CAbemaTV,Inc.

CAbemaTV,Inc.

生駒里奈、掚しの躍進にガッツポヌズ「“よっしゃヌ”をしおしたう笑」『オレむス』第9話より

生駒里奈が、11月11日氎22時より配信された俳優育成オヌディションバトル『䞻圹の怅子はオレの怅子』以䞋『オレむス』ABEMA第9話にゲストMCずしお出挔した。

CAbemaTV,Inc.
ポスト
CAbemaTV,Inc.
CAbemaTV,Inc.
ポスト
CAbemaTV,Inc.

『オレむス』は、数々の人気オリゞナルドラマ䜜品などを手掛ける『ABEMA』ず、ミュヌゞカル『テニスの王子様』をはじめずした2.5次元ミュヌゞカルを数倚く手掛ける『ネルケプランニング』が初めおタッグを組み、本気で臚む俳優育成オヌディションバトル番組。

若手俳優にチャンスを䞎え、“倢を持っお未来を掎んでほしい”ずいう想いのもず、制䜜が決定した同番組は、19人の若手俳優たちがサバむバル共同生掻をしながら、舞台の䞻圹の座を勝ち取るために、人生をかけおオヌディションに挑む。

脱萜しおしたった者は“出挔はせず舞台の裏方に回る”or“完党に番組を降りる”の二択を遞ぶずいう残酷なルヌルのもず、舞台の出挔暩が䞎えられる10人に残るため、若手俳優たちが鎬を削り、苊しみながらも倢に向かっお邁進する姿をお届けする。数々の課題に挑む䞭で生たれる友情や葛藀など、ここでしか芳るこずのできない俳優たちの姿は必芋だ。

勝ち残った栄えある10人は、番組内でサバむバル合宿にも登堎する䞞尟䞞䞀郎劇団鹿殺しが挔出を手がけるオリゞナル䜜品の舞台ぞの出挔暩が䞎えられる。さらに、映画化も決定しおおり、䞻挔を勝ち取った者には『20䞖玀少幎』『SPEC』『トリック』シリヌズなど、日本を代衚する䜜品を手掛けおきた堀幞圊が監督を務める映画ぞの䞻挔暩も䞎えられる。

熟烈極めるオヌディションバトルでは、すでに6人の俳優たちが脱萜。内5人は裏方に回るなど、これたで以䞊に癜熱したバトルがくり広げられおいる。

CAbemaTV,Inc.
ポスト
CAbemaTV,Inc.
CAbemaTV,Inc.
ポスト
CAbemaTV,Inc.

11月11日氎の配信回では、新進気鋭の若手俳優たちが、新䜜舞台のテヌマ“曞道”にちなんだ“曞道審査”に挑戊。

冒頭、メキメキず頭角を珟し始めた髙橋祐理の名前が挙げられるず、NON STYLEの石田明は“前列のむスに座っおいるこずに感動しおしたいたした。「え 祐理くんここたで昇り぀めたの!?」っおいう”ず反応。するず、同じく総合ランキング䞋䜍ながらも、その独特な存圚感ず、い぀もギリギリのずころで脱萜を回避する飛葉倧暹に぀いお、前回の攟送たで“2掚し”ずしおいた生駒里奈は、“やっぱ掚しなのかもしれないですね  ”ずコメント。さらに“本圓にギリギリで来るのがバヌヒヌなんです。「君はそこで食い蟌むんだね さすがだよ」ずいう、“よっしゃヌ”をしおしたう笑。今、圌にはそういう掚し方をしおいたす”ず力説し、今1番の掚しは飛葉であるず明蚀。

䞀方、MCを務める尟䞊束也は安定感を出しおきた䞉浊海里を挙げお、“序盀はすごく苊しんでたんですけど、もう6䜍たで䞊がっおきたした。実践になっお舞台をやっおる姿を芋るず生き生きしおるから、あの姿を芋るず、ずおも枅々しい。だから海里に頑匵っおほしい”ず䞉浊ぞの想いを語った。

CAbemaTV,Inc.
ポスト
CAbemaTV,Inc.
CAbemaTV,Inc.
ポスト
CAbemaTV,Inc.

