黒木ひかり(©小学館・週刊ビッグコミックスピリッツ)

黒木ひかり(©小学館・週刊ビッグコミックスピリッツ)

黒木ひかり[アザーカット&インタビュー]水着スニーカー姿で無邪気に魅せる!「最高の1冊になるのでは」『スピリッツ』ゼロイチジャック号発売

ゼロイチファミリア所属タレント25名が全ページを飾る『ゼロイチファミリア ×スピリッツ40周年メモリアルブック』(小学館)が11月9日に発売となった。同誌の創刊40周年を記念して実現した今回のコラボレーション企画。本記事では、そんな『スピリッツ』ゼロイチジャック号に関する想いについて、黒木ひかりが語ったインタビューをお届けする。

ーー『ゼロイチファミリア×スピリッツ40周年メモリアルブック』出演おめでとうございます。

黒木ひかり:
ありがとうございます! スピリッツさんに出演することができて、とても嬉しいです! まさかスピリッツさんをジャックするなんて!(笑) しかも、ゼロイチファミリア×スピリッツ40周年メモリアルというとても豪華な1冊に出演することができて光栄です! また誌面に飾っていただけるようにこれからも頑張ります。

ーー今回の本は、ゼロイチファミリア丸ごと1冊で構成されていますね。

黒木ひかり:
そうなんですか……! すごすぎます! スピリッツさん、本当にありがとうございます。1冊まるごとってびっくりですね(笑)。初めて聞いてかなりビックリしています。そして、ゼロイチの方々たちは本当に顔が整っているので、最高の1冊になるのではないかと個人的にすごく期待していて、発売日が楽しみで仕方なかったです(笑)。きっと期待を裏切らないので、みなさまも楽しみにしてください!

――『ウルトラマンZ』に“オオタ ユカ”役で出演していますが、役の見どころを教えてください。

黒木ひかり:
ユカは、ストレイジの科学担当で、天才科学者という役柄です。常に解剖や解析、今起こっている状況の説明などをします。初めて台本を読んだ時はセリフの量が少し多めで、言えるか不安でしたが、その不安があったおかげで気合が入ってしっかり覚えることができました!(笑) ということで……頑張って説明しているユカを見守ってほしいです!(笑) あと、元気ではしゃいでいるユカも無邪気な女の子をイメージして演じさせていただいたので、見ていただけると嬉しいです!

――みなさんに一言お願いします。

黒木ひかり:
みなさん初めまして。黒木ひかりです! テレ東さんにて毎週土曜日、朝9時から放送されている『ウルトラマンZ』にオオタ ユカ役で出演しています。ぜひたくさんの方に観ていただけると嬉しいです! 今後も活動の幅をどんどん広げて大きくなっていけるよう頑張りますので、今後とも応援よろしくお願い致します!!

黒木ひかり(©小学館・週刊ビッグコミックスピリッツ)
ポスト
黒木ひかり(©小学館・週刊ビッグコミックスピリッツ)

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • インタビュー
  • 黒木ひかり[アザーカット&インタビュー]水着スニーカー姿で無邪気に魅せる!「最高の1冊になるのでは」『スピリッツ』ゼロイチジャック号発売