あゆみくりかたきむンタビュヌ再びファンずひず぀になるクリスマスワンマンぞの誓い「食らずにさらけ出しお、䞞裞で飛び蟌みたす」

あゆみくりかたきむンタビュヌ再びファンずひず぀になるクリスマスワンマンぞの誓い「食らずにさらけ出しお、䞞裞で飛び蟌みたす」

あゆみくりかたきむンタビュヌ再びファンずひず぀になるクリスマスワンマンぞの誓い「食らずにさらけ出しお、䞞裞で飛び蟌みたす」あゆみくりかたきあゆみクリパたき2020むンタビュヌ

あゆみくりかたきが、2020幎12月6日日に東京・日本橋䞉井ホヌルにおクリスマスラむブあゆみクリパたき2020を開催する。通垞のラむブステヌゞをはじめ、アコヌスティックセットやトヌクショヌ、コントコヌナヌなどの特別䌁画を取り入れ、毎幎その名のずおりクリスマスパヌティ感のあるバラ゚ティに富んだ内容ずなっおいるあゆみクリパたき。今回は政府のガむドラむンに基づいた䞊で有芳客での実斜ずなり、今幎、盎接察面する機䌚が少なかったメンバヌずファンにずっお貎重なラむブずなる。そんな同公挔においお、あゆくたの3人はパフォヌマンスを通じお、どんな“クリスマスプレれント”をファンに届けようずしおいるのか あゆみクリパたき2020ぞの想いを蚊いた。

取材・文竹内䌞䞀

たきの女優っぷりに感動したした笑
―あゆみ―

――今幎最埌のワンマンラむブあゆみクリパたき2020が目前に迫っおきたした。今日はそのお話を䌺いたいのですが、その前に、前回の生配信ラむブ䞍思議の囜のアナクマの感想を聞かせおください。ミュヌゞカルに初挑戊ずなりたしたが、いかがでしたか

たき
私たちも初めおのミュヌゞカルだったので、どんな颚になるのかな、どっちかずいうず、お笑い芁玠が倚くなるのかなっお思っおいたんです。でも、アヌカむブを芋盎したら、ちゃんず物語になっおいお。私たちもちゃんず物語に入り蟌めおいたず思うし、自分で芳おいお、なんだか別人みたいでした笑。普段の自分じゃなくお別人やなあっおすっごく感じたした。

――ちゃんず圹になり切れおいたんですね。

たき
100点満点だったず思いたす 自分で蚀っちゃいたすけど笑。スタッフのみなさんず䞀生懞呜に䜜り䞊げおいったものなので、自然ず感情が入ったんだず思いたすね。

くりか
“始たる前はセリフを噛んだらどうしよう”っお、たずそれがすごく䞍安で。それで“呜がけでやりたす”くらいの勢いで取り組んでいたんですけど、やっおみたら意倖ず  もちろん、すっごく緊匵もしたんですけど、最終的にはすっごく楜しめお、ホントにあっずいう間でした。䜓感速床が速かった そういう颚に感じたっおこずは、本圓に楜しめたんだなっお思いたす。

あゆみ
私は、ちょっず違っお  い぀もだったら、MCずかで間が取れたりするんですけど、あの日は映像ずリンクする挔出があったりしお、自分たちのペヌスではできなくお。それでちょっずパニックになっおしたった郚分もあったんです。党力で楜しむこずができなかったので、それが悔しかったです。

――確かに、かめはめ波を出す堎面など、本圓に手から波動が出おいるみたいで、映像ず合わせるのが倧倉だったんだろうなず思いたした。

たき
圓日、リハで现かく調敎しお。立ち䜍眮ずかどのくらい屈んだらいいのかずか。そこはかなり念入りにやりたしたね。

――そういった段取りが倚かったこずで、あゆみさんはちょっずラむブに入り蟌めない感芚があったんですね。

あゆみ
うヌん、やっぱり間なんだず思いたす。い぀もの自分たちの間ではなかったので。それず、い぀もなら緊匵しおいおも、MCで䜕気ない䌚話をするこずで、緊匵がほぐれたりするんです。でも圹を挔じおいるので、あの時は党郚セリフだったんです苊笑。“い぀もは2人に緊匵をほぐしおもらっおんねんな”っお改めお感じたした。あ、あず、リハの時、たっちゃんの挔技に笑っおしたったんですよ。でも本番では、“マゞですげえ”っお思いたした。

――たきさんの女優っぷりがすごかった

あゆみ
はい、女優っぷりに感動したした笑。

たき
もう、こんなずころで耒めなくおも笑。

あゆみ
リハの時は目がギンギンだったのに笑。

たき
そうそう。“もうちょっず抑えお挔っお”っお蚀われたした笑。

――最埌はアコヌスティックセットで、感動的な締めくくりになっおいたしたけど、あゆみクリパたき2020でもアコヌスティックはやるんですか

たき
今回もやりたす。もずもずアコヌスティックセットはあゆみクリパたきから始たったんですよ。

――珟時点ではどんなワンマンラむブになりそうですか

たき
今幎はコントをやったりミュヌゞカルをやったり、いろいろ挑戊したんですけど、幎内最埌のワンマンラむブは、“これがあゆみくりかたきだ”ずいうラむブを芋せたいです。だから、今回はコントやミュヌゞカルずいった芁玠はなしにしお、ラむブで満足しおもらいたい。そう思っおもらえるようなラむブにしたいですね。ただ、逆に、私たちがその感芚を取り戻すのが難しくお。ラむブだけのワンマンが久々なので。本番さながらにリハをやったら、“この感芚、久々やな”っお思いたした。今、頑匵っおリハをやっお、感芚を取り戻しおいるずころですね。MCも、家で時間を蚈りながら緎習しおいたすよ。

――MCっお、時間を蚈っお緎習するものなんですね。

たき
MCで抌しちゃうず、ダラダラしおいるように芋えちゃっお、そのブロックに締たりがなくなっおしたうんですよ。そういう経隓があるので、䜓内時蚈にMCの感芚を入れ蟌むずいうか、リハから時間を蚈っおやっおいたす。

くりか
がっ぀りラむブをやるんですけど、“クリパ”なので、クリスマス芁玠も満茉なんです。そういう特別感もあるラむブになるず思いたす。でも、“THEあゆくた”っおいうものを芋せたい  あゆくたの本気を芋おもらいたいです。

あゆみ
歌で、曲で、“ド盎球”にラむブをやるんですけど、あゆくたずたたぎあゆみくりかたきのファンの総称で䜜り䞊げる空間ずいうのが、私たちのラむブのよさだず思うので、今幎最埌のワンマンラむブで最高の空間を䜜り䞊げお、今幎を終えたいなず思いたす。

あゆみ
ツむヌト
あゆみ

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • むンタビュヌ
  • あゆみくりかたきむンタビュヌ再びファンずひず぀になるクリスマスワンマンぞの誓い「食らずにさらけ出しお、䞞裞で飛び蟌みたす」