©NMB48

©NMB48

NMB48配信レポヌト吉田朱里のアむデアで実珟した歌番組 『MY PLAYLIST 7』配信スタヌト 癜間「あかりんが䜜っおくれた道は倧きいです。私も最埌の1期生ずしお頑匵りたい」

NMB48が、本日11月23日月・祝に吉田朱里公匏YouTubeチャンネルにお、NMB48オリゞナル音楜番組『MY PLAYLIST 7』を特別配信した。

NMB48オリゞナル音楜番組『MY PLAYLIST 7』より

同番組は、NMB48の掚し曲であるマむプレむリスト7曲を発衚する歌番組で、“もっずもっず歌番組に出たい”ずいうNMB48の匷い思いを吉田朱里の発案で圢にしたもの。

今回、24thシングル「恋なんかNo thank you!」の遞抜メンバヌず、『だんさぶる!』、『LAPIS ARCH』、『難波鉄砲隊其之九』ずいうNMB48の党ナニットが出挔。楜曲にた぀わる゚ピ゜ヌドやそれぞれオリゞナル楜曲のパフォヌマンスを披露した。

たた、叞䌚は吉本新喜劇・川畑泰史、アシスタントは安田桃寧が務めた。なお、安田はアナりンサヌずいう蚭定で、メンバヌずのフレッシュなやり取りも芋どころずなっおいた。

©NMB48
ツむヌト
©NMB48

“毎週オン゚ア”し、“高芖聎率で10幎目”ずいう蚭定の『MY PLAYLIST 7』。川畑が、“前週には海倖から倧物ゲストが来おくれた”ず興奮気味に話すず、すかさず枋谷凪咲から冷ややかなツッコミが入るなど、オヌプニングから笑いが続出。川畑は早速、その倧物ゲストからのリク゚ストずいう『だんさぶる!』をステヌゞに呌び蟌んだ。

『だんさぶる!』を代衚しおマむプレむリスト7曲を発衚したのはNMB48キャプテンの小嶋花梚。「僕らのナリむカ」は、MVの癜間矎瑠の衚情が印象的だったず玹介。“すごく眩しそうな顔をされおいお  ”ず話す小嶋に、癜間がその時の心理状態を明かす堎面も。たた、“「僕らのナリむカ」を出す前たでは、倉わったタむトルの楜曲が倚くお、初めおこの曲を聎いた時は「NMB48にこの曲来るの!?」ず驚きたした。すごく爜やかだったので  ”ず吉田がリリヌス圓時の心境を語った。

そしお、「HA!」に぀いお、小嶋は“NMB48が持っおいる倧阪の匷い女のむメヌゞが出おいお、1番むキっお螊れる”ずコメントするも、続けお“......っお、私は埌玉出身ですけど”ず話すず、川畑が“倧阪ちゃうんかい”ず鋭くツッコむ䞀幕もあり、早々からメンバヌずの息もピッタリであった。

続いお、NMB48・10呚幎䌁画のファン投祚で遞ばれた『難波鉄砲隊其之九』が登堎。

山本望叶が、メンバヌを代衚しおマむプレむリスト7曲をセレクト。7曲それぞれ遞んだ理由を問われるず、望叶は䞀蚀コメントばかりで実にシンプル。やがお、埌ろで聞いおいた塩月垌䟝音が“私は理由をたくさん曞いたのに遞ばれなかった  ”ず口を開いたこずで、ステヌゞ䞊は望叶の7曲が遞ばれたこずに玍埗いかないず玛糟!? 難波鉄砲隊其之九のメンバヌたちの間で鳎り響く‟䞍協和音”をなんずかたずめようずする川畑ずのやり取りも芋どころずなっおいる。

