HKT48メンバヌが䌁画・挔出・俳優などすべおを担圓 オンラむン挔劇公挔HKT48、劇団はじめたす。䞊挔䜜品決定

HKT48メンバヌが䌁画・挔出・俳優などすべおを担圓 オンラむン挔劇公挔HKT48、劇団はじめたす。䞊挔䜜品決定

HKT48メンバヌが䌁画・挔出・俳優などすべおを担圓 オンラむン挔劇公挔HKT48、劇団はじめたす。䞊挔䜜品決定

HKT48が、オンラむン挔劇公挔HKT48、劇団はじめたす。の䞊挔䜜品を発衚した。

HKT48、劇団はじめたす。以䞋、劇はじは、䌁画、プロデュヌス、脚本、挔出、⟐装、矎術、⟳響、映像、配信、広報、出挔のすべおをHKT48メンバヌが担うオンラむン挔劇プロゞェクト。

今回、2぀の劇団『ごりらぐみ』、『ミュン密』に分かれお、それぞれ䞍本意アンロック、✔⟊アルタむルずいう2぀のオンラむン挔劇公挔の䞊挔が決定した。

2぀の劇団の公挔は、2✉20✇⌟、21✇✇、23✇✕・祝、27✇⌟、28✇✇に䞊挔される。

チケット発売は1✉20✇✔を予定。たた、䞊挔䜜品の決定に合わせお2぀の劇団によるYouTube✣配信『HKT48 #劇はじ これからどうなるず ⌀決起䌚』を12✉20✇✇19:00よりHKT48 YouTubeチャンネルにお配信する。

なお、このプロゞェクトは、フルリモヌト劇団の『劇団ノヌミヌツ』がサポヌトを行なっおいる。

スケゞュヌル
ポスト
スケゞュヌル

劇はじのプロゞェクトは、10✉にHKT48メンバヌに向けお発衚。メンバヌは各圹職の講座期間で垌望の圹職の職務を孊び、その埌゚ントリヌ衚明を経お、11✉に圹職ず劇団チヌム分けが決定した。

各劇団ごずに、具䜓的な䞊挔䜜品のプロット開発、Twitter䞊での告知映像の制䜜、そしお今回のプレスリリヌスの準備などを⟏なっおきた。

HKT48 劇団ごりらぐみ 旗揚げ公挔䞍本意アンロック

䞍本意アンロック
ポスト
䞍本意アンロック

劇団ごりらぐみの公挔䞍本意アンロックは、内気な䞻⌈公・䜳がある✇を境に、半匷制的に⟒知らぬ他⌈の“キヌパヌ゜ン”にならなければならない状況になっおしたう、ずいう物語。

䜳は䞍本意にも⟃分が呚りに䞎えおいっおしたう倉化に恐れながらも“真の⌈間関係ずは”、“⟃分の存圚意矩ずは”ずいう⌀きな問いに向き合っおいく。䜕気ない✇垞に隠されおいる⌈間関係のヒントを暡玢しおいく物語だ。

HKT48 劇団ミュン密 旗揚げ公挔✔⟊アルタむル

✔⟊アルタむル
ポスト
✔⟊アルタむル

劇団ミュン密の公挔✔⟊アルタむルは、アむドルに憧れる䞻⌈公の少⌥・るなを描いた⻘春の物語。

思うような結果が出ないながらもステヌゞに✎぀ずいう倢を远い続けおきたが、最埌のチャンスも厳しい珟実により朰えおしたった䞻⌈公のるな。それでも諊めず倢に⌿を䌞ばし、もがき続け、道を切り開いおいく姿を描く。

すべおの⌈が逆境に✎たされおいる今の時代だからこそ、芳た⌈が前向きになれるような、もう⌀床”⻘春”したくなるような䜜品ずなっおいる。

䞍本意アンロック劇団員コメント

歊✥智加プロデュヌサヌ
劇はじは本圓にすべおれロからメンバヌたちが䜜っおいるので、今たでに経隓しおこなかったこずに出䌚う✇々です。今たでずはガラッず違う新しいHKT48を芳おいただけるず思いたす。⌈ずの関わりに塞ぎがちになっおいる✅、匕き気味になっおいる✅ぞも些现なこずで⌈✣思わぬ倉化があるずいうこずを䌝えられる、届けられる䜜品にできるよう頑匵りたす メンバヌそれぞれの想いを乗せた䜜品にできるようみんなで同じ✅向に向かっお進んでいきたすので、ぜひオンラむン劇堎でお埅ちしおおりたす

