久保田未夢 デジタル写真集『片道切符』表紙

久保田未夢 デジタル写真集『片道切符』表紙

i☆Ris 久保田未夢と2人だけの箱根旅行!? 初のデジタル写真集発売決定「オンとオフ、両方の姿を楽しめる1冊になっていると思います!」

i☆Risの久保田未夢が、初となるデジタル写真集『片道切符』を12月25日(金)にリリースする。

久保田は、武道館公演や上海公演など国内外問わずさまざまな舞台を成功に収め、全国ツアーでは約2万人の動員を達成するなど、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いで躍進中の声優アイドルユニット・i☆Risのメンバーとして2012年にデビュー。

声優としては『プリパラ』シリーズの北条そふぃ役、『グリムノーツ The Animation』のシェイン役のほか、多くの作品でキャラクターの声を務め、近年では大人気シリーズ『ラブライブ!』の最新作であり、現在放送中のTVアニメ 『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』朝香果林役として活躍中だ。

また武蔵野の森総合スポーツプラザ・メインアリーナで開催した単独ライブは完売を記録するなど、アニメ界で今最も期待されている作品のメインキャストの1人して注目を集めているほか、昨年に発売した1st写真集『未夢-みゆ-』は重版を記録するなど、ソロでも高い人気を誇っている。

そんな久保田の初となるデジタル写真集は“2人だけの箱根旅行”をコンセプトに制作。タイトルの『片道切符』には、“久保田未夢といつまでも一緒にいられるように“と願いが込められ、 好きになったら後には戻れない久保田の不思議な魅力を表している。

撮影は箱根の雄大な自然や情緒あふれる旅館で3日間かけて実施。箱根登山鉄道や芦ノ湖など箱根の名所でのカットのほか、バーベキュー風景などさまざまなシチュエーションが楽しめる。総ページ数はなんど約100ページにも及び、清楚なワンピースからカジュアルな私服姿、ちょっぴりセクシーな部屋着姿、浴衣姿まで衣装は計11種を着用。まるで久保田と一緒に何日も旅しているかのような感覚に陥る、まさに彼女への“片道切符”が味わえる1冊に仕上がった。

さらに、11月26日に久保田のオフィシャルLINEアカウントが開設された。こちらでは最新情報をお届けするのはもちろん、久保田からLINE限定の動画や画像も届く。今後は久保田とLINEで会話をしているような気持ちになれる、LINEアカウントならではの試みも実施予定とのこと。

なお写真集発売を記念して、本日より写真集のタイトルをLINEのトークに送ると、久保田からLINE限定のコメント画像が届くスペシャルな企画も開始。写真集のオフショットなども投稿される予定だ。

デジタル写真集『片道切符』より
ツイート
デジタル写真集『片道切符』より
デジタル写真集『片道切符』より
ツイート
デジタル写真集『片道切符』より
デジタル写真集『片道切符』より
ツイート
デジタル写真集『片道切符』より
デジタル写真集『片道切符』より
ツイート
デジタル写真集『片道切符』より

久保田未夢 コメント

今回箱根で撮影させていただいたのですが、観光地に行ったり、旅館でのんびりしたりと、めちゃくちゃ満喫できました! 楽しんでいる姿もあれば、1st写真集の時よりもちょっと大人綺麗な写真やアートな雰囲気の写真もあったりして、オンとオフ、両方の姿を楽しめる1冊になっていると思います! デジタル写真集ということで、大人っぽいクボタや可愛らしいクボタまで、いろんな姿のクボタをいつでもどこでも堪能できると思います。ぜひ見ていただけると嬉しいです。

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • i☆Ris 久保田未夢と2人だけの箱根旅行!? 初のデジタル写真集発売決定「オンとオフ、両方の姿を楽しめる1冊になっていると思います!」