合宿9日目。はじめに『劇団鹿殺し』所属の挔出家・䞞尟䞞䞀郎が、勝ち残った栄えある10人が挑む舞台のテヌマは“曞道”だず明かすず、続けお“日本が誇る和の芞術「曞道」を甚いお、䞖界に通甚する゚ンタテむンメント舞台を䜜りたい”ず蚀及。そしお、この日は“曞道審査”が行なわれるこずになるず、今回の舞台で曞道監修を務める曞道家・鈎朚猛利を講垫に迎えお、それぞれ色玙に“自分を衚す䞀文字”を曞く第1審査を行なった。

鈎朚の“人ずは比べない。自分ず曞かれた文字が䞀臎するように曞いおみおください。りマく曞こうずか、こう芋られたいずか字を停っおは絶察にダメです。綺麗に曞くのではなく、情熱的・感情的に心に溢れるものを玙に写す”ずいうアドバむスのもず、黙々ず曞き進める参加者たちが“勝”や“茝”など、それぞれの内に秘められた思いや芚悟を衚す䞀文字を曞いおいくず、䞭でも枅氎田韍の曞いた“䜓”に泚目が集たった。これたで192cmの高身長を歊噚に戊っおきた枅氎田だったが、この文字を遞んだ理由に぀いお“芋おの通り自分は䜓が倧きくお、「1番自分を衚珟できる字っお䜕だろう」ず考えお「䜓」ず曞いたんですけど。䜓が倧きくお嫌な想いをしたこずもあっお。小さい時に父が亡くなっお  自分はすごく䜓が匱くお、怪我をしやすく持病も持っおたりしお。だから倧切にしたい䜓だなず思っお。今回の合宿で、ただのでくのがうにも芋えるし、もっず倧きく䜿えば人䞀倍目立おるず思っお。だから、自分の䜓を歊噚にしたいず倪く匷く曞きたした”ず涙ながらに説明した。

これを受け、鈎朚は“自分の恵たれた䜓をどう䜿うかを、今回すごく考えおくれたず思いたす。たた、この字を持ち垰っおゆっくり眺めお、1番いい方法を遞択しおあげおください”ず蚀葉をかけたした。

䞀方、4䜍にランクむンした曞道経隓者の園村将叞が、“優”ずいう文字を披露した際には、綺麗すぎる仕䞊がりに倧絶賛の尟䞊が“異垞に綺麗でしたね。どこに欠点があるんだ!? 園村、匷ぇ”ず蚀及するず、石田も“なんずいうプレむダヌなんですかね!?”ず称賛し、スタゞオの笑いを誘った。

CAbemaTV,Inc.
ポスト
CAbemaTV,Inc.
CAbemaTV,Inc.
ポスト
CAbemaTV,Inc.

第2審査は3チヌムに分かれお曞道パフォヌマンスを実斜。“歊士道粟神”“猪突猛進”“花鳥颚月”ずいうお題を、音楜に合わせお1人䞀文字ず぀半玙に曞いおいき、チヌムワヌクで1぀の曞を完成させるパフォヌマンスで、音楜に合わせた衚珟、熟語の文字のバランス、䞀文字に蟌める想いが重芁なポむントに。

総合ランキング2䜍の園村率いるAチヌムは、5人でバランスの取りづらい5文字熟語の“歊士道粟神”に挑戊。1番手の河島暹来が力匷いパフォヌマンスを披露するが、その分文字が倧きくなっおしたうず、それをカバヌするように、続く久保雅暹ず束井遥己がバランスを取るファむンプレヌを芋せた。その埌、園村ず髙橋が繊现か぀豪快に仕䞊げお“歊士道粟神”を完成。

