櫻坂46、縦型スマホ番組『フェイスマ』レギュラー出演決定!

櫻坂46、縦型スマホ番組『フェイスマ』レギュラー出演決定!

櫻坂46、縦型スマホ番組『フェイスマ』レギュラー出演決定!

櫻坂46が、バラエティ番組『フェイスマ』にレギュラー出演する。

バラエティ番組『フェイスマ』
ツイート
バラエティ番組『フェイスマ』

『フェイスマ』は、InstagramやTikTok、Zoomなどで無料公開され、顔の上に乗せるフィルターで誰でも簡単に遊びシェアができる次世代ゲーム『ARフィルターゲーム』に焦点を当てた、世界初の“縦型フィルターバラエティ”。

SHOWROOM株式会社が新たにリリースした、スマートフォンでの視聴に特化した短尺のバーティカルシアターアプリ『smash.』にて、11月10日(火)18時より第1話を配信する。

番組内では、架空のバーチャル高校「顔面高校」に新たに創設された「フェイスマ部」を舞台に、部長のアバンティーズ・ツリメ、部員の櫻坂46、劇団ノーミーツ・オツハタがフィルターカルチャーを広げるため日夜活動する。毎回、訪れたゲストとともにフィルターで楽しく遊びながら、部員を増やすべく奮闘。

11月10日(火)18時から配信される第1話〜第7話では、櫻坂46から藤吉夏鈴が出演する。

同番組では、配信終了後に各SNSに番組内で使用したフィルターがダウンロードできるURLを投稿するため、視聴者も番組で紹介されたフィルターで遊ぶことができる。

加えて、フィルターで遊んだ様子を『smash.』に投稿することで視聴者も部員に認定。投稿動画を実際に番組で紹介したり、フェイスマ部員と直接フィルター対決できる機会も作るとのこと。

コメント

アバンティーズ ツリメ
ツイート
アバンティーズ ツリメ

アバンティーズ ツリメ:
顔面高校3年! フェイスマ部、部長のツリメです!

フィルターの面白さがたくさんの人に伝わるように、最高の部員たちと遊び倒すぞ!

いつでも部員募集中! 部活で紹介したフィルターで実際に遊んでみてね!

櫻坂46 藤吉夏鈴
ツイート
櫻坂46 藤吉夏鈴

櫻坂46 藤吉夏鈴:
はじめまして、藤吉夏鈴です。

初めてフィルターで遊んでみました。中々難しかったのですが、楽しく遊ばせていただきました!

みなさんもフィルターで遊んでみてください^ ^

劇団ノーミーツ オツハタ
ツイート
劇団ノーミーツ オツハタ

劇団ノーミーツ オツハタ:
顔面高校2年!

フェイスマ部、部員のオツハタです!

顔面&フィルターを使った新感覚バラエティ!

誰でもどこにいても参加できる楽しい部活、入部しない手はないでしょう!

フィルター極めてみんなで笑おうぜ!!

ゆうたろう
ツイート
ゆうたろう

ゆうたろう:
みなさん初めまして! ゆうたろうです!

『smash.』さんの配信番組に初めて参加させていただいたんですけど、すごい新感覚で楽しくて収録はあっという間でした!

縦画面で画面いっぱい観れるという最新のスマホならではの楽しみ方ができるので、ぜひちょっとした時間で観てくれると嬉しいです!

広屋佑規(劇団ノーミーツ 主宰・株式会社Meets代表):
劇団ノーミーツはコロナ禍において、Zoomという新たなプラットフォームを活かしてオンライン演劇というジャンルを開拓し続けました。この経験を糧に、今回『smash.』さんとご一緒してスマホに特化した縦型動画という新たなフィールドに挑戦します。世界初、フィルターで遊び倒す縦型スマホ番組『フェイスマ』は、みなさんも参加できます! ぜひ一緒にフィルターで遊びましょう!

鈴木健太(クリエイティブディレクター・劇団ノーミーツ 企画):
世界初“フィルター”の番組を作ります。
前代未聞のこの企画に、世界中のフィルタークリエイターと、それにトライする最高な部員が集合しました!
縦型フルリモートだからこそできる、新しい番組にぜひ“部員”として参加してみてください!

次ページ

  • 1