桃月なしこ (c)Takeo Dec./講談社「ヤングマガジン」

桃月なしこ (c)Takeo Dec./講談社「ヤングマガジン」

桃月なしこ[アザーカット+インタビュー]パーフェクト美女の存在感を発揮!「さらに頑張っていきたい」1st写真集『未完』発売前重版決定

桃月なしこが、11月11日(水)に1st写真集『未完』を出版した。発売前に早くも重版が決まった同写真集。本記事では、11月8日に25歳となり、これからさらなる躍進を遂げようとしている桃月が、同写真集への想いを語ったインタビューをお届けする。

――1st写真集『未完』発売、そして、誕生日おめでとうございます。

桃月:
ありがとうございます! 今年で25歳ということで20代前半から後半にさしかかるという1つの節目のこの時期に、1つの目標でもあった写真集発売ができてとても嬉しいです。時期が時期での発売になりますが、私の芸能デビューが『ヤングマガジン』さんで1番最初に表紙を撮っていただいたのもTakeo Dec.さんで、デビュー当初からお世話になっているスタイリストのミタケイショウさん、ヘアメイクのJULLYさんといった、信頼しているチームで作り上げることができ、この3年間での1つの集大成とも言える作品が作り上げられたんじゃないかなと思います。

――タイトル『未完』には、どういった意味が込められていますか?

桃月:
私の名前が桃月なしこということで、桃と梨、果物盛りだくさんなので、未完とミカンをかけて……なんて理由がなかったわけでもないんですけど(笑)。20代前半って、まだまだ心身ともに未熟だと思っているので、そういった意味でのまだ完成していない状態という意味が1つ。あとは写真集発売って、1つの目標でもありゴールでもあるかと思うのですが、この1st写真集発売をゴールだと思わず、これを機に2nd写真集も出したいですし、多方面でも活躍していきたいと思っているので、“桃月なしこ”としてまだまだ突き進んでいきたい、といった意味が込められています。

――撮影時のエピソードを教えてください。

桃月:
今回5日間の撮影予定だったのですが、台風と台風の間で奇跡的に全日晴天で、なんと撮影が巻きまして、4日間で終えることができました。石垣島という撮影ロケーションも本当に素晴らしくて、私はアウトドアなことをほとんどしたことがなかったのですが、カヤックに乗ったり、馬に乗ったり、船に乗ったり、なかなか経験したことのない、することのないことをたくさんさせていただいて、仕事というよりも旅行のような楽しい撮影でした。キッチンカーでの撮影があったのですが、そこのお姉さんが差し入れと言ってスコーンをくださったりして、石垣島温かいなあって思いました。また、初めてのカヤックではバランス取ったりすることが難しかったのですが、慣れたらすごく楽しくなってしまって。すれ違った家族連れの男の子に“お姉さん、何歳なのー?”って聞かれて、咄嗟に“にじゅ……あっ18歳だよー☆”と答えたら、お父さんお母さんに爆笑されたのはいい想い出です(笑)。

――今後の抱負を教えてください。

桃月:
どれかに突出したいというよりかは、現状多方面で活躍していきたいと思っているので、この写真集発売を機にさらに気を引き締めて、いただける仕事、決まった仕事を1つひとつ大事にし、次に繋げて行けるようにしたいと思っています。そのためにもみなさんの応援は必要不可欠なので、これからも桃月なしこを応援していただけたらと思います。

――そして発売日の前にも関わらず重版が決定したそうですね。

桃月:
正直、重版だけでも嬉しいのに、発売前に重版が決まるとは思っていなくて、驚きでいっぱいです。さまざまな販売サイトでのレビューや、SNSでの感想もすべて見させていただいているのですが、本当にみなさんたくさんの感想を書いてくれて、買ってよかったとの声を聞くので、私自身も今回こうして写真集を出せて良かったなと思います。こんなにたくさんの人に応援していただいているということを改めて感じ、またさらに頑張っていきたいと思うことができました。

――最後に読者の方にメッセージを。

桃月:
大変なご時世ではありますが、1st写真集を発売できたのもみなさんの応援あってのことだと思います。今までのお礼も兼ねて、今回発売時期が私の誕生日と近いこともあって、生誕祭という形ではありますが、東京、名古屋、大阪、福岡の4都市でイベントを行ないたいと思っています。普段地方でイベントを行なうということはあまりないことなので、なかなかお会いできない地方のみなさんにも楽しんでもらえるようなイベントを計画しています。詳細は私のTwitterやInstagramにて更新していますので、ぜひSNSの方もチェックしていただけると幸いです。みなさんの応援は私に届いてて、それが活力になってて、私が頑張るために必要不可欠なので、これからも桃月なしこを応援していただけたらと思います。

桃月なしこ (c)Takeo Dec./講談社「ヤングマガジン」
ツイート
桃月なしこ (c)Takeo Dec./講談社「ヤングマガジン」
桃月なしこ (c)Takeo Dec./講談社「ヤングマガジン」
ツイート
桃月なしこ (c)Takeo Dec./講談社「ヤングマガジン」
  • トップページ
  • インタビュー
  • 桃月なしこ[アザーカット+インタビュー]パーフェクト美女の存在感を発揮!「さらに頑張っていきたい」1st写真集『未完』発売前重版決定