筧美和子

筧美和子

筧美和子、『ももいろ あんずいろ さくらいろ』実写ドラマ版での主演決定!親友役に鈴木ゆうか

筧美和子が、来年2月よりABCテレビ(関西)、テレビ神奈川にて放送されるドラマ+『ももいろ あんずいろ さくらいろ』の主演をつとめることが明らかになった。

(C)️咲/ソルマーレ編集部
ツイート
(C)️咲/ソルマーレ編集部

本作は、電子書籍配信サイト「コミックシーモア」で人気のオリジナルコミック『ももいろ あんずいろ さくらいろ』(咲/ソルマーレ編集部)を実写ドラマ化する作品。

原作では大学生男女4人の四角関係をちょっとHにビビッドに描き、2013年の連載開始以来人気を得ているが、ドラマ化にあたっては大胆に“オフィスラブ”に設定を変更し、新たな胸キュン♡ドラマに仕立ててゆく。

筧美和子が、恋愛ドラマで主演するのは今作が初。また親友役には、non-no専属モデルで、ABEMA『オオカミちゃんには騙されない』への出演が話題となった鈴木ゆうかが抜擢された。

鈴木ゆうか
ツイート
鈴木ゆうか

筧が演じるのは、面倒見がよく、明るい世話焼きな良い子ちゃん、川上杏役。友人の協力ばかりしていて自分を後回しにしてしまう、ちょっと不器用な役どころだ。年下イケメン男子の哲也・翔の 2人に同時に思いを寄せられる主人公を、筧が持ち前の色気たっぷりに演じる。今作では、初めてとなるラブシーンにも挑戦した。

そんな杏の親友で、モテるしたたか女子・根岸有香役を演じるのが鈴木。こちらは自分が気持ちよく生きていくことに全力で、モテを体現化したようなルックスを持つ。哲也を好きになってしまい、杏に協力をもちかけたことから、男女4人の関係がこじれていく。

なお、番組ではライブ配信サービス「ミクチャ」を使用した公開オーディションを実施。筧美和子演じる杏と、鈴木ゆうか演じる有香の友人役や同僚役の女性キャストを募集するほか、ドラマのオープニングで流れる楽曲&歌唱するアーティストのオーディションを行なう。

筧美和子コメント

・原作を読んだ感想は?
とてもスピード感のある作品であっという間に読み終えてしまいました。
ピュアな恋心と複雑な大人の関係の狭間でもがく4人の恋模様に引き込まれました。
主人公のリアルな人間らしい姿もとても興味深かったです。

・演じるにあたっての意気込み、思いについて
こういった大人のラブストーリーの作品をやらせていただくのは初めてなので、たくさんの挑戦が待っていると思います。一つ一つ丁寧に、そして楽しんで作っていきたいと思います。

・視聴者へのメッセージ
甘酸っぱく刺激的な時間をみなさんにお届けできるよう精一杯頑張ります。"ももあん"是非、楽しみにしていてください。

鈴木ゆうかコメント

原作を読んだ感想は?
不器用な 4人の友情と恋愛がほどよく描かれていて青春を感じました!
こういう不器用な子いるよな〜と思いながら読ませて頂きました!それぞれに共感する部分もたくさんあり、きゅんもありあっという間に読んでしまいました!

演じるにあたっての意気込み、思いについて
有香の不器用なところが可愛くうつりました。
なのでそこを上手にお伝えしたいです!
年齢設定が少し高くなるとのことだったのでどうなってくるのか楽しみです!

視聴者へのメッセージ
素敵な作品をお届けできるように精一杯頑張りますので楽しみにしていてください!

咲(原作者)コメント

ドラマ化のお話を頂き、私が一番びっくりしております。
私にとって色んな『初めて』を運んでくれるこの作品。
映像ではどのように描かれるのか、緊張と興奮で胸躍る日々です。少し変わった形での「ももあん」を、どうぞよろしくお願いします。

咲(原作者)コメント
ツイート
咲(原作者)コメント

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 筧美和子、『ももいろ あんずいろ さくらいろ』実写ドラマ版での主演決定!親友役に鈴木ゆうか