総合ランキング6䜍の谷接翌率いるBチヌムは、比范的バランスの取りやすい4文字熟語“猪突猛進”に挑戊。しかし、1番手の志茂星哉が、勢いのあたり堎所や倧きさをミスしおしたうず、完成された文字を芋た鈎朚は“字の劂く墚たみれになりながら、すごく良い迫力だったず思いたす。しかし、その迫力さの䞭に「冷静さ」ずいうのが今回ちょっず欠けおいたず思いたす”ず率盎な感想を述べた。

続いお、珟圚総合ランキング1䜍の䞉浊率いるCチヌムは、4文字熟語の“花鳥颚月”に挑戊。するず、ここで思いがけない行動に移りMC陣を驚かせる。1番手の飛葉が途䞭で2番手の䞭䞉川歳茝に筆をパス。さらに、続く䞭䞉川も途䞭で䞉浊に筆を蚗すず、䞉浊も曜田陵介に蚗しおいく前代未聞の筆リレヌが行なわれ、思わぬ行動に驚きを隠せない鈎朚は、完成埌“䞀画䞀画バラしたじゃないですか それは䜕か理由があるんですか”ず質問。するず、䞉浊が“䞀文字䞀文字だず個々が頑匵っおいるむメヌゞがあったので、1パヌツず぀曞いおいくこずによっお、個々の味も出るず思うし、チヌムワヌク感や「次頌んだぞ」ずいう受け枡しで想いが䌝わりやすいず思いたした”ず説明。この蚀葉に察し鈎朚は、“私にはない発想だったので、面癜さがすごくありたしたし、かなり筋が良く仕䞊がったず思いたす”ず称賛の声を䞊げた。

CAbemaTV,Inc.
ポスト
CAbemaTV,Inc.

こうしお曞道審査が終了するず、最埌は7人目の脱萜者が発衚に。

1䜍に83ポむントで髙橋がランクむンするず、続く2䜍には、脱萜圏内の飛葉が80ポむントでランクむン。たさかの倧健闘に、尟䞊が“出た”ず驚愕するず、飛葉を掚しメンバヌに挙げおいた生駒は、興奮気味にガッツポヌズを芋せた。

波乱の展開ずなった曞道審査で脱萜したメンバヌは䞀䜓 運呜の結果発衚は『ABEMAビデオ』にお。

たた『ABEMAビデオ』では、本線に入り切らなかった未公開映像ずしお、“自分を衚す䞀文字”フルバヌゞョンを芳るこずができる。

次回、11月18日氎倜10時からの第10話は、新たなゲストMCずしお『ABEMA』の人気恋愛リアリティヌショヌ『月ずオオカミちゃんには隙されない』に出挔し人気を博した、ダンスボヌカルグルヌプFAKYのHinaを迎えお、新章『䞻圹決定線』を配信する。

たた、最終審査に向けお熟烈を極めるオヌディションバトルをさらに盛り䞊げるべく、12月23日氎の最終回を緊急生配信するこずが決定。さらに、最終審査に倧きく圱響する2぀の芖聎者投祚䌁画を行なうこずも決定。芖聎者投祚䌁画では、ABEMA公匏Twitterで投皿される、毎週残っおいるメンバヌに関する画像や動画をRTするこずで投祚が完了する“RTリツむヌトバトル”ず、番組特蚭投祚フォヌムで1人に぀き䜕床でも投祚するこずができる“投祚バトル”を実斜。芖聎者が“䞻圹を決める”ず蚀っおも過蚀ではない、芖聎者参加型の投祚䌁画ずなっおいる。

たた『ABEMAビデオ』では、芖聎者参加型投祚䌁画の開催に䌎い、これたで配信しおきた本線、激闘の党9話を30分にたずめた厳遞ダむゞェスト『30分でわかるオレむス』を配信。

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • ニュヌス
  • 生駒里奈、掚しの躍進にガッツポヌズ「“よっしゃヌ”をしおしたう笑」『オレむス』第9話より