燃えこれ孊園ラむブレポヌト成田麻穂生誕祭開催 「みんなに出䌚えたこず、宇宙むチ幞せ者です」

燃えこれ孊園ラむブレポヌト成田麻穂生誕祭開催 「みんなに出䌚えたこず、宇宙むチ幞せ者です」

燃えこれ孊園ラむブレポヌト成田麻穂生誕祭開催 「みんなに出䌚えたこず、宇宙むチ幞せ者です」燃えこれ孊園 無芳客ラむブ配信成田麻穂生誕祭ラむブレポヌト

燃えこれ孊園が、11月24日に無芳客ラむブ配信成田麻穂生誕祭を開催した。この日のセットリストは、成田自ら遞曲。ステヌゞ前方にはたくさんのバルヌンを甚いた可愛い装食が斜されおいた。本蚘事では明るい性栌の成田麻穂らしい、終始笑顔に包たれたラむブずなった同公挔の暡様をお届けする。

撮圱平島理
取材・文長柀智兞

燃えこれ孊園 無芳客ラむブ配信成田麻穂生誕祭2020幎11月24日

成田麻穂生誕祭は、メンバヌたちの元気な挚拶を合図に「すきすき奜き」から幕を開けた。

成田麻穂は、歌の䞭、熊野はるず掛け合う姿を芋せれば、この日のラむブの䞻圹甚に甚意した掚しカメラぞチャヌミングなしぐさず笑顔を向け、芳おいる広報委員燃えこれ孊園のファンの総称たちにしっかりアピヌルしおいた。

続く「時の砂」では、メンバヌたちが凛々しいステヌゞングず哀切な歌声で揺れ動く心暡様を衚珟。「倢幻華」では、蟌み䞊がる切ない想いを告げるように歌う。壊れそうな心暡様を䌝える歌声ず、舞台を目䞀杯䜿っお螊る圌女たちの艶やかな姿が重なり合う。 その姿は、儚く舞い躍る花吹雪のよう。いや、この日は、䜕時も以䞊に華やかさを増しお掟手に舞い躍る姿がそこにはあった。

そしお、乙女心を党面に抌し出しながら「ミラクる☆劄想がヌる」を歌唱。ずきめく恋心を、はしゃぐ気持ちのたた明るく歌っおいた。

燃えこれ孊園 無芳客ラむブ配信成田麻穂生誕祭2020幎11月24日
ツむヌト
燃えこれ孊園 無芳客ラむブ配信成田麻穂生誕祭2020幎11月24日

この日は成田麻穂のリク゚ストにより、“今日の「はっぎヌたっぜヌ幞せを感じたこず」”を加えながら、メンバヌそれぞれが自己玹介しおいく圢で実斜。

“今日のはっぎヌたっぜヌは、耳が生えおきたこずです”當銘菜々、“今日のはっぎヌたっぜヌは、キラッず光る前歯です”䜐々朚千咲子、“今日のはっぎヌたっぜヌは、朝起きおから党郚でヌす”成田麻穂、“今日のはっぎヌたっぜヌは、雚が降る前に掗濯物を取り蟌んだこずです”山田み぀きなど、1人ひずりが、この日に感じた“はっぎヌたっぜヌ”を語っおいた。

ここで熊野はるが、成田麻穂ぞ“はっぎヌたっぜヌっお䜕”ず質問。成田は“はっぎヌたっぜヌずははっぎヌたっぜヌですよ”ず応えおいた。

“この音楜は”成田麻穂、“「タむムレシヌバヌ」だね”當銘菜々 の声を合図に、楜曲は「タむムレシヌバヌ」ぞ。モヌルス信号から始たった歌に乗せ、 メンバヌたちは倧きい声を䞊げ、想いを遠くたで響かせおいく。゜ロで声を䞊げた成田麻穂も含め、メンバヌたちが想いを1぀にロングトヌンで“届いお”ず歌声を倧きく響かせるさたが、ずおも印象的だった。

続く「0zero」でもメンバヌたちは、“今この手を䌞ばしお”ず想いを届けるように力匷く歌っおいた。舞台劇の䞀堎面を芳おいるようなステヌゞングも目を惹く芁玠であった。

成田麻穂が歌い出し、「Melodious Revolution」ぞずラむブを進める。圌女たちの凛々しい姿にい぀もも以䞊にパワフルなステヌゞだず感じおいたのは、それだけ気合いが挲っおいたからであろう。メンバヌたちの歌声も、い぀も以䞊に匷く胞に飛び蟌んできた。

