椎名ひかり、てんちむ&堀江貴文出演の「模範解答少女」MV公開!「ぜひたくさんの方に観てほしいDEATH」

椎名ひかり、てんちむ&堀江貴文出演の「模範解答少女」MV公開!「ぜひたくさんの方に観てほしいDEATH」

椎名ひかり、てんちむ&堀江貴文出演の「模範解答少女」MV公開!「ぜひたくさんの方に観てほしいDEATH」

椎名ひかりが、本日12月1日(火)20時より新曲「模範解答少女」のMVを公式YouTubeチャンネルにて公開した。

同曲は、コロナ禍によるアーティスト活動の縮小により、CAMPFIREのクラウドファンディングを通じて制作された1曲。

4人組ロックバンド『ミオヤマザキ』がサウンドプロデュースを手がけた、現代を生き悩む人々の葛藤や心の闇を表現している、椎名ひかりの真骨頂と言える世界観を持ったロックナンバーに仕上がっている。

そのMVは、巷で話題沸騰の動画クリエイター・てんちむが主演し、さらに“ホリエモン”こと堀江貴文も出演。歌詞に登場する堀江が写真と世界初の音声合成技術を活用した声の権利化・流通プラットフォームとして注目されているコエステーションの合成音声を使用して参加している。

椎名ひかり コメント
模範解答少女は今時の女の子の葛藤、情緒、不満、心の中をとても感じることのできる曲で、現代の女の子なら絶対にどこか共感できる曲になってると思います。

もちろん男女問わずカッコいい!と思っていただける曲だと思います! さすがmioさんtakaさんです!

承認欲求、SNS、なりたいものになりたい、なれない、あの人の求める者になりたい、なれない、相手は簡単に自分をポイしてサヨウナラできるけど自分は自分のことが大嫌いでも離れられない、それならいっそ壊してくれ。 僕は僕と一生付き合ってかなきゃならない疲れる自問自答、模範解答してないと見放される、幻滅されてしまう、相手の理想に合わせようと自分を殺してるうちにわからなくなってしまう。心が死んでしまう前に聴いてほしい。心が死んでしまっていた人にも聴いてほしいです。
模範解答少女から返り咲き本当の自分を腐る前に救いあげてほしい。あがいて、もがいてほしい。

MVも私の作品では初めてのドラマ仕立てになっていて、ゲストもてんかりん(てんちむ)やホリエモンさんなど……とても豪華ですので、ぜひたくさんの方に観てほしいDEATH

実話、てんかりんとは中学生くらいからお友達で、よく遊んでくれていて、久々だったけど出てくれて嬉しきだった! 昔と変わらずノリとフットワークすばら!姉御肌ちむ!

今まで見たこない新しいぴ様を目と耳にやきつけろこれはライブも楽しくなるゾ

椎名ひかり
ツイート
椎名ひかり
てんちむ
ツイート
てんちむ
  • トップページ
  • ニュース
  • 椎名ひかり、てんちむ&堀江貴文出演の「模範解答少女」MV公開!「ぜひたくさんの方に観てほしいDEATH」