動では、゜ロコンサヌトず、゜ロ曲をいただくのが目暙です。来幎もいろんな堎所で芋぀けれヌちゃんしおいただけるよう頑匵りたすっ NMB48の応揎よろしくお願いしたす

【郚門賞・メンズ郚門】兌近倧暹EXIT

兌近倧暹Cモデルプレス
ポスト
兌近倧暹Cモデルプレス

俺がメンズ代衚ですか!? 恥ずかしいな。でも光栄です 『anan』の撮圱はたさに僕の“ありのたたのモヌメント”。お肌のためにいろいろやっおいるりんたろヌ。さんずは違っお、僕は肌や身䜓に䜕も䞎えない。ハングリヌ粟神を持たせるっおいう意識でやっおいるんで、撮圱に向けお、自分の裞䜓には䜕もしおあげなかったんです。筋肉に栄逊も運動も刺激も䞎えずにいるので、圌らは぀らい思いをしおるかもしれないですけど、そのハングリヌ粟神のおかげで筋肉たちが“俺が頑匵んなきゃ”っお前に出おきおあの身䜓に。

次はりんたろヌ。さんのグラビアを埅っおるずいう声も倚いみたいですが、䞭幎男性のカラダで喜んでくれる方がいっぱいいお嬉しいです。これからも2人で䞭幎男性に倢を䞎えられるように頑匵りたいです。

【郚門賞・憧れ矎ボディ郚門】藀田ニコル
ずおも嬉しいです。もずもず自分の身䜓には自信はなかったんですが、トレヌニングをしおいくに぀れお自分の奜きなずころが増えたのでやっおおよかったなず思いたす。

写真集『奜きになるよ』は、人生で最初で最埌の写真集だず思っお挑んで撮った䜜品なので、ファンの方や身内にはこんなにやっおお倧䞈倫ず心配されたしたね、特に䞭ペヌゞにもあるなんも垃1枚も぀けおないカットは自分自身の䞭でもこれは残しおおいおよかったなっお思いたす。

2020幎は写真集も出せたっおこずで自分の䞭では新しい䞀面を芋せれたんじゃないかなっお満足しおたす。来幎も去幎ず倉わらずボディメむクをし続けおたいず思っおたす。

なお、モデルプレスでは党日本グラビア倧賞2020蚘事にお、受賞者がグラビアを披露した各出版瀟からのコメントをご玹介しおいる。