映画『あの頃。』ポスタービジュアル(©2020『あの頃。』製作委員会)

映画『あの頃。』ポスタービジュアル(©2020『あの頃。』製作委員会)

松坂桃李がハロプロヲタクを演じる映画『あの頃。』、予告編、ポスタービジュアル、公開日解禁!

映画『あの頃。』が、予告編、ポスタービジュアル、公開日を発表した。

同作は、2021年2月19日よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショーされることが決定。

予告編は、“いつも見てます、ずっと好きです、ずっと応援してます”とただならぬ表情で迫ってくる松坂桃李の衝撃的なカットから始まる。うだつの上がらない日々を過ごしていた劔(松坂)だったが、ひょんなことから松浦亜弥の「♡桃色片想い♡」のMVを目にしたことで、その人生は大きく変わっていく。

軽快なリズムで曲が流れ始めると思わず弁当を食べていた箸を止め、心を奪われ食い入るようにブラウン管を見つめる劔。次第に、その瞳には涙が溢れ出すという、まさに雷に打たれたような“推し”との出会いのシーンは必見だ。

また、ミキティ(藤本美貴)推しの仲野太賀演じるコズミンが神妙な面持ちで“藤本さんのルックスは素晴らしい”と褒め称える姿や、松坂演じる劔が“あややはスターなんだから! いつも松浦亜弥なのが当たり前じゃないですか”と真顔で熱弁する姿など、”推し”への溢れ出す愛を感じさせる映像となっている。

中盤からは、世代を超えて愛されるモーニング娘。の大ヒット曲「ザ☆ピ〜ス」に合わせ、“ハロプロの名曲たちが彩る笑いと涙の青春エンターテインメント”というテロップが躍り、仲間たち6人で、銭湯でワイワイと過ごしたり、部屋で訳のわからないイタズラをし合ったり、気になる女の子との出会いがあったりするシーンが。生きる支えである”推し”との出会いを通して、大切な仲間と自分の居場所を見つけ、遅れてきた青春を全力で謳歌する劔たちの、くだらなくも愛すべき日々を全力で楽しむ様子が垣間見える映像となっている。

同じく解禁となったポスタービジュアルは、“恋愛研究会。”と描かれたキャップを被った”ハロヲタ”松坂が真顔でこちら見つめる写真が印象的。下部には仲間たちと肩を組む笑顔の写真や、彼らの“推しと過ごした青春の日々”を切り取った写真があしらわれ、“「推し」に出会って「仲間」ができた。”というキャッチコピーも添えられている。

©2020『あの頃。』製作委員会
ツイート
©2020『あの頃。』製作委員会

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 松坂桃李がハロプロヲタクを演じる映画『あの頃。』、予告編、ポスタービジュアル、公開日解禁!