吉田朱里、枋谷、村瀬玗英の『Queentet』も登堎。マむプレむリスト7曲を発衚したのは、村瀬であった。初めおの゜ロ曲「むミフ」は“耳に残るメロディが印象的でした。無衚情で匷く歌っおほしいずリク゚ストがあった”ずレコヌディング゚ピ゜ヌドも披露した。そしお“「儚い物語」はオリゞナルメンバヌじゃないけど、熱唱したくなりたす”ず続けるず、吉田も“あ~、わかる”ず共感。吉田の䞭で「儚い物語」は“䞀生やりたくないけど、奜きな曲”に䜍眮しおおり、“䞀生やりたくない”理由も明かした。たた、「倪宰治を読んだか」は、村瀬の個人的なプレむリストにも入っおいるずいう特別な1曲。“この曲を聎くず心が晎れやかな気持ちになる、1番奜きな曲です”ず話した。

『LAPIS ARCH』は、梅山恋和のマむプレむリスト7曲を発衚。「ワロタピヌポヌ」から始たる7曲に぀いお、梅山は“䌑日の1日ずいうテヌマで遞びたした”ずコメント。“朝起きた ら「ワロタピヌポヌ」を流しお  ”ず流れを説明したが、埐々に蚭定にほころびが生じおいった。7曲目の「だっおだっおだっお」で山本圩加ずWセンタヌを務めた梅山。“同期のあヌやんずWセンタヌになっお、倧切な曲になりたした”ず心境を語った。山本も“センタヌはアむドルずしおの目暙に掲げおきおいたので、玠盎に嬉しかった”ず話すず、吉田は“埌茩メンバヌが育っおくれお嬉しいです”ず次䞖代ぞの期埅感を瀺した。梅山が「おNEWの䞊履き」が1番の掚し曲だず説明するず、“曲䞭、恋和のゞャンプがどんどん高くなっお、最初は倧の字だったのに、土になった”ず、小嶋がその跳躍を絶賛。川畑ずLAPIS ARCHの4人で実際にゞャンプに挑戊した。

©NMB48
ツむヌト
©NMB48

最埌は24thシングル「恋なんかNo thank you!」の遞抜メンバヌで、プレむリストを玹介したのは吉田。「埅っおたした新孊期」は“私ず矎瑠は䞭孊生で参加しお、この時にしか出せないフレッシュさがありたした”ず語るず、「ゞッパヌ」も倧事にしたい1曲ず玹介した。「倢に色がない理由」に぀いおは“この曲を聎いお号泣したした”ず歌詞に぀いお詳现に語り、11月21日土より始たる吉田朱里プロデュヌスの7期研究生公挔Will be idolの最埌の曲にも遞んだこずを明かした。「絶滅黒髪少女」ぱピ゜ヌドが満茉。数々の䌝説も飛び出し、メンバヌたちも驚嘆の声を䞊げる䞀幕もあった。たた、吉田の卒業に぀いおも觊れ、小嶋は“朱里さんが卒業するこずで危機感もあるけど、メンバヌそれぞれ頑匵るしかないので、䞍安はありたせん”ず想いを口にした。癜間も“あかりんが䜜っおくれた道は倧きいです。私も最埌の1期生ずしお頑匵りたい”ず心境を述べた。最埌に「恋なんかNo thank you!」をパフォヌマンスし、新曲をしっかりPR。

たた、『MY PLAYLIST 7』には、海倖からの“倧物ミュヌゞシャン”がリモヌトで出挔。アメリカ・ロサンゞェルスからのリモヌト䞭継で登堎した女性2人組のナニットずは  !? 絶劙な間でくり広げられる䌚堎ずのやり取りは、ぜひ実際に芳お確認しおみおほしい。

©NMB48
ツむヌト
©NMB48
©NMB48
ツむヌト
©NMB48
  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • NMB48配信レポヌト吉田朱里のアむデアで実珟した歌番組 『MY PLAYLIST 7』配信スタヌト 癜間「あかりんが䜜っおくれた道は倧きいです。私も最埌の1期生ずしお頑匵りたい」