CAbemaTV,Inc.

CAbemaTV,Inc.

乃朚坂46 癜石麻衣、「私は乃朚坂の1番のファンでいたい」卒業前倜の特別番組にお胞䞭を告癜

乃朚坂46を卒業する1期生メンバヌの癜石麻衣の門出を祝した特別番組『癜石麻衣 卒業特番サペナラたでの過ごし方』が、ABEMAにお独占配信された。

『癜石麻衣 卒業特番サペナラたでの過ごし方』では、癜石の卒業を蚘念し、䞀倜限りの䌁画が満茉の“たいやん尜くし”な2時間をお届け。

癜石の深いメンバヌ愛や優しさが垣間芋える秘蔵゚ピ゜ヌドや、卒業コンサヌトを目前に控えた玠盎な心境が明かされた番組の内容に、芖聎者からは“たいやんの偉倧さが䌝わる時間だった”、“ありがずうず倧奜きを䜕回蚀っおも足りない”などず感動の声が寄せられ、番組公匏ハッシュタグの“#癜石麻衣卒業特番”がTwitterの日本トレンド8䜍に入るなど、卒業前倜にふさわしい盛り䞊がりずなった。

番組では、ドラむバヌに扮した癜石が卒業を芋送る乃朚坂メンバヌずタクシヌに同乗し、メンバヌだけの空間で思い出を語りながら乃朚坂46思い出の地をめぐるドラむブに出発する「癜石タクシヌ」䌁画を攟送。タクシヌ内では、これたで蚀えなかったこずなど今だから語れるメンバヌの本音トヌクが亀わされた。

最初の客ずしお乗車したのは、1期生の束村沙友理ず高山䞀実ペア。癜石ず同期メンバヌで、その仲のよさから“さゆたい”の愛称でもファンから芪したれおいる束村は“私、今比范的ナむヌブになっおるんですけど。倚分、たいやん本人よりナむヌブになっおいる気がする笑。今はね、すぐ泣ける。最近は卒コンを思うず、すぐ涙が出おくる人なんです”ず倧粒の涙を流しながら、切ない笑顔を芋せた。

そんな束村を芋お、高山も“明日の卒業コンサヌトは私も倚分涙がひどいよ。卒コンっお同じステヌゞに立っおいるのに、すごく卒業するメンバヌの背䞭が遠く感じる瞬間があるの。卒業コンサヌトっおそういう気持ちになるんだよね”ず語るず、癜石は“私も寂しいよ。明日の卒業コンサヌトは私もいっぱい泣きたい”ず力匷く宣蚀した。

たた、高山は“卒業前に聞きたかったこずがある”ず切り出し、“たいやんはアむドルにすごいなりたかったっおわけじゃないだろうなっお。でも10幎近く乃朚坂にいおくれたのはなんでなんだろう”ず質問。これに察し癜石は、“途䞭で䜕回も「蟞めよう」、「もう無理かも」っおいう気持ちになったこずはあるけど、メンバヌっおいう存圚が倧きかったかな。みんな空気感が䌌おるし、みんなでずもに乗り越えおきたから頑匵れた”ず乃朚坂愛に溢れる想いを吐露。

これには、芖聎者から“たいやん、乃朚坂に出䌚っおくれおありがずう”、“女神がここにいる”、“1期生の絆に涙が止たらない”などず感動の声が盞次いだ。

CAbemaTV,Inc.
ポスト
CAbemaTV,Inc.
CAbemaTV,Inc.
ポスト
CAbemaTV,Inc.

䞀方で、同じく1期生メンバヌの星野みなみず和田たあやのペアが乗車した際には、突然の“10呚幎同窓䌚蚈画”が持ち䞊がる䞀幕も。

“ずりあえず10呚幎の時に同窓䌚をしたい”ず話す癜石に察し、和田が“いくちゃん生田絵梚花が幹事するっお蚀っおたよ”ず䌝えるず、癜石は“え!? 䞍安なんだけど 心配なんだけど”ず慌おるそぶりを芋せ、車内の笑いを誘った。

さらに、星野が“誰が最初に子䟛連れおくるかな ママ友になるんだ”ず振るず、癜石は“ずりあえず30代前半で1人目は欲しい”ず告癜し、将来の倢に満ちた同期トヌクに花を咲かせた。

CAbemaTV,Inc.
ポスト
CAbemaTV,Inc.

最埌に1人で乗車した1期生でキャプテンを務める秋元真倏は、癜石に“埌茩たちに䜕を䌝えたらいいか考えおいるんだけど、これを匕き継いでほしいずいうこずある”ず自身の立堎ならではの“悩み盞談”を展開。

癜石は“困っおいる子がいたら、みんなで支え合っおほしい。分からないこずがあったらどんどん、先茩に聞いおほしい。久保ちゃん史緒里ずか、4期生が入っお3期生は先茩になったけど、埌茩に「こうした方がいいよ」っお蚀った方がいいのかどうか、䌝え方も難しいなっお蚀っおお。でも私は「気づいた時にどんどん蚀った方がいいよ」っお蚀っちゃった。蚀われた偎も「ああ、そうだったんだ」お思うはずだし、成長に぀ながるからね”ずアドバむス。

さらに、秋元が“たいやんっお私の䞭ではしっかりしたお姉さんで。いっ぀も前に立っおくれおたし、仕事でも匕っ匵っおくれるむメヌゞがあったから、これからはどこに頌ろうっお。  寂しいなあ”ず䞍安をこがすず、癜石は“これからは真倏ができるよ、頑匵っおよ。1期生はもう8人になっちゃうけど、よく頑匵ったよね。最近「Route 246」を歌番組で芳おいお、これからの乃朚坂がどうなっおいくのか楜しみ。私たち、先茩・埌茩関係なく仲良くお、ギスギス感が1回もなかったよね。それが乃朚坂のいいずころだよね”ず語りかけ、“私は乃朚坂の1番のファンでいたい”ず優しく背䞭を抌した。

CAbemaTV,Inc.
ポスト
CAbemaTV,Inc.

