新シングル「UP」

新シングル「UP」

Devil ANTHEM.、11月に新SGリリース! 今夜24時より表題曲の先行配信スタート

Devil ANTHEM.が、ニューシングル「UP」を11月25日(水)にリリースする。

表題曲「UP」は、メンバーのパーソナルな一面を自己紹介的に繋いでいくラップパートから一転、サビでキャッチーなフューチャーベースで盛り上がる楽曲になっている。

一方、カップリングの「歪んだ世界がリアリティ」は、ガレージロックテイストでカッティングギターが効いた爽やかなロックナンバーに。

今夜10月28日(水)0:00より、新曲「UP」の先行配信も決定。先行配信では配信限定のイラストジャケットを起用しており、デザインイラストを「サシスソ」としても活動している、若手クリエイターのサワイシンゴとスドウ創太が手掛けている。

なお、Devil ANTHEM.は、12月24日(木)に新木場STUDIO COASTでのワンマンライブを控えている。

Devil ANTHEM.
ツイート
Devil ANTHEM.
サシスソ
ツイート
サシスソ

楽曲制作・AILI コメント

AILI
ツイート
AILI

デビアンの楽曲制作にあたり今回はヒップホップとフューチャーベースを融合したアイドルソングというテーマでトラック作りをしました。そこで、今海外のクリエイターたちもこぞって愛用するSpliceというクラウドベースのサンプル音源プラットフォームからラップパートのシンセ音ネタを引っ張ってきてサンプリングしました。

ラップ曲を作るならとことん本格的に攻めてみよう!ということで、Aメロに当たるラップ部分は元Soul HeadのTSUGUMIに書いてもらいました。

今回はBメロという概念もなく、サビまでの流れはメンバーのラップでたたみ掛け、サビで一気にデビアン色を出す仕組みになっています! サビはフューチャーベースに寄ったカラフルなエレクトロポップで構成されており、デビアンの楽曲では激レアな声ネタメインのドロップサビ方式。最初に作ったデモバージョンではサビ全体に歌が入っていたのですが、そのセクションは最後の最後まで引っ張るというところも、今回の「UP」の新しい魅せ方になっていると思います。

次ページ

  • 1