(C)TBS

(C)TBS

小栗有以(AKB48)、再現VTRでアナウンサー役を熱演+浜辺美波、松本まりかの番組初参戦も!『クイズ!THE違和感』2時間スペシャル決定

小栗有以(AKB48)、浜辺美波、松本まりかが、12月7日(月)放送のTBS『クイズ!THE違和感』に出演する。

TBSで毎週月曜20時から放送中の『クイズ!THE違和感』は、学力や知識ではなく、違和感に気付くチカラ“違和感力”を鍛えるまったく新しいクイズ番組。

映像や写真を観て“その中にある違和感”に気づくことができるかをクイズ形式で出題。従来の知識を必要とするクイズとは異なり、感性や直感力が問われる内容となっている。MCは千鳥のノブ、相方の大悟はレギュラー解答者として番組を盛り上げる。

12月7日(月)の放送は、20時からの2時間スペシャルとなり、浜辺美波と松本まりかが解答者として初参戦。

前回「告知違和感」でクイズを出題する側でVTRに登場し、“実はまばたきをしていない”という違和感でスタジオを沸かせた浜辺。今回は解答者として違和感クイズに挑戦するが、悪戦苦闘を強いられる。

また、松本は築50年の家で起きた違和感について語るが、その謎めいた私生活と不思議な魅力に“マンション借りたる!”と大悟が引き込まれるシーンも。さらに松本はクイズも独特すぎる感性で解答し、MC・ノブがお手上げ状態に。

新クイズのVTRではAKB48の小栗有以がアナウンサー役を熱演。VTRには小栗の上司役でかまいたち・山内健司も登場し、そのクセが強すぎるキャラクターにスタジオが大爆笑に包まれる。

加えて、一見、何気ない写真に隠された秘密を探し出す「違和感写真館」では浜辺が珍解答。何気ない雪原の写真に隠された秘密に迫る。

ナレーションは今大人気の劇場版『鬼滅の刃』無限列車編で物語の中心となる炎柱・煉獄杏寿郎役のほか、『ハイキュー!!』、『オーバーロード』などの人気作品にも出演する声優・日野聡が続投する。

そのほか、ある大物歌手も大注目の「当て字違和感」や、毎回大好評のある有名人・著名人にノブの顔を合成し、その有名人が誰かを当てる「ノブ違和感」など、大人気“違和感クイズ”が盛りだくさんな内容となっている。

浜辺美波 コメント

――違和感クイズの感想は?

浜辺:
全然わからなかったです……。まったくわからない問題もあって、とても難しかったです。普段からけっこう、違和感を逃しながら生きているんだなと思いました(笑)。番組を視聴者として拝見している時から、解答者のみなさんはよく正解がわかるなと思って観ていました。中でも、誰かがノブさんの顔に変わる“ノブ違和感”は本当にわからなくて……。でも、あのノブステッカーはずっと欲しいと思って観ていました! 前回「告知違和感」にVTR出演した際の“まばたきをしない”という違和感では、みなさんに協力していただき、カメラアングルを駆使していただいて、なんとかやり遂げられました。すぐにわかっちゃうかなと思っていましたが、意外と観てみるとわからないものですね。いつもは観ている側だったのですが、今回初めて答える側で出させていただいて、私と同じように目を凝らして、わからないなりに違和感を探して、楽しんで観ていただけたらうれしいです。私もけっこう本気で頑張っています!(笑) ぜひご覧いただきたいです。

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 小栗有以(AKB48)、再現VTRでアナウンサー役を熱演+浜辺美波、松本まりかの番組初参戦も!『クイズ!THE違和感』2時間スペシャル決定