メルクマールメルマール、1st AL『こんな日が続いても』レコメンドコメント到着!

メルクマールメルマール、1st AL『こんな日が続いても』レコメンドコメント到着!

メルクマールメルマール、1st AL『こんな日が続いても』レコメンドコメント到着!

メルクマールメルマールが、12月18日(金)にリリースした1stフルアルバム『こんな日が続いても』に寄せられたレコメンドコメントを公開した。

同作は、2020年1月17日にデビューした同グループが、デビュー1周年を前にして発売する、 今の彼女たちのすべてを詰め込んだ作品となっている。

コメント

Chirolyn:
プロデューサーの瑛一は、彼のメインバンド『センディングベース』として俺のツアーのサポートも務めてくれたギタリスト。

流石メロディメーカーだけあってトータルのアレンジ感のまとまりが素晴らしい!

ポップでキャッチーでストレートなロックナンバーだけど、刹那で哀愁のあるメロが人間臭さ溢れてて病みつきになるね! 最&高♥
次のメルマルのアルバムは俺にベースを弾かせてくれよ!!

vivid undress rio:
1人の少女が絶望の淵からもがきながらも這い上がろうとする、そんな一遍のドラマを観ているよう!!

しっかりとしたバンドサウンドで構築された曲が生み出す疾走感の中に、どこか漂う切なさと、弾むようなリリックが絶妙に絡まりあって気持ちいい♡
葛藤の中、精一杯“今”を生きる彼女たちの力強い想いがビンビン伝わってきて、最終的には聴いている人を前向きにな気持ちに超回復させてくれる、そんなの滋養強壮剤のような1枚だね♡

コメント
ポスト
コメント

ライブハウス・新宿ヘッドパワー店長 小林冠斗:
メルマルさんが今キテいるのは完成度の高い楽曲やキャッチーなダンス、またメンバーのルックスの3拍子が揃っているからだと思うので、まだ見聞きしたことない方はぜひ1度、マイクを持って踊る彼女たちを観てほしい。1度聴けばあなたもきっとハマってしまうそんなグループ。そして今回1stフルアルバムリリースおめでとうございます! ということで早速感想は“めっちゃいい”の一言につきますね。さすがです。キャッチーな歌メロだけではなくて、きっちりと作り込まれたバックサウンド、その中でもピアノとベースのフレーズがとても好みで、どの楽曲も本当に細かいとこまで丁寧に作られてる印象を受けます。例えば「始まりの朝」なんかは“始まり”というだけあってフェードインから始まっていて頭の中で朝焼けが見えてきそうです。歌詞や音に対して、さまざまな情景を想像して彼女たちの歌や楽曲からもたくさんの力をもらってください!! ライブでのパフォーマンスだけではなくて、楽曲にフォーカスして聴いてみると次々に新しいメルマルさんが見えてくるので通勤通学の楽しみの1つになるかもですね!
ベスト盤を出せるほど大きくなってください!! ベスト盤が出る頃にはきっとヘッドパワーに人が入りきらなくなってしまいますね……それはさておき、すでにメルマルファンの方もそうでない方もアイドル好きもそうでない方も特にまだ聴いたことのない方も! あなたもきっと虜になる。

終生、顔を成し。ドラム・フジーヨースケ:
初めて彼女たちのライブを観たのは今年の9月。そこで僕は彼女たちに一目惚れしました。
デビューして1年以内だとは思えないパフォーマンス、楽曲の中毒性、表現力。すべてに僕は魅了されました。
そして今回リリースされる『こんな日が続いても』。
すべて聴いたあとすごく心がスッキリした。
人は必ずしも感情の浮き沈みや、言葉にできない感情を抱く時があると思います。
このアルバムはとそれを代弁し、解放してくれる。
この1年のさまざまな経験がぐっと詰まった“今のメルクマールメルマール”が創る最高級の1枚。
優勝!!!!

コメント
ポスト
コメント

次ページ

  • 1