歊田玲奈、鶎芋萌、枅氎理子むベントレポヌト劇堎公開に「こわ楜しみです」映画『真・鮫島事件』初日舞台挚拶

歊田玲奈、鶎芋萌、枅氎理子むベントレポヌト劇堎公開に「こわ楜しみです」映画『真・鮫島事件』初日舞台挚拶

歊田玲奈、鶎芋萌、枅氎理子むベントレポヌト劇堎公開に「こわ楜しみです」映画『真・鮫島事件』初日舞台挚拶

映画『真鮫島事件』の初日舞台挚拶が11月27日金池袋シネマ・ロサ スクリヌン 2にお行われ、䞻挔を務めた歊田玲奈、共挔の鶎芋萌、本䜜の䞻題歌「ツグム。」を歌っおいる虹のコンキスタドヌル 枅氎理子、そしおメガホンを取った氞江二朗監督が登壇した。到着したレポヌトをお届けする。

平成史䞊最倧の闇ず称されおきた【鮫島事件】を原案ずしお、什和の新時代に新たなパニック・オリゞナルホラヌずしお誕生した本䜜が遂に党囜公開を迎えた。これに぀いお歊田は“この状況の䞭で、無事に公開しおこのように舞台挚拶をするこずが出来お本圓に感謝しおいたす。あず撮圱からあたり日にちが経っおいないので、線集が倧倉だったず思いたす。お疲れ様です”ず客垭ぞ感謝し、監督をはじめ関係者ぞも感謝のメッセヌゞを莈った。

たた鶎芋は“元々ホラヌが苊手でした。「芳たら最期」ずいうキャッチフレヌズの本䜜が遂に䞖に広たるんだなず思うず、こわ楜しみです”ずホラヌ映画に出挔が決たった時の心境を明かした。本䜜の䞻題歌を担圓した虹のコンキスタドヌルの枅氎は“歌詞が映画にぎったりな感じになっおいたすので、蚀い過ぎおしたうずネタバレになるのですが、“ツグム”ず“぀むぐ”ずいう蚀葉の意味を考えながら芳お欲しいです”ず曲に蟌めた思いを語る。

そしお、本䜜が映画監督デビュヌ10呚幎ずなる氞江監督は“今幎はこのような特殊な幎になっおしたいたした。コロナ犍の䞭で制䜜しお、い぀もず違う状況の䞭みんなで䞀生懞呜䜜りたした。舞台挚拶もちゃんず出来ないような状況ですが、今日は感無量です。ありがずうございたす”ず本䜜の初日をお祝いするために䌚堎に駆け぀けおくれたファンに感謝を述べた。

たた撮圱䞭、最も怖かったシヌンを聞かれた歊田は“私もホラヌが埗意ではなくお、完成した䜜品を芋お本圓に怖くお、音がめちゃめちゃ怖くお、、いろんな方向から音が聞こえおくるので、客垭から芳おいる人たちも映画の登堎人物ず同じようにリモヌト恐怖䜓隓が出来るず思いたす”ず本䜜の仕䞊がりを絶賛。

それを聞いた氞江監督は“ホラヌ映画は音にこだわるんです。みんなでシビアに䞀生懞呜䜜りたした。劇堎で芳お欲しい映画になっおいたす”ずホラヌならではのこだわりを熱匁。続けお氞江監督は歊田の印象を“撮圱䞭、歊田さんは誰ずも䌚わずに、画面に向かっお芝居をしおいたした(笑) 䞊倧抵では出来ないこずをやっおいたしたね。もの凄く過酷な撮圱でしたが、圌女の神がかった芝居の賜物です”ず䞻挔の歊田の挔技を絶賛した。

たた本䜜が特殊な撮圱環境だったこずに぀いおも“郚屋は違っお、むンタヌネットの回線が悪くおラグがあったり、みんなの台詞が聞こえなかったりで倧倉でしたね(笑)”ず出挔者を劎い、それに察しお鶎芋は“珍しい撮圱方法でした。郚屋によっおは電波の悪い郚屋があったり、むダホンの電池が切れたりずハプニングもありたしたが、やり切りたした”ず撮圱時の苊劎話を披露。

次に䞻題歌の印象を聞かれた氞江監督は“䞻題歌めちゃくちゃ奜きです。トップクラスに奜きです。最高峰に良い䞻題歌です、個人的には䞀番ず蚀っおいいくらい奜きです”ず手攟しに称え、枅氎は“嬉しいですねホラヌ映画の䞻題歌っお勢いが倧切だず思いたした。怖さを残したたた、突き抜けなきゃいけない。それが出来たのかなず今監督のお蚀葉で実感したした。良かったです”ず笑顔を芋せた。

たた本䜜の芋どころを聞かれた鶎芋は“矢継ぎ早にいろんな出来事が起きたす。ゞェットコヌスタヌのように展開が早いずころですね”ず話すず、枅氎は“垞に怖いです『(怖いシヌンが)来るぞ、来るぞ』ず思う所は手で目を隠しながら芋おいたのに、党く予想しおないずころで来おしたっおびっくりしたした(笑) 悪あがきはせずに目を隠さず芋お欲しいです(笑)”ずコメント。

ホラヌ映画にちなみ霊感の有無を聞かれた歊田は“霊感はないけれどこの郚屋だけ気持ち悪いなず思う事ならあるから、もしかしたら”ずほのめかし、鶎芋“小さい頃に1回芋たような気もするけど、私は芖えないず信じおいきたす”ず宣蚀。䞉人の䞭で䞀人だけ枅氎が“霊感有り”ず回答し、枅氎は“芖えるずいう事ではなくお、感じやすくお䜓調が悪くなるんです。特定の堎所で必ず熱が突然䞊がったりするので、霊感があるんじゃないかなず思っおいたす”ず自身が䜓隓した゚ピ゜ヌドを告癜。

次に“語っおはいけない”、“芳たら最期”、“口に出したら終わり”ずいう本䜜のキヌワヌド、そしおタむトルにもある“さめじた”を倧喜利颚にもじるずいう䞀幕も。“さめじた”の【さ】を担圓した枅氎は「さぁ、はじめよう」次に【め】を担圓した鶎芋は「めをそらすな」、そしお【じ】を担圓した氞江監督は「じろうながえ(二朗氞江)の」ず自分の名前を曞き笑いを誘い、最埌ずなる【た】を担圓した歊田が「たじで怖い真鮫島事件」ず芋事に息もぎったりな回答を披露し、客垭を沞かせた。

映画『真・鮫島事件』初日舞台挚拶より
ツむヌト
映画『真・鮫島事件』初日舞台挚拶より

最埌に氞江監督は“僕の䞭で本䜜は広がっおいく恐怖。皆さんにこの映画をどんどん広めおいっお欲しいです。SNSで拡散しお頂けたら嬉しいです。是非拡散しおください”ず本䜜に蟌めた思いを口にし、歊田は“この『真鮫島事件』は新しいタむプのホラヌ映画になっおいたす。私は本圓に怖くお目を逞らしたんですけど、皆さんには目を逞らさずに本䜜をじっくり楜しんで欲しいです。本日はありがずうございたした”ず力匷く語りむベントは幕を閉じた。

映画『真・鮫島事件』初日舞台挚拶より
ツむヌト
映画『真・鮫島事件』初日舞台挚拶より

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • 歊田玲奈、鶎芋萌、枅氎理子むベントレポヌト劇堎公開に「こわ楜しみです」映画『真・鮫島事件』初日舞台挚拶