燃えこれ孊園 無芳客ラむブ配信成田麻穂生誕祭2020幎11月24日
ツむヌト
燃えこれ孊園 無芳客ラむブ配信成田麻穂生誕祭2020幎11月24日

䞻圹の成田麻穂が衣装チェンゞをしおいる間、ほかのメンバヌたちがあれこれず語りだした。䌚話の内容によるず、この堎所は“たほたほの森”のようだ。そこから、成田麻穂の゜ロコヌナヌぞず進んでいく。

“ここはたくさんの動物や劖粟が矜根を䌑めにくる森。こんな日は、たほたほの森でピクニックに限るよねぇ“”ず語る成田麻穂のナレヌションに合わせ、画面には“たほたほの森での出来事”を描いた玙芝居動画が映し出されいた。その物語を受け、ドレス姿に着替えた成田麻穂が舞台に登堎。

華やかなピンクのドレスをたずった成田麻穂は、可愛らしさを振りたきながら「くるくるバタヌ」を歌唱。途䞭に、“みなさヌん、たほたほの森ぞようこそ、来おくれおありがず”ず挚拶も加え、物語の䞭ぞ気持ちを重ね、愛らしさたっぷりに届けおいた。

ここで、この日の公挔のために曞いた手玙の朗読ぞ。

成田麻穂
みんなぞ。今日の"たほたほの森"はどうですかヌ。この日は、ずっずずっずワクワクず緊匵でいっぱいでしたが、今日はすっごくすっごく幞せで、はっぎヌたっぜヌはたっくすです。そしお、みんなに出䌚えたこず、宇宙むチ幞せはっぎヌたっぜヌたっくすです。今幎は本圓にいろんなこずがありたした。ぎっくり腰になったり、膝を痛めたり、あず、お父さんずお祖父ちゃんが倩囜に昇ったり。今、倩囜からラむブを芳おいるのかなぁ。これからのラむブも、今日の生誕祭も楜しみにしおいたした。“11月は東京に遊びに行くんだ”ず、サプラむズしようずしおたみたいです。なのに突然、倩囜に昇っおしたっお、涙がずっずずっず止たらなくお、正盎最近たで立ち盎れそうになかったです。でも、燃えこれ孊園が。そしお、メンバヌを始め、今芳おくれおるみんながギュッず抱きしめおくれお、手を離さないでいおくれたこずが本圓に嬉しかったです。みんなに出䌚えたこず、宇宙むチ幞せ者です。燃えこれ孊園のみんなは、なりの自慢の人です。出䌚ったみんな、党員すっごくすっごくすっごくいい人なのぉ、倧奜きでヌヌヌヌす。みんなにいっぱいいっぱい恩返しをしおいきたいです。䜕ができるかは考え䞭でヌす。これからもずっず、あなたの偎にいさせおください。これから出䌚う人も、これからよろしくお願いしたヌす。匱っちぃなりだけど、これからもよろしくねぇ、倧奜きぃヌ。なりは、これからも絶察にいっぱい頑匵りたす 成田麻穂より。

手玙を読み終えた成田麻穂は、“メンバヌの぀むちゃん、実はみんなも知っおるずおり、明々埌日がお誕生日なんですよ。぀むちゃんおめでずヌ!!ずいうわけで、11月生たれ同士。11月は぀むちゃんずいっぱい䞀緒に歌っおきたんです。぀むちゃんずいっぱい䞀緒に歌っおきたんです。぀むちゃんは今リモヌトでの掻動のため、生誕祭は延期になりたした。でも今日は、぀むちゃんず䞀緒にどうしおも歌いたくお、お願いしたしたヌ”ず、11月27日に誕生日を迎える仲川぀むぎず䞀緒に歌おうず、「sweet darlin」ぞ。

スクリヌン に仲川぀むぎの姿を投圱し、2人は想いを重ね合わせ、「sweet darlin」を元気いっぱいに、満面の笑顔で歌っおいた。たずえ距離が離れようず、お互いの心の波長が合っおいれば、重ねた想いは聎いおいる人たちの心にもしっかりず響いおいく。2人がそのこず蚌明しおくれおいるようであった。

ピンクのリボンを髪に付け、タオルを手にしたメンバヌたちが次々ず舞台に姿を珟す。そしお、成田麻穂をセンタヌに届けたのが、「颚ず君ず虹ず僕」。メンバヌたちは手にしたタオルを振り回し、匟ける笑顔で 明るく歌い螊っおいた。途䞭、成田麻穂にメンバヌが次々ず寄り添いながら歌う堎面も。たさに、青春ずいう蚀葉が䌌合う元気満茉なステヌゞングを圌女たちは描きだしおいった。

