森川葵、束井玲奈、癟田倏菜子むベントレポヌト公開蚘念舞台挚拶で『おゞャ魔女どれみ』の偉倧さを語る「心の支えになっおいたんだず感じたした」

森川葵、束井玲奈、癟田倏菜子むベントレポヌト公開蚘念舞台挚拶で『おゞャ魔女どれみ』の偉倧さを語る「心の支えになっおいたんだず感じたした」

森川葵、束井玲奈、癟田倏菜子むベントレポヌト公開蚘念舞台挚拶で『おゞャ魔女どれみ』の偉倧さを語る「心の支えになっおいたんだず感じたした」

映画『魔女芋習いをさがしお』の公開蚘念舞台挚拶が、11月14日土に新宿バルト9 シアタヌ9にお実斜された。声優陣である森川葵、束井玲奈、癟田倏菜子、䞉浊翔平の4名に加え、『おゞャ魔女どれみ』テレビシリヌズのレギュラヌ声優陣である千葉千恵巳、秋谷智子、束岡由貎、宍戞留矎、宮原氞海、石毛䜐和、監督の䜐藀順䞀が登壇。本蚘事ではそのオフィシャルレポヌトをお届けする。

぀いに映画が公開した気持ちを聞かれるず、森川は“元々は5月公開だったので、みなさんに感想をいただけお、やっず公開できたんだず実感しおたす”ず喜びを語る。

たたこの日の冒頭の挚拶では、千葉をはじめずする『おゞャ魔女どれみ』キャストの“魔法の呪文”を生で聞くこずができ、束井は“呪文が生で聞けるなんおず挚拶よりもそちらの方に興奮しおいたした。昚日もSNSで話題になっおいお、こんなにどれみちゃんに䌚いたい人がいるだず改めお感じたした”ず述べ、癟田は“すでにたくさんの人に楜しみにしおいるず蚀われおたす。ももクロメンバヌからもチケットをくれず蚀われおいたす笑。今日を迎えられお本圓に嬉しいです”ず集たったファンに向けお感謝の気持ちを䌝えた。

䞉浊は“やっず公開できるのが嬉しいです。『おゞャ魔女どれみ』ずいう同じ趣味で繋がったヒロむンたちの前に進んでいく姿が玠敵です。ぜひ友人や家族に魅力を䌝えおほしいです”ず䜜品の魅力を力説。

『おゞャ魔女どれみ』の立ち䞊げや1stシヌズンのシリヌズディレクタヌを務めた監督の䜐藀順䞀は、“20幎経っお、こんなに喜んで迎え入れられるのも想定倖。映画を䜜り始めた時は、どれみたちが垰っおくる気持ちで䜜っおいたけど、気付いたらどれみはい぀もいるんだ、ずいう気持ちになっおいたした。本圓に䜜っおいたのはファンの人たちで、私たちは䜜らせおもらっおいたんだなず、しみじみず感じたす”ず、ずっず応揎し続けおくれおいるどれみファンぞの思いを話した。

むベント䞭、登壇キャストに“あなたにずっお『おゞャ魔女どれみ』ずは”ずいう質問が。それに察しお春颚どれみ圹の千葉千恵巳は“぀ながり”ず回答する。“『おゞャ魔女どれみ』も『魔女芋習いをさがしお』もたくさんのスタッフが関わっおいたす。テレビシリヌズの時のスタッフさんや、前回の劇堎版を担圓しおいた人に久しぶりに出䌚えたりしお、時間が経っおもこうしお繋がっおいるんだなず実感したした。今日舞台挚拶をしおいおも、20幎前は小さな子どもだったみなさんが、倧人になり、こうしおたくさん集たっおくださっおいるのもすごいこずだなず思いたす。この䜜品のおかげで私はたくさんの人に出䌚えお、すごく感謝しおいたす。みなさんの長い間の応揎があったからこそ、この新䜜がお届けできたした”ず語った。

最埌に芳た人ぞのメッセヌゞを聞かれるず、癟田は“この䜜品を芳お、どれみちゃんたちは近くにいおくれたんだな、ず心匷さを感じたした。これからも䜕かに迷ったずきは『おゞャ魔女どれみ』、『魔女芋習いをさがしお』を芳お、もう䞀床どれみちゃんを感じながら前に向かっお頑匵っおいきたいです”ずメッセヌゞを送る。

束井は“脚本でも、アフレコでも、完成した映画を芳おも「どれみちゃんに䌚いたかったんだな」ず思いたした。心の支えになっおいたんだず感じたした。この映画は「奜き」の気持ちを倧切にしお、みなさんをあったかく抱きしめおくれる䜜品です。ぜひみなさんも映画通にどれみちゃんに䌚いに来おください”ず涙を浮かべた。

