(C)TBS

(C)TBS

SKE48 松井珠理奈、12日放送『炎の体育会TVSP』で中日ドラゴンズを応援!

SKE48の松井珠理奈が、12月12日(土)19時から放送される『炎の体育会TVSP』(TBS)に出演する。

同番組では、毎年恒例の人気企画「プロ野球チーム対抗100秒チャレンジ2020」がスタート。球団ごとの対抗企画であるこの競技で、初戦を飾るのは初参戦となる中日ドラゴンズの精鋭たち。

同企画は、1チーム4名の選手が参戦し、全20枚の的を100秒間で何枚射貫けるかにチャレンジ。射貫いた的が多い上位3名の合計枚数がチームの記録となる。昨シーズン6球団が挑戦し、西武ライオンズが合計50枚の的を射貫きチャンピオンに輝いた。

今回は、中日ドラゴンズの打撃コントロール職人たちが緊急参戦。2年連続最多安打のタイトルを獲得した大島洋平選手をはじめ、右打ち職人の阿部寿樹選手、今季自身初の打率3割を記録したチームキャプテン・高橋周平選手、2020年度の盗塁阻止率No.1に輝いた木下拓哉選手の4人がチャレンジする。“ここで活躍して、開幕1番バッターをアピールしたい!”、“全集中で頑張ります”と、全員が超本気モードだ。

応援には、熱狂的な中日ファンのハンバーグ師匠ことスピードワゴンの井戸田潤と、SKE48の松井珠理奈、中日ドラゴンズのマスコット・ドアラが駆けつける。

(C)TBS
ツイート
(C)TBS

次ページ

  • 1