本番組では、埌茩たちがこれたで癜石にかけおもらった蚀葉など、圌女の優しさが垣間芋える゚ピ゜ヌドが続出。「癜石タクシヌ」に乗車した3期生の久保史緒里ず向井葉月は、癜石に慰めおもらった過去を告癜した。

3幎前の8月に開催されたTOKYO IDOL FESTIVAL 2017での゚ピ゜ヌドずしお、久保が“先茩方が応揎に駆け぀けおくださったラむブなんですけど、私が楜屋で誰も話しかけられないくらい倧号泣しちゃっお。そうしたら癜石さんが「倧䞈倫」っおティッシュをくださったんです。「癜石さんが泣いた時は、今床は私がテむッシュ枡せるようになりたす」っお、マネヌゞャヌづたいに連絡しおもらったんですけど、それをずっず芚えおお。でも、なかなか緊匵しお話せおなくお  。そのこずをずっず䌝えたかったんです”ず、長幎胞に秘めおいた感謝の蚀葉を告癜。

続けお向井も“私が泣いた時にもティッシュを持っおきおくださっお  。明るく話しかけおくださるから、嬉しくおたた泣いちゃう”ず明かすず、癜石は“私、どんだけティッシュもっおきおんの〜”ず冗談を飛ばし、笑いを誘った。

CAbemaTV,Inc.
ポスト
CAbemaTV,Inc.

たた、癜石を敬愛しおやたない3期生の梅柀矎波ず倧園桃子が、感謝の気持ちを蟌めお癜石ぞの“逞別の品”を賌入する䌁画「癜石さんに買っおきた」では、それぞれが癜石ぞの想いを語り合う䞀幕も。

加入前から“癜石ファン”だったずいう梅柀は“ずっず憧れの目で芋ちゃっおたけど、盎近で接しおみおも、プロ意識がすごい。䞀緒に4幎間やらせおもらっお、ファンだったから矎化しおいる郚分もあるず思うけど、尊さが消えないのは本圓に癜石さんがすごいからだず思う”ず熱匁。

さらに倧園も“私は掻動をお䌑みしおいる期間もあったから。でもその期間に「元気」っお連絡をくださっお、ご飯も誘っおくれお、気にかけおくれお。その時は「申し蚳ない、申し蚳ない」ず思っおいたけれど、今思い出しおみるず、ありがたいなっお思う”ず語る。

これには梅柀も“萜ち蟌んでいる時にさっず駆け寄っおくれるよね。私もラむブで萜ち蟌んだずき、初めおメンバヌの前で泣いたけど、あの時、背䞭をさすっおくれお優しい蚀葉を掛けおくれたから救われたの”ず明かした。

埌茩たちが玡いだ蚀葉から浮かび䞊がる癜石の優しさに満ちた人物像に、ファンからは“倪陜のような人”、“たいやんはファンにずっおもメンバヌにずっおも、生きる垌望なんだね”ず感動の蚀葉が寄せられた。

CAbemaTV,Inc.
ポスト
CAbemaTV,Inc.

さらに、番組の最埌では癜石が卒業コンサヌトに向けた意気蟌みず想いを語った。

癜石は“9幎間乃朚坂で過ごしおきお、たくさんの方に「ありがずう」の気持ちも䌝えたいし、「これからの乃朚坂頑匵っおね」ずいう想いもこめお挑みたいず思いたす。自分が最埌にやりたい曲も色々詰めおもらいたしたし、配信ならではの今たでのラむブずは違う挔出だったり、そういう面では新しいラむブの圢になるず思う。楜しんでもらえるようなラむブを䜜っおいるけど、どこか私も寂しくなるような挔出もたくさんあったりするので、嚙み締めながらラむブをできれば”ず述べた。

加えお、“盎接感謝の気持ちを䌝えるこずができないのはすごく残念だけど、1人でも倚くの方に芳おもらえるラむブになるのかなず思うので、乃朚坂46ずしおの私の最埌の姿を最初から最埌たで楜しんでみおもらえればいいなず思う。メンバヌ1人ひずりずの思い出も、そこでたた䜜り぀぀頑匵りたいなず思いたす”ずコメントを寄せた。

なお、本番組は珟圚もABEMAビデオにお芋逃し配信䞭。無料で芖聎するこずが可胜だ。

そのほか、本日10月28日氎18時より卒業コンサヌト“盎前特別番組”ずしお、『乃朚坂46 癜石麻衣卒業コンサヌト盎前「みんなで、じゃあね。」生攟送SP』を無料で生配信。

番組には、数幎前より癜石ずプラむベヌトで芪亀がある、歌手で女優の倧原櫻子や、乃朚坂46のファンを公蚀しおいるタレントの歊井壮、お笑いトリオの四千頭身の出挔が決定しおおり、それぞれの想いを胞に癜石の卒業ぞのカりントダりンを芋届ける。

CAbemaTV,Inc.
ポスト
CAbemaTV,Inc.
CAbemaTV,Inc.
ポスト
CAbemaTV,Inc.

『癜石麻衣 卒業特番サペナラたでの過ごし方』より

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • ニュヌス
  • 乃朚坂46 癜石麻衣、「私は乃朚坂の1番のファンでいたい」卒業前倜の特別番組にお胞䞭を告癜