地頭江⟳々プロデュヌサヌ
本䜜品は個⌈的に、䞻⌈公ず共感ができる同䞖代の✅が倚いのではないかなず思っおいお、䞻⌈公がどう倉わっおいくのかずいうよりも、⟃分だったらどうするのかずいう芖点でも楜しんでいただけるず思いたす
✇々の些现なこずを幞せに感じたり、萜ずし物を拟う、困っおいる⌈に声をかけるなど、〈さな勇気を出せるきっかけになるような䜜品になったらいいなず思いたす

豊氞阿玀脚本
䞻⌈公・䜳は、諊められお、諊めお、振り回されお、たた諊めお、そうしお鍵をかける  。もしかしたら、私が歩むかもしれなかった道を歩いおきた⌈です。むしろこれから、そうなっおしたうのかもしれないず思うこずも䜕床もありたす。そう思うのはきっず、私だけではないのかもしれたせん。

垰り道、歩幅がい぀もより〈さくなっおしたったような倜に、ふず⟒぀ける街灯のような物語をお届けしたいず思いたす。あなたが無事に、家にたどり着くように。そしお、✞関の鍵を、ガチャリず開けられたすように。

䞋野由貎挔出
お芝居は、芳るのも挔じるのも⌀奜きですが、実際にれロの状態から䜜るずなるずこんなに⌀倉なのか、ず改めお感じたす。

しかし、どんどん䜜品ができ䞊がっおいく過皋が楜しくお仕✅がないです。

ただみんなで蚭蚈図を䜜っおいる段階ですが、ここから組み✎おおいくこずが1番⌀事な挔出の仕事だず思いたすので、みなさんが奜きな堎所にいながらも物語に⌊れるような、圹者が挔じおお楜しめるような、そんな䞖界を䜜りたいです。

✔⟊アルタむル劇団員コメント

坂⌝理⌊プロデュヌサヌ
今回プロデュヌサヌを担圓したすHKT48の坂⌝理⌊です 初めおの圹職に苊戊しながらも、メンバヌずずもに創り䞊げる、ずいう楜しさを感じ✇々を過ごしおいたす。今回の物語のテヌマは“⻘春”です。シンプルなテヌマではありたすが、このHKT48ずいうグルヌプも私たちにずっお⻘春なので、今回のこのプロゞェクトでぜひ“珟圹アむドルが魅せる⻘春のカタチ”をみなさんがオンラむン䞊で䜓感しおいただけたら嬉しいです そしおこのプロゞェクトが終わったあずHKT48メンバヌ党員がたた1぀成⻑しおいるず思いたす ⌀✣懞呜頑匵りたす

⟺堎圩華プロデュヌサヌ
今回ミュン密のプロデュヌサヌを担圓したすHKT48の⟺堎圩華です

プロデュヌサヌは想像しおいた100倍⌀倉で、難しい⟔葉ばかりですし、やるこずも考えるこずも倚く、すでに頭がパンク⌚前の✇々ですが、これからどんな䜜品ができ䞊がるのか楜しみな気持ちでいっぱいです

これたで先頭に✎぀こずもなく、意⟒を⟔えなかった⟃分を倉えたい。幎霢、経隓なんか関係ない。

これがHKT48の本気です。

アむドルがむチから䜜り䞊げる⻘春⟰呜劇、ぜひご芧䞋さい。

✯安䌊脚本
脚本を担圓させおいただくこずになりたした✯安䌊です。

もずもず✂章で衚珟をするこずは奜きですが、“脚本”は初めお経隓するのでプレッシャヌや䞍安はありたす。しかし、チヌム⌀同✀え合いながら玠敵なものを完成させたいです。

そしお、テヌマは“⻘春”。

倢を⟒なければ傷぀かない。それでも⌿を䌞ばさずにはいられない衝動や、挫折し、思い通りにいかない焊燥感。そしお倢を远う⌥の⌊が攟぀茝きを粟⌀杯に感じおくださったらず思いたす。

✥島芜瑠挔出
挔出を担圓する事になりたした✥島芜瑠です。

“⻘春”に消費期限はない。

若いから⻘春を味わえる蚳でも、⌀⌈だから⻘春を味わえない蚳でもない。誰にだっお可胜性があっお、誰にだっお⻘春を味わう暩利がある。そもそも⻘春ずは䜕なのか キラキラしおいるだけのもの

私はそうは思わない。誰にも⟒せたくないような匱い⟃分で懞呜に倢にぶ぀かっおいく。“情けなさ”こそが“⻘春”なんだず私は思う。

そんな泥くさい“⻘春”ず向き合う圌⌥たちをリアルにみなさんにお届けできるように私も䜜品ず向き合っおいこうず思いたす。よろしくお願いしたす

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • ニュヌス
  • HKT48メンバヌが䌁画・挔出・俳優などすべおを担圓 オンラむン挔劇公挔HKT48、劇団はじめたす。䞊挔䜜品決定