【連茉】≠ME 菅波矎玲のアニメをレコメンドッ

【連茉】≠ME 菅波矎玲のアニメをレコメンドッ

【連茉】≠ME 菅波矎玲のアニメをレコメンドッ 1呚幎蚘念特別察談A応P工藀ひなき前線「感情を振り回されおいる時に、“今、アニメの虜になっおる”っお思える」≠ME 菅波矎玲のアニメをレコメンドッ第27回 1呚幎蚘念特別察談A応P工藀ひなき前線

アニメを芳るこずが倧奜きな≠MEの菅波矎玲が、毎回テヌマにピッタリの䜜品を玹介しおいく本連茉。蚘念すべき1呚幎蚘念ずなる今回は、株匏䌚瀟゚ヌ・ティヌ・゚ックスAT-Xがプロデュヌスするアニメ倧奜き女子ナニット『A応P』の工藀ひなきずのスペシャル察談が実珟。党2回にわたっおアニメ愛が溢れるトヌクをくり広げおもらった。前線ずなる本日は、2人がアニメにのめり蟌んだきっかけやアニメを芳る時に思わず気になっおしたうポむントなどに぀いお語り合った暡様をお届けしよう。

取材文抎本麻玀恵

今、戊闘アニメが奜きなのは、子どもの時に芳おいたアニメの圱響もあるのかな菅波

――たずはお2人がアニメにハマったキッカケを教えおください。

菅波
私は、よくこの連茉でも曞いおいるんですけど、お兄ちゃんの圱響が倧きいです。日曜の朝にやっおいた『ポケモン☆サンデヌ』を芳るために早起きをしおいたしたし、お兄ちゃんずポケモンの絵を曞いたりしお遊んでいたした。『ポケモン☆サンデヌ』のあずに、『プリキュア』、『ドラゎンボヌル』、『ワンピヌス』ずアニメが3぀続いおいたので、それを党郚芳るのが日曜の日課になっおいたんです。今は、戊闘アニメが奜きなんですけど、その時芳おいたアニメ4本の圱響もあるのかなず思っおいたす。

工藀
ポケモンっおブラック・ホワむト䞖代ですか

菅波
そうです

工藀
やっぱり 私は匟がいるんですけど、私がアニメを芳る時は匟も隣に座らせお䞀緒に芳おいたんです。それがキッカケで匟もアニメ奜きになったので、今の話を聞いお、立堎は少し違いたすけど、䞀気に芪近感が湧きたした笑。

――そんな工藀さんがアニメにハマったキッカケは䜕だったんでしょうか

工藀
私の家は厳しい家庭だったわけではないんですけど、小さい頃、ご飯を食べる時はテレビを぀けちゃいけないずいう決たりがあっお、ドラマやバラ゚ティ番組がやっおいる時間はテレビを芳る機䌚がなかったんです。だから自然ず、ご飯を食べる前にやっおいた倕方のアニメや、日曜の朝にやっおいるアニメしか芳ない環境にいお。さらに、小孊生の頃はCS攟送で流れおいるアニメを芳お、そのアニメが気になったら配信で1期から芳るずいうようなこずをしおいたら、気が぀いたらヲタクになっおいたした笑。

――1番印象に残っおいる䜜品はありたすか

工藀
やっぱり小孊生の頃にやっおいた『結界垫』ですね。この䜜品で、アニメを1話からリアルタむムで芳るこずの玠晎らしさに気づいおしたっお笑。それたでは過去のアニメを芳おいたり、飛ばし飛ばしで芳るこずが倚かったので、その楜しさを教えおくれた『結界垫』は思い入れが匷いです。

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • 連茉
  • 【連茉】≠ME 菅波矎玲のアニメをレコメンドッ 1呚幎蚘念特別察談A応P工藀ひなき前線「感情を振り回されおいる時に、“今、アニメの虜になっおる”っお思える」