(C)AbemaTV,Inc.

(C)AbemaTV,Inc.

AKB48 峯岸みなみ、『女子メンタル』優勝に苦笑い「人生すべてかけちゃったので、何も残ってない」

AKB48の峯岸みなみが、「ABEMA NEWSチャンネル」において毎週日曜正午より生配信されている『ABEMA的ニュースショー』に出演した。

本番組はMCを千原ジュニアがつとめ、1週間に起こった最新のヘッドラインニュースをはじめ、世間を騒がせているニュースにまつわる様々な噂などを取り上げ独自取材と徹底検証をおこなう2時間生放送の報道情報番組。

2020年11月1日(日)の放送では、峯岸みなみがゲストとして番組に初登場。峯岸は先月放送されたフジテレビの番組内での笑わせ合いサバイバル企画『女子メンタル』で優勝したばかりだ。

(C)AbemaTV,Inc.
ツイート
(C)AbemaTV,Inc.

過去の自身のスキャンダルさえも笑いに変えた強靭なメンタルと笑いへの貪欲さに番組MCを務める千原ジュニアは“うちの後輩も『女子メンタル』を観て、めちゃくちゃファンになったと言っていた”と祝福。峯岸は感謝しつつも“人生のすべてをかけちゃったので、もう何も残っていないんです…”と苦笑いで応じ、スタジオの笑いを誘った。

また番組では、俳優の伊藤健太郎が東京・渋谷区で車を運転中にバイクと接触したひき逃げ事件にフォーカス。峯岸は“ひき逃げと言う言葉がショッキングで。『どうしてその場を離れてしまったんだろう』という一言に尽きる”と伊藤の行動に対し無念を口にした。VTRでは交通事故による「カメラが捉えた生死をわけた決定的瞬間」が流れ、衝撃的な映像の数々にスタジオの出演者らも思わず顔を歪める一幕も。

(C)AbemaTV,Inc.
ツイート
(C)AbemaTV,Inc.

さらに番組では、「一瞬の偶然で明暗をわける映像」から派生して、出演者らの「人生が変わる明暗をわけた一瞬の偶然」をテーマにトークを展開。峯岸は“AKB48の一時審査の時に、受かっても受かっていなくても連絡が来るはずだったのだが、なかなか連絡が来ず。ダメ元で母が事務所に合否の確認をしたところ『あ、受かってました!』と言われて。電話で確認していなかったら私はもしかしたらAKBにいなかったかも”と明かした。

さらに、千原ジュニアは自身の『一瞬の偶然』について“つい何か月か前なんだけど、道路工事で片側通行になっていて。赤色灯回して『どうぞ』と言われたので車を走らせたら、向こう側から乗用車が来て。その瞬間お互いが『うわああっ』って表情になったんだけど、僕がその時乗っていたのが小型車のFIAT(フィアット)だったからたまたま、ギリギリでよけられた。普通乗用車のサイズだったらアウトだった”と衝撃の体験を告白し出演者らを震え上がらせた。

(C)AbemaTV,Inc.
ツイート
(C)AbemaTV,Inc.

番組後半では、東京・新宿の歌舞伎町で、本来ではご法度とされているスカウトマンの引き抜き行為“スカウト狩り”が横行し、ネット上では「#スカウト狩り」という文字とともに歌舞伎町での乱闘騒ぎが数多く投稿されるなど、社会に不安が広がったニュースについて報じた。

芸能界に入る以前は、スカウトされたくて原宿などをよく歩いていたと語る峯岸は、実際に体験して知った“怪しいスカウトマンの見抜き方”を紹介。峯岸は“普通は名刺をいただいて『良かったら連絡ください』と言われるくらいだが、怪しいスカウトさんはLINEのQRコードを出して『連絡先教えなくていいから、これだけ読み取って』ってくるパターンが結構あって。読み取るだけなら大丈夫かなと思って読み取ってしまうと、相手にもLINE上で『友達かも』と表示され、連絡先がばれてしまう可能性があるので気を付けないといけない”と注意を呼びかけた。

また、千原ジュニアが“スカウトの基準としてよく聞くのは、『髪の毛の根本を染めてない子を狙え』『UGGではない、安いフワフワの靴を履いている子を狙え』『アイドルのスカウトマンは原宿、渋谷ではなく、実は新宿がスポット』。特にアイドルのスカウトに関しては、新宿は親子でいる場合が多く、その子の“のちの姿”が隣にあるので、母親が綺麗な場合は間違いないらしい”と述べると、出演者らも驚く表情を見せた。

本放送の模様は「ABEMAビデオ」で現在も無料配信中。

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • レポート
  • AKB48 峯岸みなみ、『女子メンタル』優勝に苦笑い「人生すべてかけちゃったので、何も残ってない」