©AbemaTV,Inc.

©AbemaTV,Inc.

指原莉乃は寺川俊平アナ推し!「好きだから頑張ってほしい」ABEMA『ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”』#5配信

指原莉乃が出演する『ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”』#5が、11月26日(木)よりABEMAビデオにて配信された。

同番組は芸能人による交流会をモニタリングし、恋愛テクニックを学ぶ恋愛学バラエティ。

出会いを求める芸能人のため、“ガチで恋したい”芸能人だけの合コンをセッティングし、その攻防をMCとして“駆け引き上手”なヒロミと指原莉乃が恋愛視点で解説していく。

今回の#5も本気で恋をしたい芸能人男女10名が合コンに参加。

男性陣は参加2回目の俳優・田中理来、歌手・俳優の寺西優真、お笑い芸人の相席スタート・山添寛、アーティストのひろせひろせ、テレビ朝日アナウンサーの寺川俊平。女性陣は、モデルのほのか、モデルのなちょす、モデルの大石絵理、サイバージャパンダンサーズのKOZUE、小林礼奈と、今回も個性豊かなメンバーが勢ぞろいした。

冒頭、お笑いコンビ・流れ星の瀧上伸一郎と2か月前に離婚したばかりという小林に一同が“結構最近…!”“ホットな状況”と驚く中、“ガチで参戦しにきました”と意気込みを宣言。モニタリングルームで見守る指原も“ハートが強いですね。今まで一番ガチ感強い”とコメントする。

早速自己紹介が始まると、寺西が女性との共通点を見つけ“僕も料理します!”と発言し、序盤から積極的な姿勢を見せます。さらに、参加者全員にクリスマスプレゼントを準備し、MC陣も感心する中、寺西がひろせひろせにあえて渡さない“ボケ”をすると、すかさず指原が“変なボケした!無理、今のボケ。歴代で一番無理かも”と、難色を示した様子。

©AbemaTV,Inc.
ポスト
©AbemaTV,Inc.

その後、それぞれが気になる相手とのペアとなり場が盛り上がる中、山添と小林が2ショットに。小林が“スケベな人が好きなんですよね”と衝撃発言をし、小林の性に奔放なぶっちゃけキャラが判明。その後も別の男性に“淡白か情熱的でいったらどっちですか?”と切り込み男性陣もタジタジ…。

一方で、寺川が大石と2ショットに。自身が芸能人ではなく会社員ということもあり、“会社員の人と付き合ったことあります?”と質問するなど低姿勢な様子に、序盤で山添を指名していた指原が、“私寺川さんがいいです。優しそうで誠実そう”と、寺川にシフト。合コン冒頭で、寺川のチェック柄のシャツの服装に指原が“ちょっと嫌だな”と発言したこともあり、“勝負服の真意”を聞くため、寺川をモニタリングルームに呼び出す。指原が、勝負服かどうか問うと、寺川は“襟のついている服着た方がいいのかなと思って…”と明かし、MC陣も“そういうことかー!”と納得。これを聞いた指原は、“服、全部買います”“寺川さん好きだから頑張ってほしい”と、すっかり寺川推しに。

©AbemaTV,Inc.
ポスト
©AbemaTV,Inc.

ついに合コンが終了し、最後に男性陣から、次回1対1でのデートを誘う“お誘いチャンス”の時間が。LINEでのお誘いが始まるも、山添が断られ、続く、寺西も気になる相手が見つからずお誘いなし。その後、指原一押しの寺川がほのかにアタックするも“相性占いやったら合わなかった”という理由でお誘い失敗に終わってしまう。ここで決めたい挑戦2回目の田中が大石を誘うが結果は一体…!?

恋愛バラエティ『ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”』は、ABEMAビデオにて配信中。

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 指原莉乃は寺川俊平アナ推し!「好きだから頑張ってほしい」ABEMA『ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”』#5配信