©STU48 撮影:曽我美芽

©STU48 撮影:曽我美芽

STU48、つばきファクトリーと初対バン!6thシングル発売も発表

STU48が、12月16日(水)につばきファクトリーとの初の対バンイベント<スペシャプラスまつり vol.5 supported byスカパー!ー開花の刻、出航の刻ー>へと出演した。

今回のイベントはBSスカパー!とスカパーオンデマンドの生中継にて放送され、ハロー!プロジェクトと48グループからそれぞれグループ単独としての対バンを実現させた初のライブとして注目を集めた。

STU48からは、5thシングル「思い出せる恋をしよう」のファン投票企画「ファンが決めちゃうSTU48 6thシングルカップリングユニット」にて選ばれた7名のメンバー(石田千穂、岩田陽菜、沖 侑果、門脇実優菜、瀧野由美子、福田朱里、薮下 楓)による「瀬戸内PR部隊」が結成初のパフォーマンスを披露する。

1曲目は、STU48のライブ定番の楽曲「夢力」でスタート。その後も「好きになれただけで幸せだ」「思い出せてよかった」「ペダルと車輪と来た道と」を続けて披露。瀬戸内の風を感じる爽やかなパフォーマンスとなった。

MCで、対バン相手となるつばきファクトリーの印象について聞かれると、瀧野は“皆さん本当に美しいです。自分より年下なのに…”と驚きを見せ、福田は“つばきファクトリーの皆さんが私たちのパフォーマンスを見てとても盛り上げてくださって、本当に嬉しいです。”と感謝を伝えた。

そして、後半パートでは「非全力」「暗闇」「風を待つ」「大好きな人」「無謀な夢は覚めることがない」と5曲続けて披露。テイストの異なる5曲ながらもそれぞれ力強いパフォーマンスとなった。

©STU48 撮影:曽我美芽
ポスト
©STU48 撮影:曽我美芽

そしてMCを挟み、最後のパフォーマンスでは「思い出せる恋をしよう」を披露。笑顔いっぱいのパフォーマンスでラストを飾った。

締めくくりの挨拶では、STU48が2021年2月17日(水)に6thシングルを発売することを発表。

©STU48 撮影:曽我美芽
ポスト
©STU48 撮影:曽我美芽

門脇は“これからも新曲の情報をどんどんお知らせしていきます、ぜひ楽しみにしていてください!”と意気込みを語った。また、今回のライブに参加したユニット「瀬戸内PR部隊」でのカップリング曲も6thシングルに収録されることについて、メンバー全員が喜びを見せていた。

スペースシャワーTVプラスでは、本日の対バンライブの裏側の模様も合わせた完全版が1月30日(土)に放送予定。

STU48(瀬戸内PR部隊)<スペシャプラスまつり vol.5 supported by スカパー!─開花の刻、出航の刻─>

2020年12月16日(水)

Overture
01. 夢力
02. 好きになれただけで幸せだ
03. 思い出せてよかった
04. ペダルと車輪と来た道と
05. 非全力
06. 暗闇
07. 風を待つ
08. 大好きな人
09. 無謀な夢は覚めることがない
10. 思い出せる恋をしよう

次ページ

  • 1