©2020「真・鮫島事件」製作委員会

©2020「真・鮫島事件」製作委員会

武田玲奈 主演映画『真・鮫島事件』、初日舞台挨拶&公開記念ニコ生特番が決定!

武田玲奈が主演を務める映画『真・鮫島事件』が、11月27日(金)に全国公開される。これにあわせ、初日舞台挨拶イベントおよびニコ生特番の生放送が決定した。

本作映画は、匿名掲示板『2ちゃんねる』を中心に広がっていったとされる都市伝説【鮫島事件】にフィーチャーしたパニック・オリジナルホラー映画。

本日21日(土)18時には『暗闇の完成披露舞台挨拶 ドライブインシアター上映会』もイオンモールむさし村山にて開催され、主人公佐々木菜奈を演じた武田玲奈、菜奈の兄・将輝役の佐野岳、本作のメガホンを取った永江二朗監督が車に乗り込んだ観客を前に、屋外での舞台挨拶を実施予定だ。

そして公開初日を迎える11月27日(金)、初日舞台挨拶イベントには武田玲奈をはじめ、菜奈の高校時代の同級生・山田鈴を演じた鶴見萌、主題歌『ツグム。』を唄う清水理子(虹のコンキスタドール)、そして永江二朗監督が登壇し、本作の特殊な撮影方法や、作品の見どころ、おすすめの都市伝説、周囲の反応、主題歌に込めた想いなどを語る。

さらに同日21:00からは、ニコ生特番 映画『真・鮫島事件』公開記念番組の生放送が決定!。上記メンバーがニコニコに生出演し、ネタバレギリギリのトークを繰り広げる。

番組では、視聴者からの質問に答えるコーナーをはじめ、本作ならではのスペシャルクイズコーナーで出演者と視聴者の対決が実現。放送中に投稿されるコメントとともにリアルタイムトークを展開。そして、ラストにはニコニコ生放送の特性を活かした禁断のサプライズ生放送ホラーが実施されるという。

次ページ

  • 1