(c)横山マサト/週刊ヤングジャンプ

(c)横山マサト/週刊ヤングジャンプ

#2i2 奥ゆい[アザーカット&インタビュー]「可愛い水着にテンションが上がりました!」YJ表紙&巻頭&巻末ジャック!

ゼロイチファミリアによる2つ目のアイドルグループ『#2i2(ニーニ)』が、本日12月3日(木)発売の『週刊ヤングジャンプ』2021年1号にて正式デビューを果たした。12月19日(土)のサンリオピューロランドでのステージデビュー前にも関わらず、同号の表紙&巻頭&巻末をジャックした#2i2(ニーニ)。本記事では、そんな#2i2(ニーニ)の004 奥ゆいが、同誌出演やグループ加入、今後について語ったインタビューをお届けしよう。

奥ゆい(#2i2)アザーカット

――自己紹介をお願いします。

奥ゆい:
#2i2(ニーニ)004、奥ゆいと申します。よろしくお願いします。もともと私は普通の大学生で、そして今も現在進行形で普通の大学生です(笑)。だから自分がアイドルになるとは一切想像もしていなかったので、まだふわふわしてる状態ですが、持ち前のポジティブを武器にアイドルとしてみなさんと一緒に前に前に進んでいけたらと思ってます。アイドルのことも何も知らないので、もしよかったら教えてください、よろしくお願い致します!

――『ヤングジャンプ』の撮影はいかがでしたか?

奥ゆい:
ヤンジャンさんはゼロイチに所属してすぐに奇跡で1回載せていただいたので、今回が2回目でした! そして水着での撮影もその時が1回目で、今回の撮影で2回目。とにかく全然慣れませんし、すごく緊張してました!! だけど、メンバーのみんなとの撮影で徐々に緊張もほぐれて、さらに普段も水着とか全然着ないので、可愛い水着にテンションが上がりました!

――読者のみなさんに一言お願いします。

奥ゆい:
初めまして! #2i2(ニーニ)004の奥ゆいです。大勢の前で何かをするってこともそうですが、アイドルをやるのも初めてなので、とにかく私最大の全力で頑張ります! 元気で明るいのが取り柄なので、応援してくれる方もきっと元気にすることができます! たくさん元気を届けます! よろしくお願い致します。

奥ゆい(#2i2) (c)横山マサト/週刊ヤングジャンプ
ポスト
奥ゆい(#2i2) (c)横山マサト/週刊ヤングジャンプ

『週刊ヤングジャンプ』編集部コメント

――『週刊ヤングジャンプ』2021年1号の表紙&巻頭&巻末ジャックに、#2i2(ニーニ)を起用した経緯を教えてください。

YJ編集部:
#2i2(ニーニ)がデビューすると打ち合わせで聞いた時、もともとヤンジャンで大活躍している十味さんをはじめ、豪華なメンバーに驚き、その場で“いち早くヤンジャンで紹介させてください”とお願いしました。川崎あやさんの表紙での引退発表など、ゼロイチファミリアのみなさまとヤンジャンはこれまでも、サプライズ&インパクト大のページを作ってきました。今回も、#2i2(ニーニ)の魅力を、誕生してから最速で読者に届けることができて嬉しく思っております!

――同号の発売に対する現在の反響や、今後#2i2(ニーニ)に期待することなどあればお願いします。

YJ編集部:
発売前ですが、多くの期待の声が編集部にも届いています。メンバーのみなさん、とても可愛く美しく、素晴らしいグラビアになっています。超個性的なメンバーの集合体なので、歌にグラビアに今後の活躍を心から楽しみにしております!

#2i2 (c)横山マサト/週刊ヤングジャンプ
ポスト
#2i2 (c)横山マサト/週刊ヤングジャンプ

#2i2(ニーニ) グループコンセプト
“アンドロイド”をコンセプトとして結成されるもメンバーがそれに反発。“なにかに支配され人々がまるでアンドロイドの様に生きる世界でこの瞬間だけは「人間」らしくありたい”(こちらは実際に会議の中でプロデュース側として決めていたアンドロイド設定に対して、メンバーの反対意見を取り入れた形でのコンセプト決定となった)。

  • トップページ
  • インタビュー
  • #2i2 奥ゆい[アザーカット&インタビュー]「可愛い水着にテンションが上がりました!」YJ表紙&巻頭&巻末ジャック!