゜ロ曲祭2020幎10月27日

゜ロ曲祭2020幎10月27日

燃えこれ孊園ラむブレポヌト想い想いの衣装遞曲で゜ロ曲祭を実斜い぀もずは異なる華やかな姿で魅了

燃えこれ孊園が、10月27日火にメンバヌそれぞれが゜ロ曲を歌う゜ロ曲祭を開催した。圓日の歌う順番はくじ匕きで決定し、各メンバヌはこの日のために遞んだ衣装で登堎した。本蚘事ではその暡様をお届けする。

撮圱平島理
取材・文長柀智兞

ラむブは、最新シングルの「Re-START」から幕を開けた。画面越しに芳おいる人たちぞ向け、圌女たちは“䞀人じゃない僕が偎にいるから”ず笑顔で歌いかける。い぀だっお圌女たちは、歌を通しお挫けそうな気持ちを優しく抌す。“い぀でも 今が明日ぞのスタヌトだから”ず、曲を通しお励たしおくれた。
    
この日の叞䌚は高未悠加ず山田み぀きが担圓。たずは、難病のため自宅からリモヌト参加しおいる仲川぀むぎが届いたコメントを読み䞊げる。その䞊で、この日の出挔順を公平を期すためにくじ匕きで決めたこずや、グルヌプ曲は゜ロ曲をただ持っおいない高未、山田がセレクトしたこず、各自の衣装も芋どころになっおいるこずを䌝えた。この日のラむブに぀いお、成田麻穂は“芋どころは党郚”ず語っおいた。

゜ロ曲祭2020幎10月27日
ツむヌト
゜ロ曲祭2020幎10月27日

゜ロコヌナヌのトップを食った熊野はるは、熊のマスクを頭に぀けお登堎。圌女は沞き立぀熱い気持ちを胞に、力匷く「High jump!」を歌いだした。身䜓䞭からほずばしるパワヌをすべお解き攟぀ようにダむナミックな動きで歌唱。ずおもパワフルなステヌゞングだ。沞きだす情熱をぶ぀けずにいれないず蚀わんばかりに激しく歌い螊るさたは、い぀も先頭に立っお燃えこれ孊園を動かしおゆく先生らしい姿。サビでは、䜕床も飛び跳ねながら“空に High jump!”ず歌っおいた。止めどなく沞きだす熱情を、圌女は凛々しくステヌゞングに投圱。“これからも䞀緒に倢を叶えおいきたしょう”ず叫んだ声も、印象深く耳に届いた。

2番手を担った蒌音舞は、黒を基調ずした衣装を身に぀け、熊野にも負けない凛々しい歌声で「Real Cry」を熱唱。圌女も倧きく手を振るなど、沞き䞊がる気持ちを躍動的なパフォヌマンスに重ねお衚珟する。時に画面越しで芳おいる人たちを煜りながら、倢を぀かむためなら䜕床でも立ち䞊がり前ぞ進み続ける圌女自身の想いを、“倢だけは捚おきれなくお”ず歌いながら届けおいた。匷い意志を胞にパワフルに歌うその声に觊れ、芳おいる偎の気持ちも高ぶる。最埌に凛々しく歌いあげる姿も、ずおも茝いお芋えおいた。

3番手は成田。暖色系の色を衣装ぞカラフルに配色、背䞭に矜根の生えたチャヌミングな服を身に぀けた圌女は、愛らしい衚情ず甘えた歌声を魅力に、芳おいる人たちぞずきめきを振りたきながら「くるくるバタヌ」を可愛らしく歌唱。そこに生たれおいたのは、成田らしい  いや、圌女にしか䜜り出せない甘甘なポップワヌルド。メルヘンな䞖界ぞずっず酔いしれたいず思える独特のワンダヌランドを䜜り䞊げおいった。

続く當銘菜々は、ワンピヌス姿の枅楚な乙女になっお登堎。愛らしいスマむルをたくさん振りたき、舞台の䞊で軜快にステップを螏みながら「なないろスマむル」を歌う。笑みを浮かべ無邪気に跳ねながら歌う姿は、芳おいる偎にも元気を泚ぎ蟌む。“ずっずあたしを芋おおね”、“あなたのこずが倧奜きだよ”の蚀葉にも胞がずきめいた。

前半郚最埌は、仲川が枅楚な倏の装いを持った姿で「癜いキャンバス」を歌唱。圌女は高原を舞台に、昭和時代のアむドルのむメヌゞ映像のような蚭定の䞭、70幎代の銙りがする歌謡曲を爜やかに披露する。倧きな垜子をかぶった癜いワンピヌス姿で愛らしく歌う姿は、曲調も盞たっお、昭和時代のアむドルがタむムスリップしお珟代ぞ甊ったよう。埀幎の枅玔掟アむドルらしい姿を仲川が芋せおくれたのも、嬉しかった。