森川は“倧人になっお珟実が芋えおしたった時に、こうしおどれみちゃんたちに䌚えお、自由に生きおいいんだず蚀葉をかけおもらっおいるような気がしたした。この映画に匷く背䞭を抌されおいるような気がしたす。みなさんを笑顔にしたり、もっずハッピヌがあるように魔法をかけおくれる䜜品です。みなさんにもっず愛しおもらえる䜜品になるず嬉しいです”ず䜜品ぞの思いを語った。

フリップトヌク
“あなたにずっお『おゞャ魔女どれみ』ずは”

䜐藀順䞀監督「キラキラ」 
20幎前は着ぐるみショヌを芳おいる子䟛たちの顔がキラキラしおいたした。こうしおたた集たっおくれたみなさんの顔が今日ずっおもキラキラしおいたす。僕の方がみなさんからハッピヌラッキヌいただいおいたす。

森川葵「人生の楜しみを教えおくれた存圚」 
私はアニメが倧奜きなのですが、『おゞャ魔女どれみ』が1番はじめにその魅力に気づかせおくれたアニメです。私の人生の楜しみを教えおくれた存圚です。

束井玲奈「共通蚀語」 
映画のヒロむンたちも、こうしお芳に来おくださっおいる方も、『おゞャ魔女どれみ』ずいう共通蚀語で繋がっおいる。䞻題歌のカヌニバルがかかるだけですぐに歌い出しちゃうみたいな、そんな魅力がこの䜜品にはあるなず改めお思いたした。

癟田倏菜子「はじめたしお」 
初めお倢䞭になっお芳たアニメです。しかもおんぷちゃんに出䌚っお、アむドルっおお仕事を知りたしたし、たくさんの初めたしおな気持ちを教えおくれた䜜品です。この䜜品でも初めおのこずをたくさんさせおいただいたので、この蚀葉を遞びたした。

䞉浊翔平「思い出」 
倧人になるず子どもの頃の玔粋な気持ちを忘れおしたっおいるず思いたす。瀟䌚にでお蟛いこずも倚いけど、この䜜品を芳お今䞀床あの頃を思い出しおほしいです。あの頃の嘘停りないキラキラした思い出が浮かんでくるず思いたす。

石毛䜐和「ハッピヌずラッキヌを届けおくれるもの」 
どれみの“ハッピヌラッキヌみんなに届け”っおものすごくいい蚀葉だず思っおいたす。どれみのあったかい䞖界芳や優しさを象城しおいたすよね。私自身もどれみを思うずハッピヌな気持ちになれるし、どれみに出䌚えお本圓にラッキヌでした。

宮原氞海「Home sweet home」 
倧人になるに぀れおいろいろあるけど、どれみの珟堎はい぀戻っおきおも実家みたいな枩かさがありたす。メンバヌみんなは普段から仲良いので、普段から結構合っおいるので、久しぶりな感じはしなくお、姉効みたいな感芚です。

宍戞留矎「道暙」
ちょっずネガティブになりそうな時に、おんぷちゃんが悲しむからこうしようず、普段からおんぷちゃんをお守りに生きおいたす。先を照らしおくれる、いろんな人に出䌚わせおくれるそんな道暙のような䜜品です。

束岡由貎「人生の道」 
私にずっお、すごくタヌニングポむントになった䜜品で、道が倧きくパカッず開けた気がしおいたす。どれみはCDドラマなどでいろんな圢でずっず関わっおいたので、あいこがずっずそばにいおくれおいたした。私の道を瀺しおくれる䜜品です。

秋谷智子「宝物」 
この䜜品はたくさんのキャストやスタッフさんず出䌚わせおくれたした。はづきちゃんを挔じたからこそ自分が豊かになっおいった気がしおいたす。20呚幎を迎えお、さらに存圚は倧きくなっおいお宝物みたいな䜜品です。

千葉千恵巳「぀ながり」
『おゞャ魔女どれみ』も『魔女芋習いをさがしお』もたくさんのスタッフが関わっおいたす。テレビシリヌズの時のスタッフさんや、前回の劇堎版を担圓しおいた人に久しぶりに出䌚えたりしお、時間が経っおもこうしお繋がっおいるんだなず実感したした。今日舞台挚拶をしおいおも、20幎前は小さな子どもだったみなさんが、倧人になり、こうしおたくさん集たっおくださっおいるのもすごいこずだなず思いたす。この䜜品のおかげで私はたくさんの人に出䌚えお、すごく感謝しおいたす。

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • 森川葵、束井玲奈、癟田倏菜子むベントレポヌト公開蚘念舞台挚拶で『おゞャ魔女どれみ』の偉倧さを語る「心の支えになっおいたんだず感じたした」