浪江女子発組合、新曲2曲の配信スタート!

浪江女子発組合、新曲2曲の配信スタート!

浪江女子発組合、新曲2曲の配信スタート!

ももいろクローバーZの佐々木彩夏が総合プロデューサーを務めるグループ・浪江女子発組合が、結成日である本日11月24日(火)24時より新曲「つながる、ウンメイ」、「またキミと。」を配信リリースした。

今回配信リリースされた2曲は、先日TACHIKAWA STAGE GARDENにて有観客・生配信で実施されたライブ<浪江発立川へ 秋>にて初披露された楽曲。ファンから配信リリース化の要望の声が多く挙がっていた。

「つながる、ウンメイ」は、浪江町で毎年4月に行なわれている春の花火大会や、浪江駅が通っており9年ぶりに全線開通となった常磐線の情景をストーリー仕立てで描いた“再会”をテーマに掲げた楽曲。作詞は、アイカツ!の楽曲などの作詞を手掛けるこだまさおり、作曲はツカダタカシゲ、杉坂天汰が務めた。

一方、「またキミと。」は、今日という1日は絶えず過ぎていくが、再び再会できることを約束するといった想いが込められた楽曲。こちらの作曲は、乃木坂46やラストアイドルの楽曲を手掛けている野中“まさ”雄一が担当した。

どちらも福島県双葉郡浪江町に寄り添っている彼女たちから生まれた感情や、願いを表現している楽曲となるので、ぜひチェックしてみてほしい。

ジャケット写真の撮影も浪江町で行なっており、澄み渡る空を背景に浪江町の花とされているコスモスのピンクを基調とした衣装が映えるビジュアルとなっている。

「つながる、ウンメイ/またキミと」
ツイート
「つながる、ウンメイ/またキミと」

「つながる、ウンメイ」
作詞:こだまさおり
作曲:ツカダタカシゲ(Wee's)/杉坂天汰(Wee's)
編曲:ツカダタカシゲ(Wee's)

「またキミと。」
作詞:仲智 唯/chalaza
作曲:野中“まさ”雄一
編曲:野中“まさ”雄一

次ページ

  • 1