26時のマスカレイド[<超おうちでぽぷろないと1>終演後インタビュー]「もう1回くらい温泉旅行に行きたい!」

26時のマスカレイド[<超おうちでぽぷろないと1>終演後インタビュー]「もう1回くらい温泉旅行に行きたい!」

26時のマスカレイド[<超おうちでぽぷろないと1>終演後インタビュー]「もう1回くらい温泉旅行に行きたい!」26時のマスカレイド<超おうちでぽぷろないと1 -絶対爆レス!まぶたをソーシャルディスタンス->終演後インタビュー

当サイト名を冠したアイドルイベント<ぽぷろないと>の無観客生配信版となる<超おうちでぽぷろないと1 -絶対爆レス!まぶたをソーシャルディスタンス->が、2020年11月10日(火)にライブ配信プラットフォーム『Thumva』にて開催された。今回、複数のアングルを同時に映す“推しアングル”、ギフティング機能を用いた<推し応援企画>、新特典会アプリ『Thumva Greet』での“ライブ特典会”という、配信を生かした3つの企画を実施した同イベントには、26時のマスカレイド、あゆみくりかまき、虹のコンキスタドール、BenjaminJasmine、群青の世界が出演。本記事では、26時のマスカレイドがライブの感想や今年中にやりたいことについて語った終演後インタビューをお届けしよう。

2020年、吉井美優がよくわかりません!(森みはる)

――<超おうちでぽぷろないと1 -絶対爆レス!まぶたをソーシャルディスタンス->、出演ありがとうございました。まずは、45分間のステージはいかがでしたか? 長かったですか?

江嶋綾恵梨:
意外とあっと言う間でした。ぴったりくらいかと思っていたんですけど、まさかの4分も余ってしまって(笑)。でも、自由にニジマスっぽく楽しめたので、よかったのではないかと思います。

――“推しアングル”カメラは難しかったですか?

森みはる:
はい(笑)。自分が映っているかわからなかったから、カメラにレスを送ったけど、どんな感じで観えているんだろうなぁって思ってました。

江嶋綾恵梨:
けっこうレスしたつもりなので、楽しんでくれていたら嬉しいです。

――途中、中村さんが“推しアングル”カメラに向かって、すごく笑顔になっていたのが印象的でした。

中村果蓮:
よかったです(笑)。下手(しもて)にいた時に右のカメラをめっちゃ観ていたんですけど、(自分の位置を撮っているのが)逆のカメラだったことを思い出して、“あ、こっちや〜!”ってなって思わず笑ってしまいました(笑)。

――それでは最後に、“2020年はコレをしないと終われない!”というような絶対にやりたいことを教えてください。例えば、部屋の掃除とか個人的なことでも大丈夫です。

森みはる:
部屋の掃除はしなくても、2020年終われる(笑)。

江嶋綾恵梨:
あと1ヵ月ですよね。ちょっと考えます。

森みはる:
はい! 私は『Afternoon Tea』に行きたいです。

――それはなぜですか?

森みはる:
『Afternoon Tea』に行きたいからです!(笑) でも、なかなかまわりとスケジュールを合わせるのが難しかったり、よしちゃん(吉井美優)を誘っているのによしちゃんは私の予定を優先してくれないので……。

吉井美優:
それはそうでしょ!(笑) 私は先にプライベートの予定があるんですよ。私は先着優先なので“もう予定入ってるから無理だよ”って断ると、“私とどっちが大切な存在なんだろ〜?”みたいに突っかかってくるんです。

森みはる:
あと、 “一緒に眼科行かない?”って誘っても着いてきてくれませんでした。(吉井美優のことが)もうよくわかりません。

吉井美優:
その発言が1番よくわからないよ(笑)。

江嶋綾恵梨:
倦怠期やん(笑)。

中村果蓮:
倦怠期(笑)。

森みはる:
2020年、吉井美優がよくわかりません!

江嶋綾恵梨:
(挙手しながら)はい! 私はもう1回くらい温泉旅行に行きたい! この前、山形に行ったんですけど、もう1回くらい行きたいですね。物理的に行けるかわからないですけど(笑)。

森みはる:
温泉に行くには休みが必要だもんね(笑)。

――リラックスして新年を迎えるのはいいかもしれないですね。吉井さんはいかがですか?

吉井美優:
チーズボールが食べたいです。

森みはる:
ちっちゃ!(笑)

吉井美優:
最近、パパラピーズさんとかYouTuberさんの動画をめちゃめちゃ観るんですけど、よくチーズボールを食べてるから私も食べたくなっちゃって。

森みはる:
私がチーズボールを食べているインスタを観て、食べたくなったと思うので、私もインフルエンサーですね?

吉井美優:
いや、違うから!(笑) それインスタに載せたの昨日でしょ? けっこう前から“チーズボールを食べたい”って言ってたよ。あと、ずっと『板チョコアイス』も食べてみたかったんですけど、それは昨日食べました!

江嶋綾恵梨:
あとはチーズボールのみだね。

――最後に中村さんはいかがですか?

中村果蓮:
私は『紅白』(NHK紅白歌合戦)を観て、今年を終わりたいです。

森みはる:
普通!(笑)

――毎年『紅白』を観てるんですか?

中村果蓮:
はい。でも、去年はきよしさん(氷川きよし)しか観てないです。

江嶋綾恵梨:
きよしさん!? 氷川さんじゃなくて、きよしさんなんだ(笑)。

中村果蓮:
去年はなんかいろいろ別のことをしていて時間がなくて、『紅白』をつけたらきよしさんが歌っていました。なので、今年もきよしさんを観るために『紅白』を観て、1年を終われたらと思います(笑)。

ライブレポート公開中!

  • トップページ
  • インタビュー
  • 26時のマスカレイド[<超おうちでぽぷろないと1>終演後インタビュー]「もう1回くらい温泉旅行に行きたい!」