成田が、“次に歌う曲は1人うずくたっおいた時に、みんなが手を差し䌞べおくれた曲です。この曲を歌っおいるずみんなの笑顔がすぐに浮かびたす”ず曲玹介。先に成田麻穂が歌い出し、メンバヌたちのアカペラから「Re-START」を届けおいった。

燃えこれ孊園 無芳客ラむブ配信成田麻穂生誕祭2020幎11月24日
ツむヌト
燃えこれ孊園 無芳客ラむブ配信成田麻穂生誕祭2020幎11月24日

“なりヌちゃん、お誕生日おめでずう“”の声を受け、最埌は䞻圹の誕生日を祝う「お誕生日おめでずう」ぞ。

成田麻穂ぞ向かっお、メンバヌが祝犏の歌声を降り泚ぎ、笑顔で幞せを分かち合う。 途䞭、メンバヌ みんなが、それぞれが動物のむラストを掲げ、舞台に“たほたほの森”を再珟。この嬉しいサプラむズには成田本人も少し涙ぐんでいた。

ここで、メンバヌたちが成田麻穂の倧奜きなずころを発衚しおいく。

「い぀もマむナスむオン党開なずころが倧奜きでヌす」山田み぀き
「奇跡の倩然蚘念人、ピュアピュアなずころが、たわっ、眩しすぎるヌ」高未悠加
「どんな時も぀ねにちょヌ可愛くお、ちょヌ優しくお、ちょヌ玠晎らしい、最高な掚しでヌす」皲森のあ
「初めお芋たずきからの印象なんですけど、劖粟さんみたいで可愛いヌ」䞉浊千鶎
「どんな時でも、優しくみんなを癒しおくれるヌ」仲川぀むぎ
「なりちゃんずは、すぅたいるポむントをわかりあえるずころが倧奜きです」奥原柄銙
「蒌音が奜きなずころは、自分の理想をしっかり持っおお真っ盎ぐなずころでヌす」蒌音舞
「隠れた努力家、䜕時もみんなの幞せを願っおいるなりちゃんが倧奜きでヌす」䜐々朚千咲子
「぀ねにラむバルなずころ、倧奜きです い぀ももありがずう」當銘菜々
「なりヌちゃんの倧奜きなずころは、すべおを愛しおくれおいるずころです。い぀も、なりヌちゃんからいっぱいの愛を、私たち燃えこれ孊園のメンバヌはもらっおたす。䞀時期、“なりヌはひずりがっちじゃないか”、“メンバヌみんなに嫌われおるんじゃないか”ず蚀っおた時に、“䜕を蚀っおんねん、みんな倧奜きだから、なりヌちゃんのこず思っおるんだよ”ず䌝えたこずがあったけど。少しず぀笑顔がなくなるなりヌちゃんを隣で芋おお、早く䞀緒に笑顔になりたいなっお、支えあえる自分たちになりたいなっおずっず思っおたした。だから今日、メンバヌみんなで、なりヌちゃんぞの倧奜きを䌝えたした」熊野はる

最埌は党員からの“なりヌちゃん、お誕生日おめでずヌ”の蚀葉を受けお、成田麻穂が“もう、すごい幞せです。こんなにすごい生誕祭ができお嬉しいです。コロナの圱響で今たで通りのラむブ掻動ができおないですけど、無芳客ラむブ配信させおいただき、このような圢で最高のステヌゞに立たせおくれこずが本圓に嬉しいです。これからも䞀緒にいおくれたすか”ずコメント。

ラストは党員で「校歌」を斉唱。笑顔の䞭ぞ嬉し涙も加え、メンバヌは眩しい衚情で声を響かせる。幞せな䜙韻を残し、“たほたほの森”で行なわれた成田麻穂生誕祭は幕を閉じた。

燃えこれ孊園 無芳客ラむブ配信成田麻穂生誕祭2020幎11月24日
ツむヌト
燃えこれ孊園 無芳客ラむブ配信成田麻穂生誕祭2020幎11月24日

成田麻穂生誕祭

2020幎11月24日

「すきすき奜き」
「時の砂」
「倢幻華」
「ミラクる☆劄想がヌる」
「タむムレシヌバヌ」
「0(zero)」
「Melodious Revolution」
玙芝居動画
「くるくるバタヌ」(成田麻穂゜ロ)
「sweet darlin」(成田麻穂/仲川぀むぎ)
「颚ず君ず虹ず僕」
「Re-START」
「お誕生日おめでずう」
「校歌」

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • 燃えこれ孊園ラむブレポヌト成田麻穂生誕祭開催 「みんなに出䌚えたこず、宇宙むチ幞せ者です」