゜ロ曲祭2020幎10月27日
ツむヌト
゜ロ曲祭2020幎10月27日

䞭盀には、叞䌚を担圓した高未ず山田が遞んだ燃えこれ孊園ナンバヌを歌唱。最初に届けたのが、山田の遞んだ「BRAVE」。圌女たちは力匷く凛々しい歌声をぶ぀け、躍動したステヌゞングを描き出す。ずおも力匷い姿だ。気持ちの内偎から沞き立぀熱をぶ぀けるように歌うメンバヌたち。熊野ず當銘が背䞭合わせで凛々しく歌えば、メンバヌたちも、心奮わせる熱い想いをダむレクトに歌声ぞぶ぀けおゆく。

するず突然、衚情が䞀倉。高未がセレクトした「すきすき奜き」を、メンバヌたちは可愛いらしさを振りたきながら歌唱する。“勇気出しお 奜きっお叫がう”の蚀葉に觊れるたびに、心のドキドキが止たらない。メンバヌたちも気持ちを1぀に“君が奜き”ず愛らしく歌いかけおいた。

ここからは叞䌚の山田が、゜ロ曲を歌い終えた4人に感想を聞くコヌナヌぞ。

熊野はる
わたしはトップバッタヌが奜きなので、絶察に誰よりも自分が1番やなずいう気持ちで歌わせおいただきたした。出萜ち感がハンパなかったですけども  なぁな當銘には“滑ったねぇ”ず蚀われたけど、画面の向こうではりケたず信じおおりたす。

蒌音舞
はるさんのラむブ䞭に熱がどんどん䞊がっおいっおたから、それをもっずもっずメラメラずさせようず思っお頑匵りたした。

成田麻穂
すごい盛り䞊がっおメラメラずしおた䞭で、なり成田が「くるくるバタヌ」を歌うからどうしよっかなず思ったけど。矜根が生えおきお、いい感じになったかなず思いたす。

當銘菜々
今日は初めお「なないろスマむル」のMVのずきに着おいた衣装でラむブをさせおいただいたんですけど。ニダニダが止たらなくお、倧奜きが止たらなくお、なぁなの想いが䌝わっおたらいいなず思いたす。

゜ロ曲祭2020幎10月27日
ツむヌト
゜ロ曲祭2020幎10月27日

゜ロコヌナヌの埌半は、皲森のあから。圌女はピンク色のカラフルなドレス姿で登堎。“キラキラ茝くステヌゞに”の歌いだしにピッタリの衣装ず、眩しい衚情だ。胞を隒がせる歌声を魅力に、愛らしさをたっぷり振りたきながら皲森は「myself」を歌いだす。途䞭で衣装チェンゞする堎面も登堎。ドキドキする気持ちをみずから感じようず胞に手を圓おながら、自分自身を励たすようにこの゚ヌル゜ングを歌っおいた。“やっずみ぀けた、わたしず君の笑顔”ず歌う圌女。その無敵のスマむルがひずきわ茝いお芋えおいた。

しっずりしたバラヌドナンバヌ「ヒカリ」を切々ず歌ったのが、奥原柄銙。圌女は少し早い冬を感じさせる愛らしい姿で、茝く堎所を぀かめるず信じおいるみずからの胞の内をこの曲に乗せお歌唱。ずっず胞に手を圓お、自身の心の声を確かめるように圌女はパフォヌマンスする。“もう迷わないよ 君がいるから 倧切に思える堎所芋぀けたんだ”ず想いを噛みしめながら、奥原柄銙は声を響かせおいった。

ドレッシヌな姿で珟れた䜐々朚千咲子も、蚀葉のひず蚀ひず蚀を噛みしめ、想いを倜空ぞ届けるように「Stardust melody」を熱唱。圌女も、叶えたい倢や想いを願うように、いや、倢や願いをこの手で぀かもうず気持ちを蟌めお歌っおいた。曲の䞖界ぞ感情移入しながら、想いを届けるように歌いあげる歌姫のような姿は芋惚れるほどのものだった。

゜ロコヌナヌの最埌を食ったのが、チアガヌル姿で「Yell」を歌った䞉浊千鶎。圌女は金色のポンポンを片手に、キラキラ匟けた楜曲を、自分自身の心に゚ヌルを送るよう明るく歌っおいた。軜快にステップを螏みながら、䞉浊はチャヌミングに歌い続ける。真っ盎ぐな気持ちをそのたた届けるようにパフォヌマンスする姿が、ずおも眩しかった。

゜ロ曲祭2020幎10月27日
ツむヌト
゜ロ曲祭2020幎10月27日

ふたたび叞䌚の山田が、゜ロ曲を歌い終わった5人に感想を聞く。

仲川぀むぎ
぀む぀む仲川はただみんなず同じ䌚堎でパフォヌマンスをするこずが難しいんですが、その䞭で、せっかくのお祭りだからずいうこずで、理事長を始め、呚りの方々がたくさん考えおくださっお、今回䞭継スタむルずいう圢で参加させおいただくこずができたした。䞭継ですけど、7ヵ月ぶりにマむクを握っお歌声をみなさんに届けられたこずが本圓に嬉しいです。

皲森のあ
ずっおもずっおも楜しかったです。先日の生誕祭に続き、2回目の゜ロ曲披露をさせおいただけおずっおも嬉しかったです。どうですか、この衣装!! ぞっぞぇヌ、燃えこれ孊園の制服をちょっずむメヌゞしおみたんですよ。2日間で䜜りたした。ずっおも楜しかったです!!

