大友花恋、桜井日奈子出演ドラマ『マイルノビッチ』に参戦!狙った男は逃さない“アマゾネス女”に

大友花恋、桜井日奈子出演ドラマ『マイルノビッチ』に参戦!狙った男は逃さない“アマゾネス女”に

大友花恋、桜井日奈子出演ドラマ『マイルノビッチ』に参戦!狙った男は逃さない“アマゾネス女”に

桜井日奈子と神尾楓珠のW主演作『マイルノビッチ』(佐藤ざくり・著)が2021年2月からHuluで独占配信される。本作に、女優の大友花恋が出演することが決定した。

「マイルノビッチ」は、地味でモテないキノコ頭の女子高校生・木下まいる(桜井)が、ズバ抜けたメイクの腕前を誇るイケメン救世主・熊田天佑(神尾)のプロデュースでみるみるキュートな女の子に変身し、“本当の愛”を見つけるまでを描く《恋愛下克上♡ラブストーリー》。

そんな中、主人公・まいるの前に立ちはだかるのが大友演じる同級生・松丸綾乃。綾乃はとにかく可愛くて華があって、男子から大人気 …と思いきや、実は自分以外の女子がモテることがとにかく許せず、狙った男は逃さない、通称“アマゾネス女”だった。

そんな綾乃のターゲットとなってしまったのが、人数合わせで合コンに参加したまいる。綾乃は、自分が気に入った他校の爽やか男子・工藤成太朗(伊藤あさひ)と恋愛フラグ立ちまくりの“いい雰囲気”になったまいるを、猛烈に敵視し始めるのだが……。

強烈なキャラを持つ綾乃だが、世の男子を夢中にさせるため人知れず“地道~な努力”を続けるなど、意外と健気な一面も。大友が演じる、《悔しいけれど憎めない高飛車女王様》の動向に注目だ。

なお、新型コロナウィルスの影響で半年近く中断していたドラマ本編の撮影もついに再開した。

主演の桜井は“半年近く空いてしまいましたが、再開できることがうれしいです。前回からの繋がりが上手くいくのか不安はありますが、いい作品になるように私も頑張りたいと思います。完成を楽しみに待っていただけると、うれしいです”と、真摯な気持ちと喜びを吐露。

神尾も“正直、撮影が中断してからだいぶ間が空いたので、天佑をどう演じてたかほぼ忘れてます(笑)”と冗談めかしながらも、“ちゃんと準備をして現場に行けば思い出すこともあると思いますし、何より久々にスタッフさんやキャストの皆さんに会えるのが楽しみです!”と、撮影再開への意欲と期待を見せている。

大友花恋(松丸綾乃役)コメント

恋のドキドキや女の子が輝いていく姿の詰まったこの作品に魅了され、夢中になって台本と原作漫画を読ませていただきました。キャストの皆さんは同世代の方も多いです。ですので、原作のポップでキュートな世界観を、より鮮やかに作り出せるのではないかとワクワクしています。観てくださる皆さんに、ときめきと自分を磨く楽しさをお届けできるよう、綾乃として、精一杯生きます!よろしくお願いいたします!

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 大友花恋、桜井日奈子出演ドラマ『マイルノビッチ』に参戦!狙った男は逃さない“アマゾネス女”に