『グルメの坂道』より

『グルメの坂道』より

乃木坂46、リレー形式で食レポに挑戦する『グルメの坂道』配信決定! 初回は齋藤飛鳥

乃木坂46によるオリジナルバラエティシリーズ『グルメの坂道』が、バーティカル(縦型)シアターアプリ『smash.』にて12月9日(水)より独占配信される。

同番組は、乃木坂46のメンバーがリレー形式でMCを担当し、フォーリンデブはっしーオススメのレストランを訪れ、今、食べるべきオススメの1品を堪能する食レポバラエティシリーズ。

グルメエンターテイナーとして、年間1,000軒以上のレストランを食べ歩くフォーリンデブはっしーの監修とあり、青山の高級和食店や、三軒茶屋のオシャレ餃子店、新大久保のチーズをふんだんに用いた韓国料理など、さまざまなジャンル、価格帯の飲食店が登場する。

乃木坂46のメンバーは、美味しさの秘密や今こそ食べるべきその店の1品を探りながら、食レポに挑戦。

初回には、1期生であり、選抜メンバーとして活躍する齋藤飛鳥が登場。彼女自らがスマホで撮影するリアルな映像がふんだんに展開される。自撮りから始まり、笑顔を浮かべる店の大将の自然な表情など、齋藤の目線をスマホ映像を通じて体感することができる。

番組には齋藤をはじめ、12月中には向井葉月、星野みなみが登場予定。1月以降も、乃木坂46のメンバーが続々と参加するという。

なお、本コンテンツは、『smash.』オリジナルの「PICK機能」に対応。推しメンバーのお気に入りの瞬間を、2本の指でつまむようにして、最大15秒までマイページにコレクションしたり、一部SNSに投稿してファン同士で交流したり、作品を視聴しつつさまざまな楽しみ方をすることが可能だ。

※Twitterで視聴URLと画像の、LINEで視聴URLのシェアが可能。URLのコピー&ペーストについては視聴URLのみ可能(2020年11月末現在)。随時、投稿可能なSNSを追加予定。

コメント

齋藤飛鳥:
今回、『smash.』に、私たちの看板番組が登場することを嬉しく思います! グルメの達人・フォーリンデブはっしーさんが美味しいお店を教えてくださるのですが、実は私、いつもブログを参考にさせていただいているんです。まさかこういった形でご一緒できるとは。“美味しいものを食す”ことにこだわったバラエティ。オススメのお店をはっしーさんに教えていただき、さらにお店の方には美味しさの秘密や旬の食材に関する裏話を教えていただいたり、我々、素で楽しんでしまいますね。メンバーの食べている時の幸せな姿、ぜひ楽しみにして観てくださいね。

『グルメの坂道』より
ツイート
『グルメの坂道』より

フォーリンデブはっしー:
乃木坂46のみなさんにグルメをオススメできる大役にご指名いただき、脂身に余る光栄です。最高の、そして最幸の笑顔になってもらえるよう、とっておきのお店を紹介していきますので、ぜひお腹を空かせながらご覧ください!

フォーリンデブはっしー
ツイート
フォーリンデブはっしー

次ページ

  • 1