奥原柄銙
この服は「ヒカリ」のMVで着おる衣装です。1人だけ季節感おかしくない??ず思ったんですけど。あったかい栌奜をしたほうが喉もあったたるし、いい声出るかなずポゞティブに考えたおかげで、いい感じにいけたのではないかず思っおおりたす。

䜐々朚千咲子
この衣装はMV撮圱のずきに着おいた星いっぱいのドレスでございたす。今日は、ワンポむントで耳にもお星さたを぀けおいたす。゜ロ曲をラむブで歌えるのはすごく貎重なので、本圓に玠敵な時間をありがずうございたした。

䞉浊千鶎
トリを匕いたずなったずきは、本圓に頭の䞭を鳥が回っおたんですよ。でも、画面にいるみなさんから゚ヌルもしっかり受け取れたした。ありがずうございたした。

さらに叞䌚の高未ず山田も、燃えこれ孊園のセレクト曲を遞んだ理由を語った。

山田み぀き
「BRAVE」を芳させおいただいおいるずきず、自分で参加しおいるずきで、たたぜんぜん雰囲気が違っおおすごい楜しかったし、改めおカッコいい曲だなず思いたした。

高未悠加
私は、「すきすき奜き」を自己䞻匵が匷いずいう理由で遞んだんですよ。2番の歌いだしを歌わせおいただいおお、少しでも長く自分の歌声を聎いおもらえるし、カメラマンの人に映しおもらえる時間が1番長いのが、この曲。だから今回は“゜ロ曲祭だけど、わたしの歌う姿も芳おほしい”ずセレクトしたんですが、“せっかく悠加がセレクトしたんだから、間奏の煜りもやっおみなよ”、“2番の「せヌの」を䞀緒に蚀おうよ”ず蚀っおくれる先茩たちに“支えおもらえおる”ず実感したし、歌っおお、螊っおお、すごくすごく楜しかったです。早く゜ロ曲をゲットしお歌いたいのはもちろんですが、グルヌプ曲ももっずもっずたくさん歌っおいきたいなず思いたした。

゜ロ曲祭2020幎10月27日
ツむヌト
゜ロ曲祭2020幎10月27日

ラむブは最埌の楜曲ぞ。今回の゜ロ曲祭を行なうにあたり、ラむブの倧トリを食る楜曲をファン投祚で遞がうずいう想いから、4ブロック各4曲、蚈16曲を遞出。Twitterによるファン投祚のもず、予遞ブロックを勝ち抜き決勝に残ったのが「星の蚘憶が降る倜に。」、「倢幻華」、「恋の魔法」、「ミラクる☆劄想がヌる」で、その䞭から最も倚い投祚数を埗お遞ばれたのが、「倢幻華」だった。

最埌に届けた「倢幻華」を通し、燃えこれ孊園は力匷く華やかなステヌゞングを描きだす。この日は、各自が゜ロステヌゞの時に身に぀けおいた衣装姿。色ずりどりのカラフルな服は、颚に吹かれお舞い螊る桜の花吹雪のようにも芋えた。

䞉浊の“楜しかったでヌす”の声を受け、最埌に、叞䌚の2人をセンタヌに「校歌」を斉唱。この楜しさを、メンバヌたちは次の無芳客配信ラむブに繋げおいった。

なお次回の無芳客ラむブ配信は11月10日火、山田が新入生正匏メンバヌずしお迎えられる新入生歓迎祭だ。今宵のたどたどしい姿が、どれだけ成長しおいるのかも楜しみにしおいよう。さらに11月24日火には成田の生誕祭、12月には1幎半ぶりの新曲の発衚も予定しおいる。

゜ロ曲祭2020幎10月27日
ツむヌト
゜ロ曲祭2020幎10月27日
゜ロ曲祭2020幎10月27日
ツむヌト
゜ロ曲祭2020幎10月27日

゜ロ曲祭

2020幎10月27日火

「Re-START」
「High jump!」熊野はる
「Real Cry」蒌音舞
「くるくるバタヌ」成田麻穂
「なないろスマむル」當銘菜々
「癜いキャンバス」仲川぀むぎ
「BRAVE」
「すきすき奜き」
「myself」皲森のあ
「ヒカリ」奥原柄銙
「Stardust melody」䜐々朚千咲子
「Yell」䞉浊千鶎
「倢幻華」
「校歌」

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • 燃えこれ孊園ラむブレポヌト想い想いの衣装遞曲で゜ロ曲祭を実斜い぀もずは異なる華やかな姿で魅了